世代を超え、国境を越える、OFUKU人気。2021年、羽田空港オンラインショッピングの案内役に!

株式会社ハセガワエスティのプレスリリース

2020年10月にチェルシー映画祭に最新作がノミネートされたばかりのショートムービー『OFUKU5』。同作品のシリーズ映画『OFUKU1』 が12月17日(木)、全米でシニア向けに動画配信され、話題を呼んでいる。

週刊NY生活 記事週刊NY生活 記事

​この企画は日本演芸シリーズの第三弾。

主催はニューヨークを拠点にアーティストの支援活動を行う非営利団体キャッチ・アス・パフォーミング・アーツ(CUPA)。この日の視聴料は寄付される。今回もズームを活用したオンラインイベントとあって、シニアとの交流を図るべく、OFUKU(ハセガワエスティ会長 長谷川高士)はトークを織り交ぜての、全米お披露目となった。

同じくニューヨークを拠点とし「殺陣の所作とサムライの心」を伝える女性殺陣師、香純恭(かすみ・きょう)氏率いる藝道殺陣波濤流高瀬道場(げいどうたてはとうりゅう たかせどうじょう)による殺陣ショー。

羅府新報 記事羅府新報 記事

迫力満点の殺陣ショーとは対照的に、ユーモアと嬌勝負のOFUKUのトークはシニア達の笑いを誘い、イベントに独特の華やぎを添えていた。年の瀬に日本文化に親しみたいと願うシニアを満足させる、ひとときとなった。

 
こうしたOFUKU人気は、海外にとどまらない。来る2021年1月1日より羽田空港オンラインショップ、HANEDA SHOPPINGのアンバサダーとして起用されることが決定した。世界の玄関である羽田空港で、結婚式が挙げられる、「羽田ウエディング」や、羽田空港限定商品をOFUKUならではの視点とユーモアで動画紹介していく。

当サイトは引き出物やお祝いの品だけでなく、羽田空港でしか買えない東京土産として喜ばれる、限定商品が満載だ。
羽田空港オンラインショップ|https://haneda-shopping.jp/

 

「新型コロナウイルス感染防止による『Go to停止』に伴い、年末年始の帰省を控える人も多い中、サイトに訪れることで、『旅気分』を味わっていただきたいですね」と語るOFUKUだが、物づくりに込められた作り手の思いや、ブランドの物語、背景となる地域の文化などもOFUKU流のメッセージを込めながら世界へ向け発信していくことが狙いだという。 

 

日ごろは、開運の伝道師として知られているOFUKUも、今年はコロナ禍の終息を願って、アマビエさながらの「無病息災」祈願に徹したそう。

「世界中の人を笑顔にしたい」と願うOFUKUの八面六臂の活躍は来年も続きそうだ。

about OFUKU https://ofukushopping.com/about/
Instaglam : @ofukutokyo

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。