ナンバーズフリークによる生配信「ナンバーズ3&4達人講座」12月19日(土)開催!

株式会社主婦の友インフォスのプレスリリース

大の宝くじフリークで、TVのバラエティ番組でもすっかりおなじみとなった本誌石川編集長と、当せん総額1200万円以上を誇るナンバーズ達人ミラクル・チャーリー氏が、人気宝くじ「ナンバーズ」をもっと楽しむための方法をレクチャー! ナンバーズをさらにディープに知りたい人のための「ナンバーズ3&4達人講座」は、12月19日(土)13時からYouTubeで生配信!

1994年から発売されたナンバーズとともに20年以上を歩んできた宝くじ専門誌『ロト・ナンバーズ『超』的中法』。第1回からのデータはもちろん、これまでさまざまなアプローチでナンバーズの楽しみ方を紹介してきました。

ナンバーズとはその名のとおり、数字を選んで買う宝くじのひとつ。最近ではテレビで取り上げられることもあり、「名前だけは聞いたことがある」「テレビを見て興味がわいた」という人も多いのではないでしょうか?

とはいえ「どのように数字を選んだらいいのかわからない…」という声も多く聞かれます。ナンバーズ3なら3ケタ、ナンバーズ4なら4ケタの数字を選ぶだけですが、いきなり数字を選んで!と言われても戸惑う人も多いはず。

そこで『ロト・ナンバーズ『超』的中法』編集部では、ナンバーズをもっと楽しく、もっとディープに知ってもらうためのYouTube生配信「ナンバーズ3&4達人講座」をお届けする運びとなりました。今回が初となる当講座の出演者は、総額1300万円以上の当せん実績を誇り大の宝くじフリークでもある本誌石川編集長と、当せん総額1200万円以上のナンバーズ達人ミラクル・チャーリー氏。ナンバーズ愛あふれる両名が、ナンバーズの魅力や面白い買い方などをたっぷりとレクチャーします。

宝くじがもっと楽しくなる、もっと好きになる当講座には参加者の皆さんとの質疑応答タイムも。「どのくらいの頻度で、どのくらいの枚数買っているのか?」「買う前に実践しているジンクスは?」「実際当たっている人はどんな楽しみ方しているの?」など、気になる宝くじの疑問をリアルタイムで二人に聞けるチャンスです。みんなで一緒に宝くじを楽しみましょう♪

「ナンバーズ3&4達人講座」紹介動画

 

<日時>

2020年12月19日(土)
13:00~15:00(約2時間予定)
※YouTubeにて生配信

<参加費用>
1,500円(税込)

<申込方法>
下記URL「TIGET」をご覧ください。
https://tiget.net/events/111224(外部サイトへ移動します)

詳しい参加方法&チケット購入方法については下記をご覧ください。
https://lotonum-web.com/editor/column2255(外部サイトへ移動します)

<当日の流れ>
①講師自己紹介
②1口200円で始まる数字選択式宝くじの世界
③買い方レクチャー
④ナンバーズ3&4の当せん数字を付けていこう
⑤当せん数字の流れを見ていこう
⑥予想は「出ている数字派?」「出ていない数字派?」
⑦当せん実例を踏まえた説明
⑧高額当せん者たちの考え方
⑨12月&1月の予想展開
⑩質疑応答
※内容は予告なく変更になる場合があります

 <出演者紹介>
石川修(いしかわ おさむ)
テレビ朝日『10万円でできるかな』に宝くじのプロとして出演もする、宝くじ専門誌『ロト・ナンバーズ「超」的中法』編集長。大のロトナンフリークで、ナンバーズ3&4の当せん金総額は1300万円を超える。

ミラクル・チャーリー
ナンバーズ歴20年以上。的中の多さと独自の理論から、宝くじファンにはおなじみのナンバーズ達人。ミラクル・チャーリーという名前の由来は、その昔あった競馬ゲームでたまに大穴を出す馬の名前からで、自らも奇跡を起こしたいという気持ちから付けたという。これまでに当てたナンバーズ3&4の当せん金総額は1200万円超え。

宝くじ専門誌『ロト・ナンバーズ「超」的中法1月号』好評発売中!
数字選択式宝くじの達人でもあるスター・錦野旦さんの表紙が目印の2021年1月号は、当せん数字が書き込める来年上半期のダイアリーほか、ミニロト1等当せん者インタビュー、ナンバーズ達人たちによる予想大会など盛りだくさんな内容となっています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。