窪田正孝さん、第2弾TVCMで初のギターアクションに挑戦!! 1月19日より全国オンエア開始!

サッポロビール株式会社のプレスリリース

「サッポロ GOLD STAR 」 新TVCM

 サッポロビール(株)は、新ジャンル「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」を2020年12月製造分より順次リニューアル発売することに伴い、俳優の窪田正孝さんを起用したTVCM「サッポロ GOLD STAR 超えていく篇」を2021年1月19日(火)から全国で放映します。
 「サッポロ GOLD STAR」は長い歴史とともに磨き続けてきた当社の二大ブランド「サッポロ生ビール黒ラベル」と「ヱビスビール」の原料・技術・信念を注ぎ込んだ新ジャンルです。発売2年目でさらに進化したおいしさを、窪田正孝さんがギターアクションとともに力強くCMで表現します。リニューアルに込めた「すべてのうまさを超えていく」という想いを表現した窪田さんのアクションや、おいしさに喜ぶ表情にぜひご注目下さい。

1.タイトル  
「サッポロ GOLD STAR 超えていく篇」(15秒)
●窪田正孝さん出演「サッポロ GOLD STAR 超えていく篇」YouTube動画URL
https://youtu.be/poiiwd3Y5ZY

2.放送開始  
2021年1月19日(火)

3. CM内容
デビューから2年目を迎える「サッポロ GOLD STAR(以下、GOLD STAR)」。リニューアルにより、さらに進化したおいしさを伝える表現を目指しました。その一つが、CM冒頭の窪田さんのギターアクションです。
「黒ラベル×ヱビス!」と叫びながら、ギターを力強く鳴らす姿と、背景に背負う2ブランドのロゴで、商品の一番の特長を昨年以上に堂々と表現しました。
さらに、今回のリニューアルでは、「すべてのうまさを、超えていく。」というキャッチコピーに過去のGOLD STARも、お客様の想像も超えていくという想いを込め、勢いのある荒波シズルとともに力強く表現しました。後半ではGOLD STARを飲んだ窪田さんの全身を使ったリアクションや、「超えてきた!」というセリフで、おいしさやリニューアルに喜ぶ様子を描きました。

4.エピソード
「よろしくお願いします!」とスタッフに元気よく挨拶しながらスタジオに登場した窪田さん。
明るく優しいキャラクターながらも、前髪をあげたヘアスタイルで全身黒一色のスーツでまとめたその姿からは、GOLD STARらしい力強いオーラが放たれていました。
今回のCMでは、ギターアクションに挑戦していただいた窪田さん。何度も監督やスタッフと練習を重ね、堂々としたベストなアクションを目指しました。また、前回以上にこだわった飲みカットでは納得がいくまで何度もテイクを重ねました。CM前半の強く男らしい表情から、飲んだ後のおいしさに喜ぶ表情まで15秒という短い尺の中での幅広い演技により、「俳優・窪田正孝」を存分に感じる仕上がりとなりました。
「すべてのうまさを、超えていく。」GOLD STARと窪田さん、そしてスタッフ全員が一丸となって挑戦する、そんな撮影現場でした。
※撮影メイキングURL:https://youtu.be/Ktr0b2lJ8g0

5.CMキャラクタープロフィール

窪田正孝(くぼた まさたか)
生年月日:1988年8月6日  出身地:神奈川県
2006年デビュー。フジテレビ系ドラマ「チェケラッチョ!! in TOKYO」で初主演。デビューから主演を多く務める一方で、ストーリーにスパイスを与える人物として、重要な役を数多く担う。着実に演技の幅を広げ、見るものを惹きつける存在感を増している。2020年前期のNHKテレビ小説「エール」にて、2014年「マッサン」以来5年半ぶりとなる男性主人公として出演。

6.撮影後インタビュー

Q.CM撮影を終えた感想と、見どころを教えてください。
また第2弾をやらせていただけて凄く嬉しくて、後ろの一枚のグレーに輝く光の中で撮影させて貰って、スケールの大きさを、改めて感じましたし、サッポロビールの熱というか、凄い熱い想いを一緒に築き上げられたのかなと思った瞬間がワンカットワンカットにあって、やっていて凄く楽しかったです。
見どころとして、今回は、ギターを持って、音楽に乗ってハイテンションでゴールドスターのおいしさをお伝えできればと思い、飲み方だったり、飲んだ後のリアクションは凄く大切だと思うので、そこは監督も粘って下さって、色々と挑戦させて貰えたので、そこは見て頂けたら嬉しいです。

Q.今回のCM撮影でこだわった点や挑戦したことなどあれば教えてください。
のどごしもそうですし、後にくるまろやかさとか、一色だけの味じゃないところがあると思うので、そういうところを表現するために、色んな表情や感情を出せたらなと思って挑戦させていただきました。

Q.ファンの方に一言お願いします。
こうやって第2弾も起用頂いて凄く嬉しく思ってます。皆さんのサッポロゴールドスターだと思うので、一緒に是非盛り上げて頂いて、たくさんの方に飲んで頂ければなと思うので、みんなで盛り上げていきましょう!

7.各種キャンペーン
一足先に新GOLD STARをGETチャンス!
新GOLD STAR10,000人プレゼントキャンペーン!

■応募期間 :2021年1月12日(火)12:00正午~1月18日(月)12:00正午まで
■賞品   :サッポロ GOLD STAR
■数量   :10,000名様
■応募方法 :パソコン、スマートフォンからサッポロビール公式Twitter(@sapporoBeer)をフォローいただき、公式アカウントからキャンペーン期間中に投稿される該当のTwitter投稿をリツイートしてください。

【予告】ツイートが増えるとプレゼントがどんどん豪華に!
新CMで窪田さんが実際に使用した世界に1台のオリジナル金星ギターも!
10万人のうまいを超えろ!キャンペーン

■応募期間 :2021年1月19日(火)12:00正午~2月18日(木)12:00正午まで
■賞品/数量:ツイートが増えるほど賞品が増えます!
 ・合計30,000ツイート⇒GOLD STAR350ml×6缶(300名様)
・合計50,000ツイート⇒GOLD STAR新CMに登場しているグラスと同形状のグラス(30名様)
・合計70,000ツイート⇒GOLD STAR&窪田正孝オリジナルQUOカード(10名様)
・合計100,000ツイート⇒GOLD STAR新CMで実際に使用した世界で1台のオリジナル金星ギター
■応募方法 :パソコン、スマートフォンからサッポロビール公式Twitter(@sapporoBeer)をフォローいただき、公式アカウントからキャンペーン期間中に投稿される該当投稿の答えを選択し、ツイートしてください。

8.サッポロ GOLD STAR 商品概要

※サッポロ GOLD STAR WEBサイト:https://www.sapporobeer.jp/goldstar/■商品名 サッポロ GOLD STAR
■パッケージ 350ml 缶、500ml 缶
■品目 リキュール(発泡性)②
■アルコール分 5%
■発売日・地域 2020 年 12 月製造分より順次・全国
■原材料名 発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦)、スピリッツ(大麦)
■価格 オープン価格
■リニューアルポイント
・「サッポロ生ビール黒ラベル」の旨さ長持ち麦芽、
「ヱビスビール」のドイツ産アロマホップともに増量。
・「新・ダブルデコクション製法」を採用し、力強く
飲み飽きない理想のうまさに磨きをかけた。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。