北陸朝日放送 開局30周年に向けロゴ刷新とスローガン発表

北陸朝日放送株式会社のプレスリリース

 北陸朝日放送株式会社は、2021年に開局30周年を迎えます。
石川県金沢市松島に1991年10月誕生し、ニュース、スポーツ、地域情報など、様々な番組を放送してまいりました。地域の皆様に心より御礼申し上げます。

30周年を機に新たな決意を込め、2021年1月1日から、局ロゴとスローガンを一新いたします。

「愛あるテレビで、愛ある人を育て、愛ある未来を創る。」という企業理念を念頭に、「もっと地域に愛されるテレビ局になりたい」、「視聴者の『おもしろい』、『もっと知りたい』という好奇心を満たすクリエイティブなテレビ局になりたい」という思いをこめました。

【新ロゴ・スローガン】
■ロゴ
 

企業理念のキーワードである「愛」♡(ハート)をモチーフに、自由で、柔らかく、開放的で創造的なテレビ局を目指します。赤色は、地域を照らす「朝日」、そして「愛」を表現しています。

■スローガン・ロゴ
 

テレビに向けられる声が厳しくなってきている今、私たちは今一度「あなたはテレビが好きですか?」と自らに問います。そして、局を挙げて「テレビが好きだっ!」と宣言します。テレビを通じ、さらなる地域貢献を実現していきます。

■使用開始時期
2021年1月1日(金)以降、順次使用していきます。

【開局30周年期間】
2021年1月~2022年3月で、期間中は30周年記念の特別番組や事業を予定しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。