楽器シェアサービス「JAM2」、idea sound productとの業務提携決定

6thMan株式会社のプレスリリース

楽器シェアサービス「JAM2」、idea sound productとの業務提携決定
Web上で個人間の軽音楽器のレンタルを仲介する楽器シェアサービス「JAM2(読み:ジャムジャム)」を提供する6thMan株式会社(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石倉 達也)は、idea sound product(代表取締役社長 橋詰 隆志)と業務提携いたします。

楽器シェアサービス「JAM2idea sound productとの業務提携決定
Web上で個人間の軽音楽器のレンタルを仲介する楽器シェアサービス「JAM2(読み:ジャムジャム)」を提供する6thMan株式会社(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石倉 達也)は、idea sound product(代表取締役社長 橋詰 隆志)と業務提携いたします。

 

 

今回の業務提携によって、楽器シェアサービスJAM2に向けてidea sound product様より専用の楽器が提供されます。JAM2より同社楽器のレンタルおよび購入が可能となっております。
 

JAM2idea sound productと業務提携した理由>
昨年Lee Custom Amplifier様の工房に伺った際にアンプを試奏させていただいたのですが、置いてあったエフェクターボードも繋げて試奏して良いとのお話をいただきました。そのエフェクターボードに入っていたのが、なんとidea sound productのエフェクター達でした。どのエフェクターがどのような特徴なのか知らずに試奏したのですが、TSX、DSXはじめ、各ペダルそれぞれキャラクターがはっきりしている点に魅力を感じました。往年の名機を参考にしながらも、モダンに昇華しているサウンドは、ギターが好きな人は虜になってしまうかと思います。私自身すぐに虜になってしまいました。idea sound productのエフェクターに一貫して言えることは、ボリュームを絞っても気持ちよく使えるサウンドを出すことができるということです。特にFZXのクランチは個人的に絶品でした。

後日idea sound productのエフェクターを個人的に欲しいなぁと思っていた頃、たまたま代表の橋詰さんにご挨拶する機会がありました。idea sound productはビンテージサウンドを追求したり何かのクローンを制作するのではなく、橋詰さんの頭の中で出来上がっている理想のサウンドをエフェクターとしてアウトプットするというコンセプトに魅力を感じました。また販路に関して、idea sound productの魅力をお客様に伝えられる担当者がいるチャネルでないとエフェクターを取り扱っていただかないという点に強いプライドを感じました。こだわりや思いの詰まったidea sound productのエフェクターを是非ともJAM2で取り扱いたく、今回の業務提携に至りました。

(6thMan株式会社 代表取締役社長 石倉 達也)
 

idea sound productJAM2と業務提携した理由>
現在のブランドの規模やコンセプトとして、目の届く範囲でその魅力を直接伝えることができるお客様にピンポイントに商品を供給しています。JAM2は、お客様が購入前のエフェクターをご自身のギターやアンプといった、普段の演奏環境の中で試奏していただけることで、本当に納得して購入することができる点を魅力に感じました。

(idea sound product 代表取締役社長 橋詰 隆志)

<こんな人にレンタル、購入してほしい>
地方在住でidea sound productに触れたことがない方に、特に触れていただきたいです。我々のエフェクターは、トラディショナルなモデルをベースとしつつ、理想のサウンドを追求し、さらに使い勝手を高めた、オリジナルのペダルです。きっとあなたにとってお好みのサウンドが見つけられると思います。また各ペダル、ギターボリュームの追従性にこだわっているので、そのあたりも試していただきたいですね。

idea sound productとは
idea sound productはプロギタリストの橋詰隆志氏が2018年に創業。橋詰氏が自身のイメージする理想のサウンドをエフェクターに落とし込んでいます。各エフェクターそれぞれ基となるモデルが存在しますが、オリジナルとは異なるモダンなサウンド、プレイヤビリティが特徴です。
 

JAM2と楽器メーカーとの今後の提携について>
世界中で製作される素晴らしい楽器を、私達6thMan株式会社は楽器シェアサービスJAM2を通じて、さらに多くの演奏者=プレイヤーに発信していきたいと考えております。JAM2へのご出品や、JAM2への情報掲載(インタビューなど)を検討していただけるメーカー、工房、職人の皆様、お気軽にお問い合わせください。

<6thMan株式会社 会社データ>
会社名:6thMan株式会社
所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪2-2-19
代表取締役社長:石倉 達也
サービスHP:https://jam-2.com/

<idea sound product 会社データ>
会社名:idea sound product
代表取締役社長:橋詰 隆志
HP:https://www.ideasoundproduct.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。