道上洋三、朝の顔が深夜番組「よなよな…」に緊急生出演!自身にとっての1996年を語る

朝日放送ラジオ株式会社のプレスリリース

来春には番組45周年を迎える「おはようパーソナリティ」道上洋三(77)。ABCラジオの感謝祭では自身の早朝番組の枠を超え、深夜番組に登場!

只今、 ABCラジオでは感謝祭を開催している。
その名も「ABCラジオリスナー大感謝まつり」。

注目は名物パーソナリティ同士の番組の垣根を超えた夢のコラボ&特別ゲストだ。

17日(木)のよる10時からの「よなよな…なにわ筋カルチャーBOYZ」には、
朝の顔として来春45周年を迎える「おはようパーソナリティ」道上洋三が登場する!
 

17日にコラボする道上洋三(左)と鈴木淳史(右)17日にコラボする道上洋三(左)と鈴木淳史(右)

この日の「よなよな…」の番組テーマは「ボクたちの1996年」。
当時の年のヒット曲とその背景を切り取る緊急特別企画だ。

「おはようパーソナリティ」としては、
3月にニュージーランドから公開放送を行ったり、阪神淡路大震災の翌年としては、
9月に阪神高速道路3号神戸線が全線復旧したという年でもあった96年。

復興していく様、変革していく様、新しい年として動き出していく様を、
現場で体感して、毎朝ラジオから情報発信してきた道上にとって
96年はどのような年であったか、そして、どのような想いを持って
過ごしていたのかスペシャルコメンテーターとして振り返る。

曲と語りで振り返る96年、是非お聴きいただきたい。

(PC、スマホでもラジオが聴ける!「radiko」
https://radiko.jp/share/?sid=ABC&t=20201217220000
 
【番組情報】
・番組名:「よなよな…なにわ筋カルチャーBOYZ」
・放送時間:毎週木曜日よる10時~(ABCラジオ)
・出演者:鈴木淳史、原偉大

鈴木淳史(左)、原偉大(右)鈴木淳史(左)、原偉大(右)

・12月17日スペシャルゲスト:道上洋三

道上洋三道上洋三

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。