細かすぎる人間観察から生まれる楽曲が魅力・キュウソネコカミ「許せないマネージャー」エピソードの告白にメイプルまさかの〇〇宣告!?

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。1月23日(土)はライブシーンの最前線を駆け抜ける人気ロックバンド『キュウソネコカミ』からヤマサキセイヤ(Vo./Gt.)とヨコタシンノスケ(Key./Vo.)がトークゲストとして2度目の登場!MCのメイプル超合金とココでしか聞けない超貴重トークを繰り広げる。

国内最大級の野外フェスではキャパ数万人のステージを熱狂させ、アニメ・CM・映画などタイアップ曲も多数。今や関西を代表するといっても過言ではない人気バンド「キュウソネコカミ」。

番組には2度目の登場となるキュウソネコカミ。前回のリモート出演から変わった事について安藤なつから質問され「髪の毛が伸びた」と回答するセイヤ。実は昨年6月に出演した際は坊主頭で、当時、何かやらかしたのではないかとカズレーザーが詮索する場面も?

そんな彼らの魅力のひとつが細かすぎる人間観察から生まれるユニークな歌詞。身近にいるマウンティングしてくる人を揶揄した曲「馬乗りマウンティング」等、ひねくれた視点の楽曲も多数人気を集めている。番組では、そんな彼らから、最近出会った身近な許せない人物を『〇〇人間』と題し紹介して貰い、その人物が許せないかスタジオ全員でジャッジする企画を実施。キュウソとメイプルの独自視点のぶつかり合いで白熱!まず、セイヤが許せないと話すのは「逆張り人間」。世の中で流行っているものをあえて“見てない”と言ってくる人が許せないそう。実はその人物がキュウソネコカミのマネージャーだと知ったカズレーザーと安藤なつは、まさかの「クビにしたほうがいい」宣告。にもかかわらず、最後には思わぬキュウソらしいジャッジがくだり、スタジオは騒然。続いて、ヨコタはカズレーザーを前にしながら「クイズ人間」が許せないのだと話し始める。一体どんな人物なのか…。さらに、日常で気になりつつも細かすぎて曲にするのはボツにしてしまったテーマについても明かす。しかし、結果として墓穴を掘る意外な展開に!?詳しくは番組で!!

そして、アーティスト・眉村ちあきが番組オリジナルソングを作るロケ企画。曲に必要な“音”を集めるため、メイプルの後輩であるきったん(根菜キャバレー)が東海地方を駆け巡る。前回のロケで愛知県新城市の鳳来寺山の巨大岩を叩く音をGETしたきったんは今回、東海地方の海女さん10人からコーラスを集めるため三重県を目指す。

この他、ハルカと池山智瑛の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは1月23日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、キュウソネコカミの出演回は1月28日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。

 
 

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。