【2021年版】運気アップ!厄除け・厄払いに行きたい都内のパワースポット7選

1災難や悪いことが起こりやすい厄年の方は、1年を気持ちよく過ごすために厄払いや厄除け祈願をしませんか。もちろん厄年でなくとも、運気を上げて災難なく素敵な1年を過ごしたいですよね。今回は、東京都内で厄払いや厄除けができるパワースポットをご紹介します。スッキリ厄払い&運気アップで2021年を楽しみましょう!

【神田】約1300年もの歴史を持つ屈指のパワースポット『神田明神』

History 4
https://www.kandamyoujin.or.jp/

JR御茶の水駅から徒歩5分、秋葉原駅から徒歩7分の場所にある『神田明神』。
730年に創建され、現在1300年記念に向けて準備が進んでいる歴史のある神社です。
除災厄除の神様である「まさかど様」が祭られている厄払いにぴったりのパワースポット!
2月は毎週土曜日に「厄除け大祈願祭」が行なわれるので、ぜひチェックしてみてください。

【原宿】緑あふれる大自然にも癒される『明治神宮』

Retina sanpai img04
JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅から徒歩すぐの場所にある『明治神宮』。初詣には日本一の参詣者数を誇る神社です。
神社周辺は都会とは思えない緑豊かな自然が広がっているので、心身ともに癒されるパワースポット。
厄払いはもちろん、受験の合格祈願や商売繁盛のご祈祷なども行なわれていますよ。

【人形町】強運&金運アップが叶うと人気の『小網神社』

人形町駅から徒歩5分の場所にこぢんまりと佇む『小網神社』。小さいながらも、御利益を求めて多くの人が訪れる神社です。
「強運厄除け」の神様として信仰されているので厄払いにぴったり。さらに境内の「銭洗いの井」でお金を清めれば金運アップが叶うと言われていることから「東京銭洗い弁天」として親しまれています。

【赤坂】厄払い、縁結び、商業繁盛まで豊富な御利益なら『日枝神社』

01
https://www.hiejinja.net/index.html

赤坂駅から徒歩3分の『日枝神社』。日本三大祭のひとつ「山王祭」が開催される人気の神社です。
日枝神社で祭られている「大山咋神(おおやまくいのかみ)」は、厄除けをはじめ安産、縁結び、商売繁盛など幅広い御利益の神様。
さらに日枝神社の神使である「神猿(まさる)」は、「魔が去る(猿)」として古くから厄払いの神様として信仰されているので、ぜひ厄払いに行ってみてくださいね。

【府中】厄払いはもちろん縁結びの神様としても人気『大国魂神社』

Haiden
https://www.ookunitamajinja.or.jp/

京王線府中駅から徒歩5分の『大国魂神社(おおくにたまじんじゃ)』。境内は豊かな緑が広がるパワースポットです。
ここで祭られている「大國魂大神」は、縁結びや厄除け、厄払いの神様として有名です。
さらにご本殿の裏には樹齢千年を超えるご神木もあるので、ぜひお参りしてみてください。

【浅草】毎年3000万人以上が訪れる日本最古のお寺『浅草寺』

Gohonzon 02
http://www.senso-ji.jp/

浅草駅から徒歩5分の場所にある『浅草寺』は、毎年3000万人以上の人が訪れるという大人気のお寺です。
ご本尊の観音様はすべての人々に安らぎを与えてくれると、たくさんの人から信仰されています。
厄払いは毎日行なわれているそうなので、厄除けにはピッタリのお寺です。

【西新井】江戸時代から厄除け祈願として信仰されてきた「西新井大師』

Pht keidai lightbox09
https://www.nishiaraidaishi.or.jp/

東武大師線大師前駅から徒歩5分の場所にある『西新井大師』。
名前の由来は、かつて弘法大師様が病に苦しむ人達を救うために祈願を行なうと、枯れた井戸に水が湧いたことから付けられました。
江戸時代には多くの女性たちに厄除け祈願所としても人気だったとのこと。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。