箱根駅伝へのエールと箱根の復興を支援! 14年の時を経てCD化した 「HAKONE駅伝讃歌―青春の襷」が発売

箱根レコーズのプレスリリース

箱根レコーズ(代表取締役:若松 宗雄、所在地:神奈川県足柄下郡箱根町大平台535-1)は、箱根駅伝へのエールと「箱根復興」を主旨として、この度CDを発売いたしました。
箱根駅伝がテーマとなったこの曲は、神奈川県・箱根町の町民歌『和む光の』(作曲・藤山 一郎)の詩を手がけた詩人、戸上 寛子さんが過去につくった「箱根駅伝讃歌~青春の襷~」がCD化されたもので、駅伝を走る選手によりそう応援歌です。

「HAKONE駅伝讃歌―青春の襷」ジャケット画像

★14年の時を経て、箱根町協力のもと「HAKONE駅伝讃歌―青春の襷」が誕生
今回CD化された詩は2006年5月に出版された戸上さんの詩集「月の鏡」の中の一片で、同年12月に、箱根駅伝ミュージアムのオープンを記念し同施設に贈られたものでした。
その詩にメロディをつけ、箱根町や箱根DMO(一般財団法人箱根町観光協会)、箱根町教育委員会、箱根町温泉旅館ホテル共同組合、その他多くの方にご協力いただき発売いたしました。

★箱根の復興を支援、CDの売り上げの一部を箱根町に寄付
箱根駅伝の選手・関係者ほか、多くの方を応援するとともに、このCDは「箱根復興」を主旨としています。2019年台風19号により大きな被害を受けた箱根町の支援のため、売り上げの一部を箱根町に寄付いたします。

この歌は、箱根駅伝の選手・関係者のみなさまをはじめ、日本全国の方々にとっても人生の応援歌となり、長く愛されることを願っています。

≪HAKONE駅伝讃歌ー青春の襷 概要≫
作詞  :戸上 寛子
作曲  :芦田 直樹
編曲  :溝渕 新一郎
歌   :三田 杏華
発売元 :箱根レコーズ
価格  :1,000円(税込)
購入方法:CDショップのほか、アマゾン、大手ネット通販ショップなど

≪箱根レコーズ 概要≫
所在地: 神奈川県足柄下郡箱根町大平台535-1
電話 : 03-5771-5181(株式会社箱根リゾートアンドエンタテインメント)
URL  : https://www.hakonerecords.net

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。