飛騨の魅力に恋する体験プログラム 「飛騨みんなの博覧会2020(冬)」いよいよスタート! ~1月13日(水)から順次プログラムを実施予定 ~

飛騨市のプレスリリース

飛騨市では、2021年1月13日(水)から3月6日(土)まで、地元の食文化や手仕事、
アクティビティに触れて頂くワークショップ『飛騨みんなの博覧会2020(冬)』を開催します。

飛騨の超ディープな体験ができると毎年参加者から好評の「飛騨みんなの博覧会」。
2020 年は、新型コロナウイルスの影響により大規模なイベントが実施できない中、
少人数で楽しめる「飛騨みんなの博覧会」は、夏から秋にかけて様々なプログラ
ムを実施し、多くの方にご参加いただきました。
冬のプログラムも、これまでにない新たなプログラムも含めて10プログラムを
実施予定です。

※飛騨みんなの博覧会2020(秋)に参加された方のアンケート
 ・コロナ禍で参加を迷いましたが、安心して楽しめました!参加して良かった!
 ・久しぶりに心が晴れ晴れしました!
 ・本当に楽しかったです。地元の人間にも知らないことがいっぱいありました!
 ・とても親切に教えてもらいました!次も参加したいです!
など、皆さんに楽しんでいただけました

◎この冬、注目のプログラム
 - 薬草スイーツと着物でまちあるき
  着物姿が映える町、飛騨古川を着物姿でのんびりまちあるき。
  町歩きを楽しんだら、老舗割烹で、話題の薬草を使ったスイーツで休憩。
  ゆったり贅沢なひと時をお過ごしください。

– シルクスクリーンで遊ぼう!
 11月に新たにオープンしたまちづり拠点『node』でアートを楽しもう!
 好きな絵を自分の手で簡単に印刷できる「シルクスクリーン」に挑戦しよう。
 Tシャツ、バック、ハンカチ、何でもオリジナルグッズに!

予約は、公式WEBサイト(下記)で受けつけていますので、
お気に入りのプログラムを見つけたら売り切れる前に急ごう!
公式URL: http://hidaminpaku.com

- 本件に関する、一般の方から、及び、報道関係からのお問合せ先 ―
  岐阜県飛騨市商工観光部観光課  担当:土田
  TEL 0577-73-2111(代) 9:00~17:00(土、日・祝日、年末年始休)


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。