『育成RPG系アイドル アオハルクエスト』ファンの応援でアイドルがレベルアップ、次世代ライブアイドル誕生!

株式会社reinnoのプレスリリース

株式会社reinnoは、当社が運営するライブアイドルユニット「アオハルクエスト」の公式サイトを公開したことをお知らせいたします。当サイトでは、登録ユーザー数やライブ動員数、グッズ販売額などの指標がユニットの経験値として蓄積され、ユニットがレベルアップするごとに様々なイベント(新曲制作など)が発生するという仕組みを設けております。報道関係の皆様におかれましては、ぜひ本情報をお取り扱いいただけますようお願い申し上げます。

株式会社reinno(本社:東京都豊島区、代表取締役:岩上開人)は、ITでライブアイドル業界をエンパワーメントすることをミッションに、ライブアイドルのプロデュース事業等を手がけております。この度、弊社がプロデュースするライブアイドル第一弾『アオハルクエスト』が、2020年2月20日の単独デビューライブに先駆けて、コンセプトの「育成RPG」を体感していただける公式サイトを公開いたしました。
 

  • アオハルクエストとは?

「世界に永遠のアオハルを。」という活動理念のもと結成された5人組ライブアイドルユニット。2020年2月20日、SHIBUYA THE GAMEにて単独デビューライブを予定しており、現在はSNSや配信等を中心に活動中。アイドルの「王道」を意識したライブパフォーマンスと、ITの活用によって実現した「育成RPG」というコンセプトによって、ライブアイドルの新ジャンルを開拓してまいります。

  • 育成RPGについて

アオハルクエストが掲げる「育成RPG」とは、ファンの応援量をオンライン上で経験値として可視化し、その蓄積によってユニットレベルがアップし、レベルアップ毎に新曲制作やライブ主催といった様々なイベントが発生するというものです。
 

  • 公式サイトのご紹介

アオハルクエスト公式サイトからは、アオハルクエストが出演するライブやイベントの予約から、グッズの購入、動画や画像、ボイスメッセージといったデジタルコンテンツをお楽しみいただくことができます。

■公式サイト
https://aoharu-quest.jp

当サイトからイベント予約やグッズ購入、他のユーザーを招待してくださることで、トップページに表示されるユニット経験値が蓄積されていきます。レベルアップすることで、Next LevelUp Eventが発生いたします。
※なお、Next LevelUp Eventの発生順は前後する可能性がございます。

推しメン機能推しメン機能

それでは、具体的に機能をご紹介させていただきます。まずご紹介させていただく機能は、「推しメン機能」です。会員登録してくださったユーザーは、5人のメンバーのうち自分のお気に入りのメンバーを1人、またはユニット全体を「推し」として登録することができます。「推し」を登録することで、推しメンのボイスメッセージを聴くことができたり、推しのオリジナル画像を閲覧することができたりします

青春の1ページ機能青春の1ページ機能

次にご紹介させていただくのは、「青春の1ページ」というアイドルとの思い出を投稿できる機能です。ライブの感想や特典会で話した内容等を自由に投稿していただくことができます。

マイページ機能マイページ機能

アオハルクエストはユニットレベルのみならず、「ファンレベル」というものも用意しております。様々な応援によってレベルアップに必要な経験値を取得することが可能です。以下、経験値の取得方法です。

・他のユーザーを招待
・イベントに参加することで取得可能なイベントコードを入力
・グッズ購入
・青春の1ページ投稿 etc.

なお、経験値がたまりファンレベルがアップする毎に、特典に交換可能なポイントを取得することができます。ポイントを取得するには、ファンレベルを上げる以外にも方法がございます。詳細につきましては、サイト内「チュートリアル」よりご確認ください。

デビューライブ
■日時
2020年2月20日(木)開場:19時00分 / 開演:19時30分
■会場
SHIBUYA THE GAME
http://live-house.info/sibuyaku/the-game.html
■料金
予約:1,000円 / 当日:1,500円 + 1Drink
■ご予約
https://aoharu-quest.jp/event_detail/1579333618537×321489670141378560
※本サイトはスマートフォンからしか閲覧できません。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。