「あなたに幸せを」Ulysses -ユリシス- が初のワンマンライブを開催!新曲「I know」「I Need You」、新衣装の発表も

株式会社Giveのプレスリリース

アイドルグループ「Ulysses-ユリシス-」は12月20日、東京・渋谷で初の単独ライブ「あなたに幸せを -Ulysses 1st ワンマンライブ2020-」を開催しました。同日、1stシングル「トキヨトマレ」の販売もスタートしました。

Ulyssesは9月1日にデビューした相沢瞳(あいざわひとみ)、海野詩央里(うみのしおり)、佐々木優花(ささきゆうか)、森元彩乃(もりもとあやの)、中川心(なかがわこころ)、櫻井愛理(さくらいあいり)の6人組アイドルグループ。1年後のZepp Tokyoでのワンマンライブ満員を目標に活動しています。

ライブでは新衣装をお披露目。新曲となる「I know」「I Need You」の2曲も発表しました。

今までのUlyssesの楽曲はかわいくてまっすぐ夢を追う王道のアイドルのイメージでしたが、新曲はどちらもかわいさだけではない、芯のある女性の力強さをイメージしています。

「I know」は夢を追いかける中、今まで以上に自分と向き合ってきた6人が気づいたこと・感じたことがテーマになっています。歌詞のキーワードは「愛」です。

「I Need You」はタイトルを直訳すると「あなたが必要です」。自分自身の大切な人は誰なのかに気づいた女の子から、応援してくれる一人一人に向けたメッセージです。

どちらもダンスミュージックのサウンドが取り入れられた、Ulyssesの新たな一面を引き出す曲となっています。

ライブ翌日の12月21日からは東京・渋谷駅前の109フォーラムビジョンで放映中のプロモーションビデオも新バージョンに更新されました。デビューから間も無く4カ月。ワンマンライブを経てまた少し成長した6人が2021年も全力で走り抜けます。

【ライブ直後のメンバー6人のコメント】

中川心

初のワンマンライブでしたが、いつも応援してくださっている方々が見えたのもあり安心してパフォーマンスすることができました。キラキラしていて感動しました!

アンコールで2曲目の新曲を披露するとわかった時、見に来てくださっている方が驚いた顔をしていてとてもうれしかったです!新曲の2曲はこれまでと違ったコンセプトなので少し不安に思うところもありましたが、それを乗り越えてまた成長できたと感じます。

デビューした直後と比べて、歌やダンスも少しずつですが上達し、特に表情はレパートリーが増えたと思います。次の目標はもっともっとたくさんの方に知っていただき、ライブに足を運んでいただくこと。Ulyssesはまだまだ始まったばかりですし、今はまだ成長期なので、もっともっと皆さんの期待に応えられるようにがんばります。これからも応援よろしくお願いいたします!

佐々木優花

初のワンマンライブのステージから見た景色はほんっとうに最高でした!!!

ワンマンの開催が決まった時、「ワンマンライブとはどんな場所か」と聞かれ、答えが浮かびませんでした。当時は全然想像がつかなくて、むしろコロナが酷くなってライブが延期や中止になってしまうのではないか、という悪い考えばかりが頭をよぎりました。でも次々とワンマンライブの準備が進んでいく中、少しずつ「ワンマンライブとはどんな場所なのか」「来てくれたお客様にどんな気持ちになってもらいたいのか」「何を伝えたいのか」が明確になってきました。初めてのワンマンライブで分からないこともたくさんあり、ここに至るまでに何度もつまずいてしまいましたが、「ワンマンライブを成功させ、みんなに感謝の気持ちを伝えたい」という一心で取り組んでいきました。

そして迎えた今日、温かく迎えてくれた皆様。今まで学校の卒業式とか、ライブ会場とか、みんなの前で泣いたことなんてなかったのに自然に涙が浮かんできて、自分でもびっくりしました。幸せだなぁって心の底から思いました。関わってくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

この感謝の気持ちをできる限り皆様に伝えられるよう、幸せを届けられるよう、これからも精一杯頑張ります!

森元彩乃

「Ulyssesの事を好きでいてくれる方々がこんなにたくさんいてくれてる」と思うと本当にうれしくて幸せで、絶対今日の日を忘れることはありません。この状況下で自分たちに会いに来てくれて本当にUlyssesは幸せ者だなって感じました。初めての単独で、時間も1時間ステージで、セトリの内容、MCの内容とかにもこだわった分、想いが詰まったライブになりました!そしてこれから、どんどん大きいステージにUlysses単独でファンの方と一緒に立てるようにがんばろ!って改めて思うことができました。

ライブ中だと、一人一人の感謝の気持ちを伝えた後の「届け!Say?Yeah!!」はすごく印象に残っています。感謝の気持ちを伝えた時、「泣かない!」と決めていたのにやっぱり泣いてしまいました。でも自分の思いはちゃんと届けられたと思います!少ししんみりなった後に、明るい盛り上がる曲で、「Ulyssesのメンバーに入れて本当に幸せだな」と感じながら歌うことが出来ました。たくさんファンの方と目を合わすことができたのも印象に残ってます!

デビュー当時は、本当に自分の歌声が嫌いでした。でも、たくさん練習してファンの方々や、メンバー、事務所の方々に、褒めて貰えるようになって、少しだけ自信をもつことができました。一番うれしかったのは、めっちゃ歌で悩んでる時期のライブで、ファンの方から「歌声が好きでした」と言われた時、本当に涙が出て「もっとがんばろ!」って思えました。もっともっと成長できると思うので、これからもたくさんレベルアップしていきます!

次の目標は、ファーストワンマンライブを超えるライブをすること。今日までたくさん学んだことを次につなげられるように、がんばっていきます!Ulyssesファーストワンマンライブにお越しいただいた方々、本当にありがとうございます。Ulyssesを見つけてくれてありがとうございます。一緒にこの時間を過ごせて本当にうれしいです。ファンの方々のおかげで私はたくさん頑張れます。これからも一緒に夢を叶えていきましょう!本当にありがとうございます!

相沢瞳

ステージに出た瞬間の景色は最高でした。このたいへんな時期に、Ulyssesのために集まってくださった方がこんなにもたくさんいらっしゃることがすごくうれしかったし、感謝の気持ちで胸が熱くなりました。

今現在も相変わらずライブ直前までは緊張しっぱなしなのですが、その緊張をライブに持ち込まなくなりました。自分の中では成長なのかなと感じます。

ワンマンライブはこれまでのステージと感じた違って「来てくださった方全員がUlyssesを知っている」という状況でステージでした。どんなきっかけだとしても、今日あの会場にいた人達は全員Ulyssesというグループを知ってくれていて、会いに来てくださった。すごく貴重な経験だったと思うし、これからもっと大きな会場であの景色を見たいと強く思いました。

次の目標は、まずは近いうちに今回の2倍に当たる300人キャパの会場を満員にしてのワンマンライブ。実現するためにはどうするべきなのか、6人で話し合っていけたらいいなと思います。

今日来てくれた方々、Ulyssesを見つけてくれて、Ulyssesについてきてくれて本当にありがとうございます。これからたくさん恩返ししていけるよう更なる高みを目指してがんばりますので、これからもUlyssesについてきてください!

海野詩央里

初のワンマンのステージから見た景色はファンのみんなの圧が凄くてびっくりしました。

この状況でこんなにもたくさんの人が来てくれたのだと思うと、とても不思議な気持ちになりました。自分達のことを好きな人だけがこれだけ集まってくれたことに感謝するとともに、「6人でそれ以上のパフォーマンスや歌で圧倒させなきゃな」って気持ちが最初に感じたことでした。

櫻井愛理

今日のワンマンライブで1番印象深いのはSEからステージに上がったその瞬間です。Ulyssesのためだけに、とっても多くの方が会場に集まってくれたのだと実感しました。本当に暖かい視線と表情がとても印象的でした。

来てくれた方々には心からの「ありがとう」と「これからもよろしくお願いします」と伝えたいです。

【1stシングル「トキヨトマレ」配信サイト】
https://linkco.re/g62cVSHm
1. トキヨトマレ
2. 届け! Say? Yeah!!
3. 食べかけのアップルパイ

【ライブ写真】

 

 

【Ulysses-ユリシス-公式YouTubeチャンネル】
登録者1600人を突破!
ワンマンライブに先立ち、「トキヨトマレ」MUSIC VIDEOを公開しました。
 

12月25には、ライブ当日のダイジェスト映像を公開しました。
 

 

■本件に関するお問い合わせ
株式会社Give
公式サイト:https://ulysses.news/
メールアドレス:info@give.inc

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。