《マーダーミステリーレビューサイト国内初リリース》「マダナビ~Murder Mystery Navigation~」がOPEN!! 

株式会社ジョイマダのプレスリリース

生涯で一度しかプレイ出来ないマーダーミステリー。そのため自分に合ったシナリオを探すのが困難だったユーザーのジレンマを解決出来る新機軸のマダミス専用レビューサイトが、日本で初めてリリースされました。

株式会社ジョイマダ(本社:東京都千代田区区、共同代表取締役:穂高ジョージ,aki、以下ジョイマダ)は、マーダーミステリー専用のレビュー/評価サイト「マダナビ~Murder Mystery Navigation~」をリリースしました。

 

https://www.joymada.com/madanabi/

■マーダーミステリーは一生で一度しか遊べない特性を持つため、ネタバレが厳禁です。シナリオの評価はネットや友人の評判に頼らざるを得ず、プレイヤーの多くはTwitterや口コミの情報のみでシナリオを探すことが一般的でした。
そのため、プレイしたものの自身の嗜好に合わなかったり、期待していた内容と違うものだったりとジレンマを抱えるユーザーも多く、そのシナリオの設定や傾向、背景等が、ネタバレにならない範囲でどのような概要なのかをある程度事前に把握しておきたいというニーズが高まっています。
これらのミスマッチを解決するため、日本初のユーザーのユーザーによるユーザーのためのマダミスレビュー/評価サイトとして「マダナビ~Murder Mystery Navigation~」をリリースしました。
 
■サイト概要
名称 :マダナビ~Murder Mystery Navigation~
コピー:マーダーミステリー「さがせる」「あそべる」「シェアできる」
公式リリース日 :2020年12月
URL :https://www.joymada.com/madanabi/
利用料 :無料

 ■マダナビの特長
1.ユーザーによる公平な評価とレビュー
2.レーダーチャートによるシナリオの傾向の把握(表示/非表示はユーザー選択)
3.誰でも簡単に評価、登録が出来る親切設計
4.マイページ機能による、プレイ済みシナリオの一覧表示
5.検索機能による、嗜好に合ったシナリオのマッチング
6.ネタバレありのコメント表示の選択(非表示がデフォルト)

マダナビでは、ユーザー視点による評価でそのシナリオの客観的な評価を図ることが出来ます。
レーダーチャートシステムはシナリオの傾向を一覧で把握することになります。非表示がデフォルトとなっているため、事前情報の取捨選択も可能です。
公平性と透明性を担保することで、ユーザーは事前に自身の嗜好や好みに合ったシナリオを探すことが可能となり、これまでのジレンマを失くし、より一層マーダーミステリーを楽しめます。
また、プレイ済みのユーザー限定でネタバレありのコメントを閲覧出来る仕様となっており、感想や評価をユーザー間でシェアし分かち合えます。
マイページにはプレイ済シナリオの一覧表示機能が備わり、思い出としてのプレイの記録が残せます。
これらの機能を限界までシンプル化させており、誰でも簡単にレビューや登録することが出来ます。

■新規プレイヤーの増加が業界の発展へ
ユーザーとシナリオのミスマッチがなくなることにより、マーダーミステリーの探し方、遊び方が変化していきます。プレイヤージレンマの減少はプレイ後の満足度の向上に比例することが予想され、日本のマーダーミステリーカルチャーはより多くの新規プレイヤーを獲得し、スケールアップしていくことでしょう。
業界の広がりはクオリティ向上にコネクトし、「マダナビ」はマーダーミステリーがブームからカルチャーとして発展していくことに寄与して参ります。

【株式会社ジョイマダ】
担当:穂高ジョージ
問い合わせ先:george@joymada.com
URL:https://joymada.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。