バーチャルヒューマン「imma」がAmazon Fashion 「The Drop」に参加。1月29日(金)午前8時より30時間限定で、immaがデザインしたアイテムを販売。

株式会社 Awwのプレスリリース

日本初のバーチャルヒューマンカンパニーとして、バーチャルヒューマン「imma」や「plusticboy」「Ria」のプロデュースをおこなう株式会社Aww(本社:東京都渋谷区 代表:守屋貴行、以下、当社)は、バーチャルヒューマン「imma(@imma.gram)」ががAmazon Fashion(アマゾンファッション)が展開するサービスThe Drop(ザ・ドロップ)に参加することを発表いたします。The Dropは世界中のインフルエンサーがデザインした限定のストリートスタイルコレクションをお買い求めいただけるショッピング体験をご提供しています。
コレクションは、2021年1月29日午前8時【日本時間】より、30時間限定で、Amazonショッピングアプリ、モバイルブラウザ、またはPCブラウザよりお買い求めいただけます。

Amazon Fashionが展開する「The Drop」のために、immaは自身初となるコレクションを自らデザインしました。

■コレクションについて
ミニマリストなスタイルや東京との深いつながりにインスパイアされたもので、オリジナルのグラフィックとエッジの効いた中性的なシルエットが特徴です。
immaは3DCGを用いてデザインをし、The Dropのチームがそのデザインをリアルなアイテムへと制作しました。

アイテムは、グラフィックプリントのTシャツやパーカー、プリントのスリップドレス、シャツジャケット、カーゴパンツなどがあります。日常着として気軽に着ていただけるよう、ラフでフラットなスタイルを提案しています。価格は商品やスタイルによって異なりますが、価格帯は1万円以下($100 USD/90 EU/90 GBP/1万円未満)での販売となります。

■imma x The Drop コンセプトムービー
https://youtu.be/w67wiL1Blys

 

 

■imma x The Drop ページ
https://www.amazon.com/drop?tag=awwinc.-20&ref=thedrp_iig_2020_imma.gram

■Amazon The Drop Instagram
https://www.instagram.com/amazonthedrop/

■immaについて

ピンクのボブスタイルが特徴的な日本初のバーチャルヒューマン、バーチャルモデル。
身長や体重、国籍、経歴などは⼀切不明。
2018年のデビュー以来、そのリアルとバーチャルの境界線を超えた唯一無二の存在が世界中を騒然とさせ、これまでに世界50カ国、5,000以上のメディアにて話題になった。
現在instagramのフォロワーは33万人を超えるなど、アジアを代表するバーチャルヒューマンとなっている。ファッションやコスメブランドとも多くコラボし、今のポップカルチャーを代表するアイコンのひとりとして、日経エンタテイメント!「令和の新才能100⼈」にも選ばれるなど、今後の活動が期待される。
公式Instagram( https://www.instagram.com/imma.gram/ ) 

 ■Aww Inc.について
バーチャルヒューマンを創造するアジア初のバーチャルヒューマンカンパニー。
現在、imma、plusticboy、Riaといった複数のバーチャルヒューマンをプロデュースしている。Awwではバーチャルヒューマンのプロデュースだけではなく、バーチャルヒューマンに関する基礎技術の研究開発、関連するビジネス展開やパートナーシップも積極的に⾏っている。
Aww Inc. ウェブサイト(http://aww.tokyo

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。