1月28日(木)セミナー開催 ~脱デモグラフィックなTVメディアの活用方法〜

CCCMKHDのプレスリリース

 

 

 

  • セミナー紹介

M1やF2で出稿されがちなTVCMですが、そのターゲット広過ぎませんか?

CCCマーケティング(株)では、TカードのシングルIDで、全国40万人のTV視聴データと実購買データがつながっています。今回のオンラインセミナーでは、全国40万人のTVと購買がつながるデータを使って、新しいTVの活用方法をご紹介します。
 

  •  主なオンラインセミナーのトピックス(予定)

その1:“脱デモグラ”発想のメディアプランニング
その2:“脱デモグラ“手法のメディア効率UP術
など。内容は一部変更となる場合がございます。

オンラインセミナーは、YouTube Liveにて開催・配信し、お申し込みいただいたお客さま限定でご視聴いただけます。
また、見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ動画をご覧いただけます。

ぜひご参加いただき、一緒に考える機会を頂戴できれば幸いです。
 

  • 開催概要

■セミナー名
脱デモグラフィックなTVメディアの活用方法〜CCC DATA Seminar for TV Planning〜

■開催・配信
オンラインセミナー(全国どこでも参加可能)
YouTube Live開催|アーカイブ視聴あり|全編収録配信

■開催日時
2021年1月28日(木) 20:00-21:00 ウェビナー開催
見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ動画をご覧いただけます。

※アーカイブ視聴は、同日21:00から視聴開始の予定です。
※終了時間は予定です。多少前後する可能性がございます。予めご了承ください。

■対象
・For 広告主様:広告宣伝・メディア/媒体・マーケティング・ブランド・プロモーション販促ご担当者様
・For TV局キー・準キー局様:営業・編成・マーケティングご担当者様
・For TV局ローカル局様:営業・編成・マーケティングご担当者様

■申し込み締め切り
2021年1月27日(水) 16時まで

■参加費
無料

お申し込み方法・参加方法
下記URLより、お申し込みください。
※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。

セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
URL:https://soreyuke.tv/events/webinar_20210128
締め切り:2021年1月27日(水) 16時まで

※同業他社、学生の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。

■お問い合わせ
CCCマーケティング株式会社 TVデータ企画Unit
担当:江本、長島、木下
cccmktvdataplan@ccc.co.jp
 

  • スピーカー(登壇者)

橋本 直久
CCCマーケティング株式会社 TVデータ企画 Unit長

2001年PR会社プラップジャパン入社、その後NTTグループにて広告領域及び事業開発支援に従事し、2014年からCCCグループ。現在、CCCグループにおいて、約7,000万人強のアクティブなT会員データと、それに付随する購買データを軸に、新たに加わったTVデータを使って、新しい形のマーケティングサービスを企画展開中。

江本 友紀子
CCCマーケティング株式会社 TVデータ企画Unit TV営業支援 Leader/シニア・コンサルタント

2003年カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)入社。
大手アライアンス企業様へ購買データ分析によるコンサルティングを実施。2013年よりCCCマーケティング(株)。現在は東名阪のみならず、全国各地のTV局様へTVデータを活用したサービス企画とコンサルテーション、新たなTVCMセールスモデルの共同開発等を実施。

  CCCマーケティング主催セミナー
  脱デモグラフィックなTVメディアの活用方法〜CCC DATA Seminar for TV Planning
  For 広告主様・TV局キー・準キー局様・TV局ローカル局様

  2021年1月28日(木) 20:00-21:00 ウェビナー開催(参加無料)
  見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ動画をご覧いただけます。

  URL:https://soreyuke.tv/events/webinar_20210128

 

  • – ソリューションのご紹介 –

 CCCが保有する全国7,000万人規模のマーケティングデータを活用した最新ツール

 ■TVCM出稿分析ツール「Market Watch Shoppers Heatmap for TV Planning」
 
 全国32の放送エリアでTVCM出稿分析ツールを提供開始。
  TV視聴データ×実購買データから、「購買者」起点でのCM出稿プランニングをサポートいたします。

例えば、チョコレートを買っている人が良く見ている時間帯は?簡単な操作ですぐに確認いただけます。

  →詳細・お問い合わせ:https://www.cccmkhd.co.jp/news/2020/20201002_000367.html

■TVCM出稿分析ツール「MKW Program Optimizer」
 貴社のマーケティングターゲットへ効率よくCMを届けることができる、最適な提供番組の組み合わせを算出します。リーチ人数やフリークエンシー、imp単価などKPIに合わせた指標で評価設定が可能です。
 これからの提供番組の検討に、すぐにご使用いただけるツールです。
 (サービスご提供可能エリア:関東・近畿・中京)
  詳細・お問い合わせ:https://www.cccmkhd.co.jp/news/2020/20201110_000388.html

 

  • ソレユケ テレビ探偵団とは?

テレビにまつわる「気になる」を調査してレポートでお届け!
ドラマ・スポーツ・バラエティ・アニメ番組などの視聴分析や、テレビCMの調査結果をご紹介します。

鬼滅の刃 vs M-1グランプリ《性別×年代のテレビ視聴傾向をレポート》祝★鬼滅の刃・歴代興行収入1位!
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