電子チケット販売サービスteket、コロナ禍に対応した指定席がつくれる無料キャンペーンを開始

HONEのプレスリリース

電子チケット販売サービス「teket(テケト)」は、コロナ禍に対応した指定席がつくれる無料キャンペーンを開始しました。

teketでは、新型コロナウイルス感染症対策を行いながらのリアルの場でのコンサート、イベント開催を全面的にサポートしています。

teketで取り組む「新型コロナウイルス感染症対策」
teketで取り組む 新型コロナウイルス感染症対策 | teket(テケト)~ライブ配信・リアルイベントの電子チケット販売をサポート【Go Toイベント期間中】~
https://teket.jp/static/covid19

teketの機能の中でも、新型コロナウイルス感染症対策として好評を博しているのが、「ワンクリックで格子状に座席指定ができる機能」です。
 

新型コロナウイルス感染症対策のために、コンサートホールやイベント会場では距離を保ちながらの座席指定が推奨されています。ですが、格子状に席を配置したチケットを販売しようと思うと、イベント開催者がひとつひとつ座席を空けながらチケット登録をしないといけないので、非常に手間のかかる作業です。

そこでteketでは、ワンクリックで格子状に座席指定ができる機能を搭載。おかげさまで演劇の公演や、講演会、市民ホールなどの公共施設が運営するイベントでも使用されており、好評を博しています。

ただ、この機能は事前にteket側での登録が必要です。今回のキャンペーンは無料でコンサートホールやイベント会場を追加できるものとなっています。

下記よりリクエストいただければ3週間を目安に追加いたします(特急対応も相談可)
。ぜひお気軽にご応募ください。

■キャンペーン概要
応募方法 :
問い合わせ窓口に下記の情報を記載のうえ、お申し込みください

・団体名
・ご担当者の氏名
・イベントホール名
・ホールHP(座席表を確認できるページ)
・チケット販売予定期日
・チケット開催予定日

問い合わせ窓口
https://help.teket.jp/hc/ja/requests/new

応募期間 : 2020年12月22日から2021年3月31日まで
応募資格 : teketを使ってイベントを開催される方、劇場・ホール関係者様

現在登録済みのコンサートホール・会場一覧
劇場・ホール一覧 | teket(テケト)~ライブ配信・リアルイベントの電子チケット販売をサポート【Go Toイベント期間中】~
https://teket.jp/theater

ぜひお気軽にご応募ください。

■販売手数料無料キャンペーン
さらにteketでは、現在、販売手数料が無料になるキャンペーンを開催中です。初期費用、システム利用料、販売手数料が一切かからないお得なキャンペーンです。2021年1月31日(日) 23:59までに登録いただいたイベントが対象(開催日時は1月31日でも問題ありません)ですので併せてご利用ください。

開催期間:2020年11月16日(月)10:00〜2021年1月31日(日) 23:59
対象者:teketにイベント登録された団体または主催者
エントリー方法:
teketにアカウント登録し、teketイベント管理ページからイベント登録で完了
※キャンペーン対象団体および主催者にメールにて通知をお送りいたします。
※精算時の振込手数料1件あたり220円(税込み)のみ、主催者のご負担となります。

■teketの特徴

①イベントページ(告知ページ)作成
②販売状況管理
③指定席にも対応
④席ごとの値段付けや割引、チケットの譲渡に対応
⑤来場者分析
⑥安価な料金体系
⑦紙のチケットとしての利用
⑧チケット購入者へメール送信

teketは、誰でも簡単に音楽や演劇、トークイベントなどのイベントページを審査不要で即日作成できます。ページを作成後、すぐに電子チケットを販売可能です。特徴は、会場ごとに指定席・自由席を決めることができ、指定席の席決めもWEB上で簡単に行えること。席ごとの値段付けや割引、チケットの譲渡にも対応しているので、臨機応変な対応が求められる現場でもご使用いただけます。

また、紙のチケットでは難しいリアルタイムでの販売状況の確認や、来場者の分析も行えます。PDFで送られてきた電子紙チケットを印刷することで、紙のチケットとしてもお使いいただくことが可能です。
 

ホールなどでのイベント開催時に、感染症予防で適切な距離を保つための格子指定する場合があります。teketでは、2ステップで座席を格子状にできる機能や、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに沿ったイベント開催のステップを説明したページなどもご用意しています。

teketは、無料公演であれば販売手数料は無料です。有料公演の場合は、自由席は8%、指定席は10%の販売手数料がかかります。

今後も、アーティスト側にはファンと繋がりやすい機能の追加、ファン側には好きなアーティストの情報だけでなく、まだ見ぬ自分好みのアーティストを発掘できる機能などを順次追加していきます。

■ホン株式会社 会社概要
会社名:ホン株式会社
所在地:東京都品川区西五反田三丁目11番6号
代表者:代表取締役 櫻庭康人
事業内容:コンピューター・ソフトウェアの企画、開発
HP:http://h0ne.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。