【STV】キャンプ動画「アナキャン」の配信開始!! 12月10日から週1ペースで配信(目標)

札幌テレビ放送株式会社のプレスリリース

 STV(札幌テレビ放送)では12月10日(木)、YouTube公式チャンネルにて、「アナキャン ~キャンプはじめました~」と題するキャンプ関連動画企画を開始しました。
 第1弾として、新人アナウンサーが初めてのソロキャンプに挑戦する動画を公開。19日(土)には、第2弾として、キャンプ大好き男性アナウンサーによる「実践!キャンプ三箇条!」編を公開しました。
 今後も、STVアナウンサーたちが、様々な形でキャンプの魅力を紹介する動画をお伝えしていく予定です。

世は、まさに“大キャンプ時代”。
「ソロキャンプ」が「2020ユーキャン新語・流行語大賞」トップ10にも選ばれるほどの、言わずと知れたキャンプブームの真っただ中です。

STVでも、(遅まきながら)その波に乗ることにしました。
大自然に恵まれ、四季折々の景色を楽しめる北海道は、いわば“アウトドアの聖地”です。
そんな北海道から、キャンプの楽しさをお伝えする動画を制作・配信。
STVのアナウンサーが、独自かつ様々な形でキャンプの魅力に迫っていきます。

■第1弾『兼子真衣アナウンサー はじめてのソロキャンプ』
https://www.youtube.com/watch?v=HRl50rINZks

▲初挑戦・兼子アナもキャンプの虜に!?▲初挑戦・兼子アナもキャンプの虜に!?

新人アナウンサー・兼子真衣が初めてのソロキャンプに挑戦しました。
うっすらと雪が積もり始めた札幌郊外のキャンプ場でのキャンプは寒いけど、とても素敵な時間になりました。
しかし!美しき動画の背景では……。この舞台裏も、後日公開予定です。

▲笑顔の裏には苦労もありました(その様子は後日)▲笑顔の裏には苦労もありました(その様子は後日)

■第2弾『実践!キャンプ三箇条! 完全プライベート ソロキャンプ』
https://www.youtube.com/watch?v=eONhg-tUUBY

▲日常の喧騒を離れて……。ソロキャンプは誰もが主人公になれる場▲日常の喧騒を離れて……。ソロキャンプは誰もが主人公になれる場

キャンプにとりつかれた男・北本隆雄アナがキャンプを楽しむための三箇条を提案!

キャンプ&カメラ大好き男が魅せる!?、小粋な「男ソロキャンプ」の一部始終です!

▲北本アナはついに会議室でキャンプ!?(近日公開予定)▲北本アナはついに会議室でキャンプ!?(近日公開予定)

今後も、週1回ペース(目標)でキャンプ動画の公開を予定しています。
ご期待ください!!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。