株式会社 宝島社のプレスリリース
株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は『愛の不時着 完全版 上』を2020年12月24日に、『愛の不時着 完全版 下』を2021年2月13日に発売します。
■厳選した場面写真も掲載!このシナリオブックで、あの”究極の愛”がよみがえる!
韓国の財閥令嬢ユン・セリと北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクの間に芽生えたロマンスを描く韓流ドラマ「愛の不時着」。オリジナルの脚本を日本語で完全収録したシナリオブックが、この度ついに完成しました。
「愛の不時着」は2019年12月から韓国で放送されたドラマで、動画配信サービス「Netflix」で「最も多い日数総合TOP10(日本)入りした作品」で1位を獲得するなど世界的大ヒットとなっています。
当シナリオブックでは、字幕の文字制約のために表現できなかったセリフや、登場人物の言葉遣いを脚本に沿って忠実に翻訳しており、より鮮明な人柄に触れることができます。詳細なト書きで情報量も多く、さらには各章の冒頭に、厳選した場面写真を1枚ずつ掲載しており、ドラマの世界をよりいっそう深め、究極の愛の物語に浸ることができます。
「愛の不時着」ファンはもちろん、まだドラマを観ていない方も必見の一冊です。
「愛の不時着」あらすじ
韓国の財閥クイーンズ・グループの末娘のユン・セリは、家族とは距離を置いてファッションブランドのセリズ・チョイスを立ち上げ、成功させたやり手の女性CEO。パラグライダー中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまう。木に引っかかって動けないセリは、北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクに発見される。セリは何とか逃げ延びるが、そこはジョンヒョクが暮らす社宅村だった…
■「愛の不時着ファン」にはたまらない!本シナリオブックのポイント
・字幕とは一味違う!?ジョンヒョクのセリに対する言葉遣いも忠実に翻訳!
・登場人物の人柄がより鮮明! 詳細なト書きで情報量が多い!
・あのシーンがよみがえる!名場面の写真を各話に掲載!
(第1話より)
ジョンヒョク「家はどこですか」
セリ「ソウル市江南区チョンダム……これ以上の詳しい住所は困ります」
ジョンヒョク「遠いと思うが……」
セリ「自分で帰れますから。ご心配、ありがとうございます」
ジョンヒョク「何か勘違いしているようですね。僕は南に来てません」
セリ「(??)はい?」
ジョンヒョク「そっちが北に来たんです」
『愛の不時着 完全版 上』
著者:パク・ジウン 訳:根本理恵 朴美淑 都成愛
定価:本体1600円+税
発売日:2020年12月24日
https://tkj.jp/book/?cd=TD011138&path=&s1=
『愛の不時着 完全版 下』
著者:パク・ジウン 訳:根本理恵 朴美淑 都成愛
定価:本体1600円+税
発売日:2021年2月13日
https://tkj.jp/book/?cd=TD011152&path=&s1=