浜田雅功が人気爆発中!毒舌元アイドルと『お金の匂いがすること』に挑戦!

株式会社毎日放送のプレスリリース

MBS『ごぶごぶ』
1/21(火)深夜11時56分放送

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回の相方は、歯に衣着せぬ毒舌キャラでバラエティー番組に引っ張りだこ! 実は人妻だったことを明かし話題にもなった、なにわの元アイドルが登場する。

昨年、飛ぶ鳥を落とす勢いでブレークを果たした相方。しかし、いつまでテレビに出続けることができるのかと不安を抱えているという。そこで今回は、そんな不安を解消するために「お金の匂いがすること」を徹底的に先取り! 2020年はコレがくる!? 今のうちにやっておけば間違いない!? 芸能界生き残りをかけて、浜田とともに流行の最先端を追いかける。

相方が確信したお金の匂いがすることとは?

まず相方が「お金の匂いがすること」として目を付けたのはeスポーツ! たかがゲームとあなどるなかれ、なんと競技人口は世界で1億人以上。年収が億を超えるプレイヤーも多数いるといい、相方は「めちゃめちゃお金の匂いがする」と鼻息を荒げる。今回は実際のeスポーツ大会さながらに、特設の大型モニターで2人が白熱バトルを展開。

本格的なカーレースを楽しめる『グランツーリスモ』と、超定番のパズルゲーム『ぷよぷよ』に挑戦する。『グランツーリスモ』では、浜田がリアル過ぎるハンドル&アクセルの操作に大苦戦!? 「真っすぐ行って!」「回り切られへん!」「なめてた!」と我を忘れて絶叫しまくり、声はガラガラに! さらに、人生初体験の『ぷよぷよ』では「なんでやねん!」を連発し、最後にはまさかの八つ当たりも!? 片や相方は、浜田とのバトルで「eスポーツはお金になる!」と自信を確信に変える!

タピオカの次はコレ!!
生き残りのため、本業だけでなくプロデュース業にも視野を広げているという相方。続いて「お金の匂いがする」と注目したのが最新ドリンク! なんでも、タピオカの次はこれがくるそうで…。

タピオカブーム発祥の地・台湾と中継を結び、最新ドリンクのレシピを学ぶ。あるものにコーヒーを注ぎ作る珍ドリンクは、すでに台湾のコンビニで販売されており、タピオカ同様に日本でもヒット間違いなしだというのだが…。相方は「納豆みたいな味がする!」とまさかのダメ出し!? 一方、浜田はその珍ドリンクが舌に合い、お金の匂いを感じ取り、まさかの出資約束も!?

 

浜田が出演する話題のCMをいじるなど、大物相手でもなりふり構わない相方。”マッスルスーツ”はドッキリだと思っていたという。さらに浜田は相方のラジオ番組への乱入を予告! 果たして今回もどうなるのか…!?

<出演>
浜田雅功
    ほか

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。