全国の商業施設等で導入が進む『USEN おもてなしキャスト』に緊急事態宣言下における時短営業の館内アナウンスを無償追加

株式会社 USEN-NEXT HOLDINGSのプレスリリース

USEN-NEXT GROUP の株式会社 USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村公正、以下:当社)は、本日1月12日より、タブレット向けアナウンスアプリ『USEN おもてなしキャスト』に、この度の緊急事態宣言による時短営業を来館者に伝えるアナウンスを無償追加いたします。

業態によって異なる営業時間にも柔軟に対応する複数のバリエーションと定住外国人の方にも対応するため日英中韓の4ヵ国語のアナウンスをご用意しました。言語の選択と、毎時3回など間隔とリピート回数を設定して自動放送することができるため、スタッフの労務軽減にもつながり、アナウンスの流し忘れもなくなります。なお、八重洲地下街(東京)、川崎モアーズ(神奈川)での活用が決定しており、関西3府県に緊急事態宣言が発令された場合にはアジア太平洋トレードセンター【ATC】(大阪)、京都駅地下街ポルタ(京都)での活用も決定しています。

追加アナウンス(組み合わせ例)※カッコの選択肢を可変
「本日はお越しいただき誠にありがとうございます。お客様にお知らせいたします。(緊急事態宣言が発令をされていることを受けまして)(新型コロナウイルス感染拡大防止のため)(緊急事態宣言期間中は)(一部の営業時間を変更させていただいております。)お客様にはご不便をおかけしますがご理解とご協力をお願い申し上げます。+英中韓

対象:緊急事態宣言エリアの全ユーザー
受付:本日より

<商品概要>

iPad専用アプリを使って流したいアナウンスを選択して館内放送が可能です。流す言語は4ヵ国語から選択できます。
1回再生だけでなく、リピートの間隔を設定して自動放送も
できます。用途と設置場所に応じて2種類から選択できます。
①インフォメーションカウンター用(迷子/忘れ物など呼び出し)
②防災センターや事務所用(地震や避難訓練など非常放送)

写真:八重洲地下街

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。