【桜ドローンプロジェクト2021】自宅で楽しめる「オンラインお花見大会」を開催

株式会社ドローンエンタテインメントのプレスリリース

日本屈指のドローンレーサー横田淳が率いる「桜ドローンプロジェクト」は2020年、全国各地50箇所の桜の名所を4K空撮することに成功。来たる2021年のお花見シーズンは、その美しい4K映像とともに、桜のライブ配信もお届けしながら、自宅で安全に楽しめる「オンラインお花見大会」を開催します。

 

株式会社ドローンエンタテインメント(代表取締役:横田淳)は、会社やご自宅で楽しめる「オンラインお花見大会」を開催します。昨年テレビでも取り上げられ話題となった「桜ドローンプロジェクト2020」の4K空撮映像、そして今年の桜のライブ映像を織り交ぜながら、日本人のみならず、世界中の人々が美しい桜を楽しんでいただけるようにYouTubeで配信します。

●コンテンツその1:いつでも乾杯!「全国のお花見映像1000時間連続ライブ配信」

2020年春に40都道府県50箇所の桜を撮影2020年春に40都道府県50箇所の桜を撮影

3月下旬(予定)の「オンラインお花見大会」本番では、みんなで乾杯しましょう!

当日は様々なコンテンツをご用意していますので、ぜひご自宅からお楽しみください。
また、その日に向けて、2月頃より「桜の開花カウントダウン」のLIVE配信を行います。

LIVE配信は、2月の4月の中旬まで桜映像を朝から晩まで1000時間以上の連続配信を予定しております。2020年に多くの自治体協力のもと40都道府県50カ所で撮影した日本各地の美しい桜の映像のほか、2021年の早咲きの桜もリアルタイムでお届けします。

●予定コンテンツその2:2021年の桜をリアルタイム生配信

世界のハリウッドも認めた紫雲出山(香川県三豊市)の桜世界のハリウッドも認めた紫雲出山(香川県三豊市)の桜

『朝日から始まり夜桜まで』
厳選した日本屈指の桜の名所(5カ所を予定)から、リアルタイム生配信を行います!
まるでそこでお花見をしているような体験を映像を通じて提供します。
リアルタイム生配信では、4Kドローン、FPVマイクロドローン、複数台の定点カメラ、8K360度カメラなど、様々な機材を使用した本格的なライブ映像を提供します。

「桜の名所というなら、我が町の桜を見逃してもらっては困る!」
という自治体や管理者様からのご応募もお待ちしております。
下記お問い合わせやHPよりご連絡くださいませ。

世界の人々にも桜の魅力を届けたい – インバウンドの再出発を願って

コロナ禍における海外渡航制限により、世界の人々に日本が誇る美しい桜を楽しんでいただくことが難しい状況にあります。そんな今こそ、オンライン配信により日本各地の桜の素晴らしさを世界に届けます。この試みがインバウンド産業の「再出発」に貢献できること我々は考えています。

「桜ドローンプロジェクト2020」とは?

桜前線とともに日本の美しい文化を記録する「桜ドローンプロジェクト」桜前線とともに日本の美しい文化を記録する「桜ドローンプロジェクト」

沖縄から桜前線とともに47都道府県を縦断し、各地の桜を自社で特別制作したマイクロドローンで撮影。福島県まで撮影したところで緊急事態宣言の発令をうけ撮影継続を断念。しかし、40都府県50箇所以上の桜映像を収めたBlu-rayは制作完了。映像はTVでも多数取り上げられました。多くの自治体様・管理団体の皆様にご協力いただき無事終えることができました。本当にありがとうございました。

TBS系列 教えて貰う前と後(4月14日放送)TBS系列 教えて貰う前と後(4月14日放送)

TBS系列 教えて貰う前と後(5月26日放送)TBS系列 教えて貰う前と後(5月26日放送)

 

テレポート山陰(4月16日放送)テレポート山陰(4月16日放送)

プロジェクトのクラウドファンディングでは、目標支援額の665%を達成し、200名を超える方に支援いただきました。コロナ初期に多くの方が外出制限を余儀なくされる中、TVやオンラインで桜を見る機会を提供することができました。

 

今後のライブ配信や新しい桜映像は以下の公式チャンネルより配信を行います。
現在、芸能人やアーティスト、企業様とのコラボレーションを企画中です。
チャンネル登録いただき楽しみにお待ち下さい。

<桜ドローンプロジェクト公式YouTubeチャンネルの映像>

 

https://www.youtube.com/channel/UCb8WTSeDH2LcxPtkIrKwSEw

■株式会社ドローンエンタテインメント
代表取締役:横田 淳
東京事業所:東京都渋谷区神南1丁目7−7渋谷公園通りNnビル 渋谷公園通り2F

「遊び」が「仕事」に。
ドローンに特化した総合エンタテインメントカンパニー
「楽しい」をきっかけに、今後社会インフラとして必須となるドローンをもっと身近にし、
この最新テクノロジーを活用した遊びや映像表現を通じて社会を元気にします。
ドローンは教育や産業にも貢献できる21世紀の遊びであり仕事です。

▷本プロジェクトへのご協賛・協力について
桜ドローンプロジェクトでは、協賛広告や協賛プレゼントなど募集しております。
また取材やコラボ企画などにつきましても、下記よりご連絡をお願いします。

https://drone-entertainment.co.jp/inquiry/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。