1位は「倍返しだ!」の『半沢直樹』第2シリーズ! gooランキングが「2020年版!最高に面白いテレビドラマランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、2020年に放送されたテレビドラマをテーマに、最高に面白いと感じた作品はどれなのかについて調査・ランキング化しました。

2020年版!最高に面白いテレビドラマランキング調2020年1126
 

【集計方法】
gooランキング編集部が「Freeasy」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6775/

1位は『半沢直樹』第2シリーズ
堂々の1位に輝いたのは、2020年7月~9月にかけて放送され、大きな話題となった『半沢直樹』(TBS系)の第2シリーズでした。
2013年の第1シリーズから実に7年ぶりの放送となった本作。堺雅人が演じるすご腕バンカー・半沢直樹の帰還に歓喜した人も多かったのではないでしょうか。全10話で視聴率20%以上をたたき出し、9月27日に放送された最終話が世帯平均視聴率32.7%という驚異的な数字を記録するなど、数字だけを見ても今年最も注目されたドラマだということが伝わりますね。
第2シリーズは、東京中央銀行に勤める半沢直樹が、子会社の東京セントラル証券へ出向を命じられるところから始まりますが、理不尽な要求や裏切りに巻き込まれながら、最後には「倍返し」ならぬ「1000倍返し」を決めた半沢に、視聴者も胸を熱くしたことでしょう。

2位は『私の家政夫ナギサさん』
2位に続いたのは、今年話題となった言葉 “おじキュン”が注目されるきっかけとも言われているドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)でした。
同名の人気コミックを原作とする本作は、誰よりも仕事ができるのに家事が全くできない主人公・相原メイ(多部未華子)のもとへ、心配する妹・唯(趣里)がスーパー家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を送り込むところから始まります。事情を知らないメイは突如として自分の部屋を訪れたナギサに戸惑い、はじめは拒否反応を示しますが、次第に彼と過ごす時間に安らぎを覚えるようになります。
恋に不器用な二人の心温まるやり取りはもちろんですが、メイのファッションやナギサの“おじキュン”ぶりもSNSで大いに注目を集めた本作。多くの視聴者に最高の癒やしをもたらしてくれたのではないでしょうか。

3位は『恋はつづくよどこまでも』
3位にランク・インした『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)は、円城寺マキの同名漫画を原作とする恋愛ドラマです。
完璧主義者でドSなエリート医師・天堂浬(佐藤健)に思いを寄せる新人看護師・佐倉七瀬(上白石萌音)が、空回りしながらも一途に天堂を思い続ける姿を描いた本作。恋にも仕事にも全力でぶつかっていく七瀬、そんな彼女の存在が気になりはじめる天堂――。少しずつ二人の距離が縮まっていくストーリー展開に、思わず“胸キュン”してしまった人も多そうです。
天堂のツンデレっぷりはSNSで「キュンキュンした!」と話題になり、続編を望む声も続出しましたが、多くの視聴者から愛された作品だけに、今回の順位も納得ですね。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。