大注目のSNS発アーティスト・優里とメイプルが新MVを撮影!?SNSや各種チャートを賑わす男性ソロアーティスト続々登場!

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。1月16日(土)はSNSや各種チャートをにぎわす男性ソロアーティストの優里がトークゲストで登場!同世代から絶大な支持を集めるラップアーティスト・さなりや、代表曲「snow jam」がストリーミング1億回再生のRin音も!MCのメイプル超合金とココでしか聞けない超貴重トークを繰り広げる。

デビュー5か月!いま大注目の「SNS発アーティスト」優里。一年前、初のオリジナル曲「かくれんぼ」を配信。恋人と別れた男性の気持ちを「かくれんぼ」に例えた歌詞が切なすぎるとSNSで話題に。そしてインディーズながら人気アーティストが出演する一発撮りのYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に登場。この曲を使った動画や弾き語り動画がTikTokなどに多数投稿され「かくれんぼ現象」と呼ばれるほどの大ブームに。この秋には「かくれんぼ」の続編を女性目線で描いた「ドライフラワー」を配信し、リリースから数か月たった今もチャート上位にランクイン中。番組アシスタントの越智ゆらのが若者は誰しも知っていると語る人気ぶり。 

そんな人気者の優里が音楽バラエティ番組に出演するのは貴重な機会!ということで、番組オリジナルプロフィールをもとにまだ世に出ていない些細な情報まで深掘り!現在の歌い方にも影響しているという子供の頃に聴いていた音楽や有名サッカー選手も好物だという好きな食べ物などから意外な素顔が明らかに!そして、本人も気付いていなかった思わぬアピールポイントを発見!?

また、今回は特別企画として、優里を一躍有名にした曲「かくれんぼ」を使って動画作りにMCのメイプル超合金と越智が挑戦する。あらかじめ名古屋・栄で撮影した写真と合成用のグリーンバックを使ってかくれんぼをしている風の動画を作る。「将来的には我々をMVに使っていただける」とカズレーザーが自信を持ったMVの出来は番組でチェック!

 
さらに今回、インタビューゲストとして18歳のラップアーティスト・さなりも登場。2019年に開催した初の全国ツアーはチケット即完!10代らしい等身大のリリックと、透明感のある歌声で同世代から絶大な支持を集めるアーティスト。実はさなりさん、小学3年生の頃からYouTube投稿を始め、その収入で買ったパソコンで楽曲制作を始めたんだとか。当時投稿していた動画についてや、およそ2年ぶりにSKY-HIさんと制作した新曲のエピソードを語る。

そして、アーティスト・眉村ちあきが番組オリジナルソングを作るロケ企画。曲に必要な“音”を集めるため、メイプルの後輩であるきったん(根菜キャバレー)が東海地方を駆け巡る。残り2日のロケでまだ1つも音が録れていないが…作曲に必要だという「シンバル音」を東海地方で録音するため、愛知県新城市の鳳来寺山の巨大岩を目指して山登りを始める。

この他、ハルカと池山智瑛の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。
 

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは1月16日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、優里とさなりの出演回は1月21日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。

 

 

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
***************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。