【フジテレビ】畑亜希美の大人気コミックの実写ドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』 地上波放送決定!

株式会社フジテレビジョンのプレスリリース

畑亜希美の大人気コミックの実写ドラマ
『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』
地上波放送決定!
出演:松井玲奈 鈴木仁
森矢カンナ 出口夏希 太田莉菜 おかやまはじめ 福士誠治 ほか
2021年1月11日(月)地上波放送スタート!毎週月曜日24時25分放送https://www.fujitv.co.jp/30kin/ (公式ページ)https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4q92/ (配信ページ)

 フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて配信中の、畑亜希美の大人気コミック原作のドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』を2021年1月11日(月)24時25分より地上波放送することが決定しました。

 

 ドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』は、結婚を意識しはじめた30歳の女性が、大人として理性や現実に迫られながらも、理想の恋を追いかける姿を描いた畑亜希美原作の人気漫画を実写化したドラマです。

 現在彼氏はいないが、仕事も恋も遊びも一通り経験してきて、同年代の男性とお互いに駆け引きせず要領よく結婚したいと考えている主人公・森山志乃役を松井玲奈。志乃の9歳も年下であり、その優しさに惹かれ、突然の告白をする佐藤真雪を鈴木仁が演じます。

 さらに、志乃の同期で、常に志乃の乾いた男性事情を気にしている金子聡子役を森矢カンナ。真雪が働く今井造園の社長の娘で、真雪のことが気になっている今井恵菜役を出口夏希。志乃がCMに起用した女優・逢坂美鶴役を太田莉菜。今井造園社長・今井辰蔵役をおかやまはじめ。志乃のお見合い相手・河合健人役を福士誠治。さらに、円城寺あや、有沢雪、鎌滝恵利といったキャストが本ドラマを盛り上げます。

 酸いも甘いも経験し、要領よく結婚をしたい大人の女性という一面と、何歳になっても臆病になるのでなく素直に恋をしたいという相反する気持ちや、不器用だが真っすぐに情熱を伝えてくる若い男子の可愛らしさなど、「鈴木仁演じる真雪が可愛すぎる!」「キュン死しそう」など女性視聴者から多くの共感の声が寄せられ、今回地上波放送が決定しました。

■コメント
【主演・松井玲奈】

「『30禁』を撮影していたのはまだ寒さが残る頃でもありました。息を白くし、震えながら撮影をした日々を懐かしく感じます。これからもっと寒さが深まる中、真雪くんの真っ直ぐな愛情は見る人の心をあたため癒してくれると思います」

【鈴木仁】
「地上波で放送されるということをとても嬉しく思います。
好きなことへまっすぐに突き進む真雪を演じながらも真雪という役から自分自身が得られた事、気付かされた事も多くありました。
年上の女性に必死についていく真雪、年下の真雪に振り回される志乃さん、2人の掛け合いを楽しんでいただけたら嬉しいです」

【清水一幸(企画・プロデュース)】
「FODでたくさんの方々に見ていただきました!たくさんの方々に“キュンキュン”していただきました!満を持しての地上波放送です。
まだ見ていない方、まだ『30禁』堪能出来ていない方、是非楽しみにしていて下さい!!」

【ストーリー】
30歳。なんでも要領よくやれると思っていた。
そう、年下のカレと出会うまでは・・・。

仕事も恋も遊びも大抵のことは一通り経験してきた・・・。あとは、結婚。
住宅メーカー四つ葉ホームズで、広報課長として働く森山志乃30歳。
仕事は充実している。彼氏はいないが30代は結婚に向かって同年代と要領よく結婚して生きていこうとしていた。
そんなある日、顔も知らない9つ下の佐藤真雪から急に「俺と付き合ってください!」と告白される。
驚くよりあっけにとられていた志乃だったが、その実直さから“結婚相手ができるまで”という条件で交際をはじめることになるが・・・。

◇ FODオリジナルドラマ『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』 概要
■タイトル: 『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』
■話数  :  全8話
■放送  :  2021年1月11日(月)スタート 毎週月曜日24時25分放送
■配信  :  FODにて全話配信中
■原作  :  畑亜希美『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』 (小学館「姉系プチコミック」連載中)
■出演  :  松井玲奈 鈴木仁
                    森矢カンナ 出口夏希 円城寺あや 有沢雪 鎌滝恵利
                    太田莉菜 おかやまはじめ 福士誠治 他
■主題歌 :  ほのかりん 「おまじない」(フォーライフミュージックエンタテイメント)
■スタッフ:  脚本:関久代
                   音楽:鈴木ヤスヨシ
                   企画・プロデュース:清水一幸
                   プロデューサー:木村綾乃
                   演出:宮脇亮、浅見真史
■制作協力:  The icon
■制作著作:  フジテレビジョン
■URL  :  https://www.fujitv.co.jp/30kin/ (公式ページ)
                   https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4q92/ (配信ページ)
 

◇ FOD 概要
フジテレビが運営する動画配信サービスです。現在、テレビで放送中の番組の無料配信をはじめ、有料動画配信サービス「FODプレミアム」では往年のドラマ、バラエティ、アニメや国内外の映画など50,000本以上の動画作品を見放題で配信中。さらに、話題のマンガや雑誌読み放題など、電子書籍のラインナップも300,000冊以上と豊富に取り揃えています。
■URL:  https://fod.fujitv.co.jp/

◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要
会社名:  株式会社フジテレビジョン
代表 :  代表取締役社長 遠藤龍之介
所在地:  〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立 :  平成20 年10 月1 日(新設分割のため)
URL :  https://www.fujitv.co.jp/
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。