TSUTAYAプレミアムで配信決定!賀来賢人主演で「死にたい夜にかぎって」実写ドラマ化!

TSUTAYAのプレスリリース

株式会社TSUTAYA(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長兼COO:中西 一雄/以下、TSUTAYA)は、2020年2月よりMBS/TBSドラマイズム枠にて放送される、Webサイト『日刊SPA!』で驚異的なPVを誇る連載エッセイを「恋愛エピソード」を中心に再構築した小説『死にたい夜にかぎって』<原作:爪切男(つめ・きりお)・扶桑社>の実写ドラマ化『死にたい夜にかぎって』を、テレビ放送終了後よりTSUTAYAプレミアム(http://tsutaya.tsite.jp/premium/) にて独占配信(※他社見逃し配信を除く)いたします。このたび、本作の主演に賀来賢人さんが決定いたしました。

■ドラマ「死にたい夜にかぎって」TSUTAYA特設サイト:http://tsutaya.jp/syk_p/

 

©2020「死にたい夜にかぎって」製作委員会・MBS ©爪切男/扶桑社©2020「死にたい夜にかぎって」製作委員会・MBS ©爪切男/扶桑社

「君の笑った顔、虫の裏側に似てるよね。カナブンとかの裏側みたい」 ── 憧れのクラスメイトにそう指摘された少年は、この日を境にうまく笑えなくなった。本作は、原作者・爪切男本人のまさかの実体験のエピソード。幼くして母に捨てられた男、小野浩史(おの・ひろし)が、さまざまな女たちとの出会いを通じ、ときにぶつかり合い、たまに逃げたりしながら、少しずつ笑顔を取り戻していくという、もの悲しくもユーモアあふれる物語です。

この度、主人公の小野浩史役に、『今日から俺は!!』(NTV)では金髪ヤンキー、『ニッポンノワール―刑事Yの反乱―』(NTV)ではシリアスな刑事役でハードなアクションを魅せるなど、幅広い役柄をこなす賀来賢人が決定いたしました。コミカルな役からシリアスな役まで、変幻自在な演技を魅せる賀来賢人が、本作では、過激で魅惑的な女性たちに振り回される、ドラマ史上、最高にどうしようもない男という異色の役柄に挑む。賀来賢人が不器用で女性に振り回される男の半生をどのように演じ、かつて観たことがない新たな顔を見せてくれるのか、どうぞご注目ください。

監督はドラマ『アンナチュラル』『毒島ゆりこのせきらら日記』『リバース』(TBS)などを演出した、村尾嘉昭(むらお・よしあき)がメガホンをとります。ドラマ『Nのために」(TBS)で賀来賢人と培った信頼関係があり、本作をドラマ化する際、『この物語の主人公を想像した時、多彩な表情と特に笑顔がとても素敵な賀来賢人さん以外にはあり得ませんでした』と、熱い思いで監督直々にオファーし、その熱い想いに賀来賢人本人が賛同し、出演が決まりました。脚本は『俺のスカート、どこ行った?』(NTV)や舞台界でも名を馳せる、若き奇才・加藤拓也が執筆します。過激で最低なエピソードの数々を明るく描く、“不器用”男の最低で最高のラブストーリーをご堪能ください!

MBS/TBSドラマイズム『死にたい夜にかぎって』は、MBSで2月23日スタート(毎週日曜 24時50分~)、TBSで2月25日スタート(毎週火曜 25時28分~)にて放送を開始いたします。またTBSでの放送終了後から、TSUTAYAプレミアム(http://tsutaya.tsite.jp/premium/)にて独占配信も決定いたしました(※他社見逃し配信を除く)。 

★小野浩史・おのひろし(演:賀来賢人)
…幼くして母親に捨てられ、父の鉄拳制裁を受けながら育った。
全くモテないが、女性への憧れが強く、女性に振り回される。25歳のときに出会った女性・アスカが人生最愛の女性。渋谷にあるラッパーしかいない編集社で働いている。
(賀来賢人…1989年7月3日生まれ。東京都出身。)

▼賀来賢人 コメント(全文)
この度、「死にたい夜にかぎって」小野浩史役をやらせて頂くことになりました。
20の時に、若造の私をよく叱ってくれた、当時助監督だった村尾監督。かれこれ10年のお付き合いとなります。
お互い大人になり、やっと一緒に作品を作る機会を頂きました。
そこに、最高に切なくて笑える、爪切男さんの実体験を基にした作品。
脚本には、才能が溢れすぎている加藤拓也さん。
良い予感しかしません。
スタッフ、キャスト全員で皆様に良い作品を届けられるよう頑張ります。

▼村尾監督 コメント(全文)
この面白哀しい物語を、どうしようもなく愛してしまいました。主人公には悲惨な出来事ばかり起こるのに、辛いことの中にも楽しいことを見つけて笑っています。もしかしたら主人公は新しいタイプのヒーローなのかもしれません。カッコ良くもないしすぐ裏切るし弱いし悲惨で可愛そう。なのにちゃんと笑って生きる姿が、もしかしたら誰かを救うかもしれない。そう思いながらこの物語の主人公を想像した時、多彩な表情と特に笑顔がとても素敵な賀来賢人さん以外にはあり得ませんでした。一緒にたくさん笑って最高のドラマにしたいと思います。死にたい夜に、笑いと感動をお届けします!

▼原作者・爪切男さん コメント(全文)
原作を忠実になぞるだけの映像化は嫌です。ドラマでしかできない表現方法を存分に使って、原作無視で好き勝手にやってください。どれだけメチャクチャしても、私が作品の中に込めた一番大切なテーマは村尾監督が守ってくれるはずです。そして今、好き勝手やらせたら日本で一番面白いであろう賀来賢人さんが主演です。もう期待しかないです。

<ドラマ全体あらすじ>
「君の笑った顔、虫の裏側に似てるよね。カナブンとかの裏側みたい」 当時、高校で1番かわいい女の子からそう言われた小野浩史(賀来賢人)は、この日を境にうまく笑えなくなったー。母親には幼くして捨てられ、初恋の相手は自転車泥棒。女性に様々なトラウマを抱えた浩史が、橋本アスカと出会ったのは、音楽系のチャットルームだった。アスカが入室してくるたびに高揚する浩史の気持ち。初めて直接彼女と出会った時、アスカは変態に”唾を売って”生活していた…。その日から、人生最愛の彼女との最高で最低の6年間が始まったー。

■「TSUTAYAプレミアム」サービス概要 http://tsutaya.tsite.jp/premium/
月額料金:1,100円(税込)より ※金額は店舗により異なります
同時レンタル可能枚数:3枚より ※枚数は店舗により異なります
内容:
1)店舗:TSUTAYA店舗での新作・準新作を除く、旧作DVD/Blu-rayが借り放題。
※同時レンタル可能枚数には制限があります。
2)ネット:動画配信サービス「TSUTAYA TV」の中から新作・準新作などを除く動画見放題対象作品 約10,000タイトルが見放題!
その他:返却期限なし/延長料金はかかりません。加えてレンタル更新料が無料となります。

■ドラマ概要
■MBS/TBSドラマイズム「死にたい夜にかぎって」
<放送情報>
MBS:2020年2月23日スタート毎週日曜24:50~
TBS:2020年2月25日スタート毎週火曜25:28~
<配信情報>
2020年2月25日(火)TBS放送終了後よりTSUTAYAプレミアムにて独占配信開始!
※他社見逃し配信を除く
※状況により配信日時が変更になる場合がございます
TSUTAYA特設ページ:http://tsutaya.jp/syk_p/

主演:賀来賢人 
原作:爪切男『死にたい夜にかぎって』(扶桑社)
監督:村尾嘉昭
脚本:加藤拓也(ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」)
制作:TBSスパークル
製作:カルチュア・エンタテインメント MBS 

【番組公式SNS】ドラマ公式Twitter:@shinitai_yoruni ドラマ公式Instagram:shinitai_yoruni
【ドラマ公式サイト】https://www.mbs.jp/shinitai_yoruni/

©2020「死にたい夜にかぎって」製作委員会・MBS ©爪切男/扶桑社

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。