和牛がお家で作りたいレシピを提案!「決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!」開催決定!

セガトイズのプレスリリース

株式会社セガトイズ(本社:東京都台東区、社長:佐々木章人、以下セガトイズ)が提供する動画共有・応援アプリ『アメチャ』において、吉本興業が主催する「#吉本自宅劇場」とコラボしたオンラインイベント「決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!」の開催を決定しました。

本イベントは、2021年1月9日(土)18:30からYouTube公式吉本興業チャンネル(https://youtu.be/R68r7vK1hsw)にて配信した、お笑いコンビ・和牛の楽屋突撃インタビュー内で発表しました。
URL: https://amchannel.top/wagyucookingbattle

 

自宅での料理需要が増加している中、おうちで新しいメニューを楽しんでもらおうと、和牛の水田さん、川西さんかそれぞれユニークな料理を考案します。料理のテーマは「この冬の新提案!オリジナル鍋」「最強の“卵2個パカパカ”プレート」の2種で、1月29日(金)に和牛の二人が考えたレシピ動画を『アメチャ』に公開します。『アメチャ』の一般ユーザーがおいしそうと思ったレシピ動画に“アメイジングボタン”で投票し、勝者を決めるオンラインイベントです。

料理を得意とする水田さんとレベルの高さを合わせるために、川西さんには一般の方からの料理アイデアを事前に募集します。

水田さんに勝てる川西さん応援オリジナルレシピ大募集
川西さん救済策として、一般の方からオリジナル料理のアイデアを募集します。
ハッシュタグ「#川西応援レシピ」をつけてTwitterに投稿してください。1月17日(日)23:59まで募集します。
各チームのレシピ動画の公開日時は『アメチャ』公式Twitter(@Amazing_MEIJIN)や公式ホームページ(https://amchannel.top/)にて改めて発表いたします。

「決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!」概要
和牛の水田さんと、川西さんが、「この冬の新提案!オリジナル鍋」「最強の“卵2個パカパカ”プレート」をテーマに、それぞれユニークな料理を考案し、合計4品のレシピ動画を『アメチャ』に公開します。どの料理がおいしそうかをアプリ内の“アメイジングボタン”で応援することを楽しめる、ユーザー参加型オンライン料理バトルイベントです。
勝利したレシピ動画は、料理方法も公開予定ですので、実際にご自宅でも和牛考案の新レシピをお楽しみいただけます。
料理芸人、料理専門家が試食し、それぞれが一票ずつ投票、さらに、ユーザーからのアメイジング獲得数が最も多かったレシピ動画に一票入ります。獲得票数が多かった動画が勝利を掴みます。
詳しくはこちら:https://amchannel.top/wagyucookingbattle

【参加費】無料
【応募方法】ご自身のスマートフォンに「アメチャ」を無料でダウンロード、和牛が投稿したレシピ動画を見比べて、おいしいそう!と思ったレシピ動画に“アメイジング”ボタンを押して応援してください。
【動画公開予定日】2021年1月29日(金) ※公開日時および、アメイジング応援期間については改めてお知らせいたします。
【応援特典】
■優勝した動画に対して最も多く”アメイジングボタン“で応援してくれた方に、和牛が着用した二人のサイン入りアメチャオリジナルはっぴをセットでプレゼントします。
■アメイジング応援期間中に“アメイジングボタン”で応援していた方の中から抽選で4名様に和牛サイン入りアメチャオリジナルエコバッグをプレゼントします。

 

※「アメイジング」はアメチャでアカウント登録をすると、毎日無料でログインボーナスとして付与されます。

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。