【聖地巡映】ドライブインシアター@白川町~「his」聖地で映画をみよう!~応募開始

有限会社白川町農業開発のプレスリリース

かつて恋人同士だった男性二人の、8年ぶりの再会から物語がスタートする映画、『his』(今泉力哉監督作品・宮沢氷魚さん藤原季節さんら出演)の舞台となった岐阜県白川町の「道の駅 美濃白川 ピアチェーレ」にて、ドライブインシアターによる映画『his』の上映会を行います。

2020年公開の映画『his』はドライブインシアターでは初めての上映となります。

また、当日は映画にも登場した名産品『白川ハム』を使ったフードなど郷土料理を楽しめるブースや、白川町の地場の物を提供する出店ブースでの販売も予定しています。(状況により変動いたします)

※観光庁認可の感染症対策マニュアルに基づき実施いたします。

■「ドライブインシアター@白川町」開催概要・応募方法  

【開催概要】
開催日時:2021年2月20日(土)18時開演予定
開催会場:道の駅 美濃白川 ピアチェーレ 駐車場内
岐阜県加茂郡白川町河東3500-1
アクセス:https://roadside-minoshirakawa.co.jp/access/
ご招待車台数:39台
ご観覧費用:無料
ご招待形式:ご応募のなかから抽選形式にてご招待
協力・後援:白川町

【ご応募方法】
応募期間:2021年1月15日(金)~1月29日(金)
応募フォーム:下記URLの応募フォームより、必要事項をご入力の上ご応募ください。
https://docs.google.com/forms/d/15J54V8RhzEora7VcIE8iJr_O8jF_o7UC7XQIiKf9Vkc/edit
当選結果ご連絡期間:2021年1月30日~2021年1月31日中
※ご応募頂いたなかから、抽選を行います。
※抽選結果は1月31日中までにメールにてご連絡いたします。
※ご当選の結果はメールのご連絡をもってかえさせて頂きます。
※観覧は無料です。
※雨天、降雪時決行となりますが、町内に警報が発令されたときなど荒天により中止となる場合がございます。
※観覧時は車両のライトを消灯頂きます(エンジンはかけたままでご覧頂けます)

■上映映画「his』について

同性カップルが直面する差別や偏見、彼らはどう生きていくのかーー

『愛がなんだ』の今泉監督が新境地に挑んだ意欲作。2019年春にメ~テレ制作で放送されていた「his~恋するつもりなんてなかった~」の舞台から13年後を描く。

(ストーリー)
春休みに江の島を訪れた男子高校生・井川迅と、湘南で高校に通う日比野渚。二人の間に芽生えた友情は、やがて愛へと発展し、お互いの気持ちを確かめ合っていく。しかし、迅の大学卒業を控えた頃、渚は「一緒にいても将来が見えない」と突如別れを告げる。

出会いから13年後、迅は周囲にゲイだと知られることを恐れ、ひっそりと一人で田舎暮らしを送っていた。そこに、6歳の娘・空を連れた渚が突然現れる。「しばらくの間、居候させて欲しい」と言う渚に戸惑いを隠せない迅だったが…――。
(「his」公式サイトより)

『his』
配給:ファントム・フィルム

監督:今泉力哉
企画・脚本:アサダアツシ
音楽:渡邊崇

キャスト:宮沢氷魚 藤原季節 松本若菜 松本穂香 ほか

【『his』公式サイト】
https://www.phantom-film.com/his-movie/index.html

■『ドライブインシアター@白川町』 について              

ーテーマは『聖地巡映』ー

「地域の空気感を直に感じて頂きながら、安心して楽しんで頂きたい」
そんな想いから今回のドライブインシアターを実施するに至りました。

コロナの影響により、地方都市の観光、コミュニケーションのあり方が変化しているなか、岐阜県にある白川町も大きな影響をうけています。町内でもオンラインによる様々な取り組みを模索していますが、模索すればするほど実際の空気感を感じて頂くことの重要性を感じるようになりました。

映画『his』では、白川町の自然や人、食べ物など「白川町らしさ」を感じる場面が多くあり、それらは全て地域の大切な資源です。実際のロケ地にもなった「道の駅 美濃白川ピアチェーレ」にて上映することで、映画とともに地域の魅力を感じて頂けたら嬉しく思います。

コロナの影響が更に拡大する状況のため、実施は非常に悩みましたが、ドライブインシアターによる「聖地巡映」がコロナ影響下でも安心して地域の魅力に触れることができるひとつの例になればと考えています。

また、放映について許可をいただきました、ファントム・フィルム様、メーテレ様(名古屋テレビ放送株式会社)、そして今泉監督に改めまして心よりの感謝を述べたいと思います。

■白川町について

ー”消滅可能性都市”岐阜県ワースト1の町ー

白川町は岐阜県の美濃地方にある、
人口8000人にも満たない山あいの町。

60代以上が人口の半数以上を占め、
人口密度は30.6人/㎢(東京都は1万5,428人/㎦2)
という絵に描いたような田舎です。

(白川郷で有名な「大野郡白川村」まではお車で約2時間かかります)

名産品は、『his』でも登場する白川ハムのほか、白川茶やヒノキの銘木「東農ひのき」や、パイプオルガン。

実は人口に対しての100才以上の割合が全国トップクラスな町でもあります。

■本件に関するお問い合わせ先

道の駅 美濃白川 ピアチェーレ(有限会社 白川町農業開発)
担当者:渡辺憲正
電話番号:0574ー75ー2146
e-mail :piacere@deluxe.ocn.ne.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。