株式会社xpd、コーポレートステートメント・ロゴを制定

株式会社xpdのプレスリリース

株式会社xpd(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:早川和良、以下「xpd」)は、AOI TYOグループのコミュニケーションデザイン事業会社として、2021年1月4日に誕生しました。xpdではスローガン「人を幸せにするクリエイティブワークのすべてを。」のもと、コーポレートステートメント「communication design factory」、併せてコーポレートロゴを制定いたしました。

1.社名の由来・コーポレートステートメントについて
社名の「xpd」は、拡張(expand)を意味しています。私たちのケイパビリティを拡張し、私たちのビジネス領域を拡張していきます。掛け算記号と同じ形の「x」を頭文字に置き、全体を小文字にすることで上下に動きを持たせ、右肩上がりに並ぶ三文字を社名に採用しました。
テレビCM・アニメーション・音楽映像・デジタルコンテンツ・PR・イベント・空間デザインの領域でクリエイティブワークを生み出してきた事業部・会社が結集して誕生したxpdは、設計から実行(execution)までを担うコミュニケーションデザインの提供を行います。コーポレートステートメントには、“最適なクリエイティブワークで広告とマーケティングを動かし、人を幸せにしたい。その力をもっと大きくするために、作るだけでなくコミュニケーションを自分たちで設計し、人を巻き込んで掛け算を生み出す。”、そんなエネルギーに溢れた会社(factory)にしていきたいという思いが込められています。

2.コーポレートロゴ

シンボルマークシンボルマーク

 

ロゴタイプロゴタイプ

 

 

3.コーポレートロゴの意匠(デザインの意味)

コーポレートロゴは、代表取締役社長で、現役のCMディレクターである早川和良の原案にデザインを加えて完成させました。シンボルマークは常に動き続ける丸型をベースにしたデザインで、グラデーションで広がりを表現した多層の円の中に社名を配置。コーポレートカラーの黒色は、すべての色が交わった色である力強さから選定しました。

■会社概要
社名:株式会社xpd (読み方:イクスピーディー 英語表記:xpd Inc.)
代表取締役:早川和良
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー4階
設立:2021年1月4日
URL:https://xpd-inc.co.jp/

株式会社xpd は、CM制作業界で国内トップクラスのシェアを持つAOI TYOグループのコミュニケーションデザイン事業会社として2021年1月に誕生しました。
企業のコミュニケーションを全体設計し、具体のカタチまでを作り上げる集団(コミュニケーションデザインファクトリー)です。
コミュニケーションを最大化させるためにテレビCM、動画広告、デジタルソリューション、メディアプランニング、PR、イベント、すべての領域で最適なクリエイティブワークを生み出し最適な組み合わせと方法で届けます。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。