SOELU美脚ヨガアンバサダー江頭2:50さんを起用!日本最大級オンラインヨガ・フィットネスSOELU(ソエル)初のWebCM「おうちエガ」篇を1月13日(水)2:50より公開

SOELU株式会社のプレスリリース

ヨガやトレーニングをオンラインのライブレッスンで提供するSOELU株式会社(本社:東京都港区 / 代表取締役CEO:蒋 詩豪、代表取締役COO:白土 聡志)は、江頭2:50さんをヨガアンバサダーとして期間限定で招聘し、SOELU初のWebCMを1月13日(水)2:50より公開いたします。

江頭2:50さんを起用したSOELU初のWebCMを1月13日(水)2:50より公開
今回公開となるWebCMは、ヨガやトレーニングをオンラインのライブレッスンで提供するSOELUをより多くの人に知っていただくために制作しました。
SOELUでは、1月6日(水)に国民的美脚タレントとしてヨガアンバサダーを招聘したことを発表し、美脚のみが映し出されたティザーカットが「もしかしてあの人?」とSNSを中心に話題となっていました。
今回、美脚ヨガアンバサダーが江頭2:50さんだったことを発表し、江頭2:50さんが出演するWebCMを1月13日(水)2:50より公開いたします。(「おうちエガ篇」「ヨガヨガヨガエガ!?篇」など複数のタイプを同時公開)
 

■エガ・ヨガ奇跡の共演
WebCMでは、タブレットを準備しSOELUでレッスン受けながら「おうちヨガ」に取り組む江頭2:50さんが映し出されます。しかし、インストラクターのヨガポーズではなく、どうしてもエガポーズをしてしまう江頭2:50さん。

ヨガ:椅子ねじりのポーズ エガ:取って、入れて、出す

ヨガ:鷲のポーズ エガ:一言物申す

ヨガ:木のポーズ エガ:三点倒立

得意の三点倒立やがっぺむかつくなどお馴染みのエガポーズとヨガポーズが交互に映し出されるコミカルなWebCMとなっています。エガポーズばかり披露していた江頭2:50さんですが、最後は実際のヨガポーズをバッチリ決めてにっこりスマイルする江頭2:50さんなのでした。

■WebCM公開を記念して豪華賞品が当たる!フォロー&リツイートキャンペーンを実施!
今回、WebCM公開を記念して、豪華賞品が当たる「エガちゃんCM記念キャンペーン」を1月13日から20日まで実施いたします。
SOELUの公式Twitterアカウントをフォローして、該当ツイートに#エガヨガつけて引用リツイートをすることで応募することができます。引用リツイートしていただいた中から、抽選で17名の豪華賞品をプレゼントします。

【豪華賞品】
・バルミューダ 加湿器・2名様
・パナソニック スチームアイロン・5名様
・サボン 洗顔・10名様

【応募方法】
①SOELUTwitterアカウントをフォロー(https://twitter.com/soelu_official
②該当ツイートに #エガヨガ をつけて引用RT

応募期間:1月13日〜1月20日まで
公式Twitter: https://twitter.com/soelu_official

撮影終了後に江頭2:50さんにインタビュー

  • Q1:CM撮影はどうでしたか?

こんなお洒落なCM初めてだから緊張したよ!
でも全力でやりきった!まさしくエガVSヨガの真剣勝負だった!
それにしても、俺に頼むなんてあたおかな会社だぜ〜!
クレーム来ても一切受け付けないからな!

  • Q2:ヨガはどうでしたか?

意外と難しかったけど、
これをやればヨガ好き女子にモテるんじゃないかと思って頑張ったからみんな見てくれ!

  • Q3:2021年の抱負は? 

去年は暗いニュースが多かったじゃん?
だから今年は1人でも笑ってもらえるネタをどんどんやっていくぜぇ〜!
疫病退チン!疫病退チン!

■撮影エピソード
12月上旬、一段と冷え込みが厳しくなってきた時期に撮影が行われました。ハウススタジオでの撮影でしたが、十分に換気を行って撮影をしたことで、とても寒い現場となりました。江頭さんはほとんど全てのシーンにおいて上半身裸での撮影となり、厳しい寒さの中お馴染みのエガポーズを披露していただきました。
特に得意の三点倒立のシーンでは、リハーサルも含めてかなりの回数を行ったいただきましたが、脚が綺麗に伸びた完璧な三点倒立に、立ち会ったSOELU社員・撮影スタッフ一同から自然と拍手が沸き起こっていました。
約半日かけた撮影では、ムービー撮影だけでなく、広告素材用のスチール撮影も行いました。江頭2:50さんには何度もエガポーズを披露いただきましたが、常に全力でエガポーズを披露する江頭2:50さんに撮影現場は常に笑いに包まれていました。

「#SOELUおうちヨガアンバサダーは誰」キャンペーンもさまざまな予想が展開され話題に!
今回のWebCMの発表を前に、ティザーキャンペーンとして、「#SOELUおうちヨガアンバサダーは誰」を実施しました。
194人の方に予想していただき、有名女性タレントさんと予想する方が多くいらっしゃるなど、江頭2:50さんの美脚が女性タレントさんの美脚に比べても遜色がないことが証明される結果となりました。

江頭2:50さんプロフィール
本 名:江頭秀晴
出身:佐賀県神埼郡
誕生日:1965年(昭和40年)7月1日
Blood:B型
Height, Weight:178cm・60kg
Three size:B 87cm・W 73cm・H 93cm
好きな食べ物:ハマチの刺身
座右の銘:ワンクールのレギュラーより1回の伝説

SOELUについて
SOELU(ソエル)は、お持ちのスマートフォンやPC・タブレットからインストラクターと双方向性のあるライブレッスンをメインにヨガやピラティス、トレーニングプログラムを受講できるオンラインサービスです。毎日朝5時〜深夜24時まで1日約200クラス以上開講しており、会員さまの1年後継続率90%超えが特徴です。また、インストラクター以外に自分の姿が見られない自社システムを使用しているため、プライバシーが守られた環境で安心してご受講いただけます。

SOELU株式会社
本社:東京都港区六本木5-9-20 六本木イグノポール 507号室
設立:2014年4月1日
代表取締役CEO:蒋 詩豪
代表取締役COO:白土 聡志
会社URL:https://corporate.soelu.com
30日間100円トライアル実施中: https://bit.ly/3mCqkhV
法人様向けプランのご案内:https://bit.ly/3h3Pa9v

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。