公益社団法人全国公立文化施設協会はこのたび、文化庁の収益力強化事業の一環として、劇場・音楽堂等で実施される公演等を動画配信するポータルサイト「公文協シアターアーカイブス」を開設しました。

株式会社メディアンスフリーのプレスリリース

全国からの公募方式により採択した公立の劇場・音楽堂等と芸術文化団体等の公演や取組を動画配信します。
特 徴:
・公立の劇場・音楽堂等の公演等が主な対象。
・芸術文化創造と発展に寄与する公益目的サイト
・同時配信(ライブ)機能装備
・有料配信のための課金機能装備
・高品質4k画質動画にも対応

 今、全国の劇場・芸術文化団体等は、コロナ禍の中、従来のスタイルでの公演実施が難しい状況にあります。今回、公文協は、文化庁の「収益力強化事業」の一環として、劇場・音楽堂等の支援につなげるために、様々なジャンルの公演等を有料・無料のインターネットライブ配信及び収録・配信を行います。
 また、数多くの舞台芸術の公演作品等を幅広く収集しアーカイブ化する事で、将来に伝える「公文協シアターアーカイブス」として鑑賞と体験の機会の提供及び芸術文化の創造とその発展に寄与するための支援サイトです。
 

 

.go.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。