松本人志と近藤春菜がイケメン&美女に!?“無制限パワー”で大変身した二人がランウェイに登場!玉城ティナと白戸家のお父さんも思わずツッコミ

ソフトバンク株式会社のプレスリリース

ソフトバンク株式会社は、松本人志さんを起用した新テレビCMシリーズ「無制限HERO’S」の第2弾として、「女性の夢」篇を2021年2月9日(火)から全国で放映を開始します。

 データ通信量の上限がなく、「ギガ」を無制限に使える“ソフトバンク”の新料金サービス「メリハリ無制限」の魅力を伝える本シリーズ。「知らないうちに勝手に役に立つヒーロー」として登場している松本さんが“無制限パワー”を手に入れた「登場」篇に続き、第2弾の「女性の夢」篇では、近藤春菜さん演じる女性を美しく大変身させます。前作に続き、松本さんを導くアンドロイドの無制限少女役として玉城ティナさんも登場。
 今回は、“無制限パワー“を手に入れた松本さんが、謎の無制限少女(玉城さん)からの指示を受け、近藤春菜さん演じる女性の夢を叶えます。「やせてオシャレしたいな」とつぶやく彼女を応援するため、部屋をバランスボールで埋め尽くし、大量のキュウリでお肌の手入れをして、オシャレなファッションに変身させます。そして最後は夢のランウェイをウォーキングするのでした。
 「無制限に役に立つヒーロー」の活躍と、美しさを手に入れた近藤さんの姿にご注目ください。
 

  • 新テレビCM「女性の夢」篇の内容

 ​新テレビCMでは、第1弾「登場」篇で玉城さん演じる無制限少女から“無制限パワー“を授かった松本さんが、「無制限に役に立つヒーロー」として、近藤春菜さん演じる女性の夢を叶える様子が描かれます。
 近藤さんがリビングでバランスボールに乗る様子を見ていた、松本さんと玉城さんと白戸家のお父さん。近藤さんは雑誌を読みながら、「やせてオシャレしたいな」とつぶやきます。玉城さんは、松本さんにちらっと目線をやり、松本さんが手を伸ばして“無制限パワー”を発動させると、リビングはたちまちバランスボールだらけに!“無制限パワー”をうまく使いこなせない松本さんを見た玉城さんは、少し厳しい表情で「ツギ。」と指示。続いて、キュウリパックで美容に励む近藤さんに“無制限パワー”を発動させると、近藤さんの顔面に大量のキュウリが舞い、キュウリを振り払うとなんときれいなモデルに大変身!さらにつぎつぎと洋服が変わり、白のミニワンピースを着て憧れのランウェイを盛大な歓声の中でウォーキング。そしてなぜかイケメンの顔になってちゃっかり一緒にランウェイを歩く松本さんに、白戸家のお父さんも思わずツッコミます。無事近藤さんの夢は叶いますが、最後に“無制限パワー”がきれてしまい、近藤さんの体と顔は元通りに…。まだまだ“無制限パワー”を使いこなせない松本さんに、白戸家のお父さんは「修行が足りん!」と喝を入れるのでした。

 

  • 新料金サービス 「メリハリ無制限」について

「メリハリ無制限」は、データ容量が無制限※1で月額6,580円※2で利用できる5G/4G共通の料金サービスです。家族3人で「新みんな家族割」に加入すると1人あたり月額1,100円割引され、また、SoftBank 光またはAirにご加入いただき、「おうち割 光セット※3」を適用すると、1人あたり月額1,000円割引になり、月額4,480円※2で利用できます。
さらに、月間のデータ使用量が3GB以下の場合、自動的に1,500円※4割引になり、月額2,980円で利用することができます。なお、5Gも4Gと同じ料金でお楽しみいただけます。本料金サービスは、2021年3月に提供開始を予定しております。
・表示価格は税抜きです。
※1 5G対象エリアは限られます。時間帯により通信速度制御あり。テザリング・データシェアは合計30GBまで無料。5Gを利用になる場合、
5G対応の機種が必要です。
※2 通話従量制(20円/30秒)。一部対象外通話あり。
※3 別途おうちのインターネット料金がかかります。[加入例]SoftBank 光ファミリーの場合5,200円/月+指定オプション500円/月(2年契約自動更新・契約期間満了の月以外での解約には解除料9,500円が必要)
※4 データシェア・テザリング含めて3GB以下の場合。
 

  • 撮影エピソード

●松本さんから「いいね、可愛いね!」の褒め言葉に照れる近藤さん
 白のミニワンピースの衣装で撮影現場に入った近藤さん。その衣装を見た松本さんは「いいね、可愛いね」と声をかけます。近藤さんはどこか恥ずかしそうに、「ありがとうございます。照れちゃう」と笑顔をこぼしました。

●ランウェイシーンでの可愛い演技に苦戦する松本さん
 ランウェイで投げキッスをするシーンでは、スタッフから「ラブリーな感じ」「アイドル気分で」と可愛い演技を求められた松本さん。慣れない演技に苦戦しながらも、テレビでは見せないお茶目な投げキッスを披露。スタッフから「可愛い!カット!」とOKが出ると、ほっとした表情を浮かべました。

●近藤さんと初対面も…白戸家のお父さんが素通り
 近藤さんの後に、撮影現場に入った白戸家のお父さん。撮影待機中だった近藤さんはすぐにお父さんのもとに近づき、「お父さん!」と声をかけます。しかし、お父さんは近藤さんの声かけには応じず素通り…。玉城さんとの初対面では、休憩中も隣に並び落ち着いた様子でしたが、近藤さんに対しては少し緊張してしまったようでした。近藤さんはその後も「お父さん」「(床は)冷たいですか?」と話しかけながら背中をなで、お父さんとスキンシップをはかっていました。       

●近藤さんの女優級の演技力に、撮影現場はカットの瞬間拍手喝采!    
 リビングで近藤さんがバランスに乗るシーン。スタッフから「バランスボールの経験は?」と聞かれた近藤さんは「ナッシング!」と返答。そんな中始まった撮影でしたが、スタッフの指示に応え、初めてとは思えない絶妙な揺れを表現!スタッフからは「上手!」と驚きの声があがりました。大量のバランスボールの上に乗るシーンでも、自ら飛び跳ねて躍動感を出し、スタッフは「いいですね!」と拍手。しかし、バランスボールの間にお尻がはまって抜け出せなくなってしまい、数人がかりで救助に向かう場面もありました。
 また、大量のキュウリパックで「ビューティー無制限」に変身するシーンでは、近藤さんの顔に前方の噴射機から大量のキュウリが放出され、近藤さんの顔や体がキュウリまみれに!近藤さんはカットの前に笑って吹き出し、「すごい量で本当にビックリした(笑)」と初めての体験に驚いた様子でした。
 

  • 出演者インタビュー

​■近藤春菜さん
―松本さんとの共演について
 松本さんとCM共演ができるって最初聞いたときは、本当に嬉しいなって気持ちだったんですけど、いざ現場に来てみたら、本当に一瞬でびっくりしました(笑)。
―松本さんからの「可愛い」との褒め言葉について
 あぁ心の声がだだもれだなと思いました(笑)。「みんなに聞こえちゃうよ~先輩」って思ったんですけど、止められなかったんだろうなと思いましたね(笑)。
―白戸家のお父さんとの共演について
 お父さんが私に会った瞬間にちょっとしっぽが下がったのが、ちょっと私としてはショックというか、どうしてなんだろうっていうのが気になったんですけど。でもだんだん時間が経つごとに上がってきたので、よかったです(笑)。
―キュウリまみれになるシーンについて
 あんな数のキュウリにまみれると人生で思ってなかったですし、勢いがすごい。キュウリってこんなに勢いがでるんだと思ってびっくりしましたね。音もすごかったですし。今度ジェットコースターとかに乗ったときに、キュウリを思い出しそうだなと思いました。
―無制限だったら挑戦してみたいこと
 “胃袋無制限”になりたいので、わんこそばをやってみたいですね。わんこそばを入れるお姉さんが「もういい加減にしてください!」って言うまで食べたいですね。目標は2兆5000万杯(笑)。
―今の夢について
 今の夢は、やっぱり海外に旅に行きたいなっていうのがあるんですけど、解放感を感じたい、解放的になりたいっていうのがあるので、ヌーディストビーチに行きたいです(笑)。
―「勝手に役に立つヒーロー」にちなんで、勝手にしてくれたら嬉しいこと
 水回りの掃除!これは勝手にしてくれたら嬉しいですね。一人暮らしだよね?ってびっくりするときがあるんですよね。こんなに毛が抜けてた?っていう。そこら辺をきれいにしてもらったら、本当に快適に毎日清々しく過ごせると思うので、水回りの掃除はやってほしいな。
―ステイホーム中に始めたこと
 新しく始めたことは、ウクレレです。友達とオンライン飲み会をしたときに、一人の子が「ウクレレ始めたんだよね」と言ったので、「じゃあ一斉に始めようよ」って私もすぐネットでウクレレを注文して買ったんです。でも、番組でドラムにチャレンジする企画があって、まず(ウクレレよりも)ドラムをやってたので、もう友達と差がついてて。今私は『おどるポンポコリン』をひきながら歌えるんですけど、友達はもう『チェリー』を弾けると言ってたので、頑張らなきゃな。
―(玉城さんから近藤さんへのご質問)挑戦してみたいファッションはありますか?
 挑戦してみたいファッションはけっこうあるんですけど、チューブトップにオーバーオールみたいな服とか。あと、着れる寝袋(笑)。雑誌の後ろの方とかに載ってる、足が割れてて着れる寝袋がほしい。寝袋着たまま歩けるんですよ。いつでもどこでも寝れるなと思って(笑)。

■玉城ティナさん
―テレビCM撮影の感想
 衣装合わせをしたときに、監督が「あ、そのままで大丈夫です!そのままで」と言ってくださいました。セリフもそこまで冷徹というよりは、ビジュアルや衣装がアンドロイド寄りなので、しゃべりのニュアンスとして優しさを足したり笑顔を出したので、冷たさばかりではない感じにできたかなと思います。
―無制限少女(アンドロイド)の衣装について
 (最初に見た時に)真っ白だな、と思って(笑)。確かに異次元の世界観というのがでてるなと思いました。私は地毛もボブで(今回の衣装に)近いんですけど、パツッパツッていう切りっぱなしのボブだと、より異質な感じが際立ってくるんだなと思いました。メイクも、久しぶりにまつげを強調したり、いつもと違っています。衣装もちょっとキラキラしていて、人間の肌っぽくない感じとか、細かいところもあるのでぜひトータルでも見てほしいなと思います。
―今の夢について
 やっぱりお仕事が好きなので、これから先もやりたいと思える間はきちんとやっていきたいなというのと、日本だけじゃなく海外でも活躍できるような人になれたらなと思います。
―「勝手に役に立つヒーロー」にちなんで、勝手にしてくれたら嬉しいこと
 お風呂に勝手に入らせてほしい(笑)。疲れているときは面倒なので、ヘアドライヤーを勝手にしてほしいなって思います。そうなったら嬉しいですね。
―(近藤さんから玉城さんへのご質問)ステイホーム中にハマったこと、新しく始めたことは?
 おうち時間で始められた方、ハマった方は多いと思うんですけど、自炊をする機会が増えました。一人用の調理器具を買ったり、宅配スーパーにハマったりしました。和食が多かったです。
 

  •  新テレビCM「女性の夢」篇(30秒)

​※こちらの画像の無断使用は固くお断りいたします。    

  • 新テレビCM「女性の夢」篇(15秒)

 

  • 新テレビCM概要

タイトル       :ソフトバンク新テレビCM「女性の夢」篇(15秒、30秒)
放映開始日    :2021年2月9日(火)
放映地域       :全国

 YouTube(テレビCM 本編) : https://youtu.be/eQffVTZ927A  ※限定公開中。一般公開は 2月4 日(木)午前 10 時
YouTube(メイキング&インタビュー) : https://youtu.be/0zDc0QKZ6HU ※限定公開中。一般公開は 2月4日(木)午前 10 時

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。