【2020→2021】年を越すときに見る番組、第1位は「ゆく年くる年」

株式会社NEXERのプレスリリース

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「年越し番組」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので、その中から一部を紹介します。

2020年の年越しに見るテレビ番組、第1位は「ゆく年くる年」
2020年も終わりが近づいています。
民放各局は、大晦日の夜から2021年の始まりにかけて放送する「年越し番組」を発表しました。
今回は、全国の男女450名ずつ、計900名を対象に「年越し番組」についてアンケートを実施しました。

調査期間:2020年12月15日~12月16日
集計対象人数:900人(男女450名ずつ)
集計対象:男女

まず初めに、年末の年越しの時にテレビを見ている予定か聞きました。

73.4%(661人)の方が「はい」と回答しました。

次に、「はい」と回答した661人の方に、どの年越し番組を見ている予定か聞きました。
現時点で、今年の年末に放送が決まっている民放各局の番組と、NHK総合テレビの年越し番組として長い歴史のある『ゆく年くる年(NHK総合テレビ)』、そして「その他」を入れた全7つの選択肢の中から、見る予定の番組を選んでもらった結果がこちらです。

 

 

 

最も多かったのは、241人が選んだ『ゆく年くる年(NHK総合テレビ)』でした。
 

弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて、第1位~3位となった番組の「楽しみにしているところ」なども紹介しております。
ぜひご覧ください。
https://trend-research.jp/6071/

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/6071/)へのリンク設置

【日本トレンドリサーチについて】  
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。