Spotifyが無料プランを利用する国内ユーザーのためにさらなるリスニング体験の向上を実現

スポティファイジャパン株式会社のプレスリリース

世界で3億2,000万人以上のユーザーが利用するオーディオ ストリーミングサービス Spotify(会社名 Spotify AB / 本社 Stockholm, Sweden)は、この度、無料のフリープランでSpotifyを利用する国内ユーザーのリスニング体験のさらなる向上を実現しました。

Spotifyはストリーミングサービスのパイオニアとして、多くのリスナーにアーティストの作品が届き、リスナーがこれを楽しみインスピレーションを得ることで、アーティストやクリエイターが対価を得られるエコシステムを創り出すという使命を追求し、オーディオの楽しみ方を進化させてまいりました。

ユーザーは様々なデバイスで一日中途切れることなく音楽や音声コンテンツを再生し、聴取行動や好みをもとに提供される個人最適化された体験やレコメンデーションをお楽しみいただけます。
今回のアップデートによって広告収益で運営される無料プランを国内で利用するユーザーは、PCやタブレット、対応のPlayStation®機器 ※注 をはじめとするゲーム機などで、時間制限なく、いつでも好きな曲を好きな順に再生することが可能になり、またメッセージアプリやSNSでシェアされたSpotify上の楽曲も各曲24時間に一回まで自動で再生できるようになりました。これによって無料プランを利用するユーザーも、これまで以上に簡単にお気に入りの音楽を発見し、好きなアーティストとのつながりを深め、より自由なリスニング体験をお楽しみいただけます。

今回のアップデートの内容は次の通りです。

1.PC、タブレット、対応のPlayStation®機器 などでの時間制限のないオンデマンド再生
無料プランを利用するユーザーも、PC、タブレット、対応のPlayStation®機器をはじめとするゲーム機などで時間制限なく、いつでも好きな曲を好きな順にお楽しみいただけるようになりました。モバイルではこれまで同様にいつまでもシャッフル再生でお楽しみいただけます。

2.メッセージアプリやSNSでシェアされた楽曲のオンデマンド再生
無料プランを利用するユーザーはメッセージアプリやSNSからSpotify上の楽曲をシェアされた際に、その曲を24時間に1回までオンデマンドで再生することができるようになりました。24時間以内に同じ楽曲を再度再生しようとした場合には、これまで同様にその楽曲を含むRadioをシャッフル再生するオプションが提示されます。

※注    対応機器は、PlayStation®5、PlayStation®4およびPlayStation®3 です。
       「PlayStation」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。

Spotify について
https://www.spotify.com/
Spotifyは2008年のサービス開始以来、音楽の聴き方を進化させてきました。 Spotifyでは6,000万曲以上の音楽や190万番組以上のポッドキャストを無料でも発見・管理・共有いただけますが、有料のプレミアムプランである「Spotify Premium」にアップグレードいただくと、広告が入らず、より良い音質で、ダウンロードすればオフラインでもお楽しみいただけます。

Spotifyは世界で最も人気のあるオーディオ ストリーミングサービスであり、世界92の国と地域で1億4,400万人以上のSpotify Premium会員を含む 3億2,000万人以上のユーザーが利用しています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。