キッコーマンの料理講習会 3月6日(土)YouTube無料ライブ配信!

キッコーマンのプレスリリース

キッコーマン株式会社は、3月6日(土)14:00から、「KCC食文化と料理の講習会」(*)において、YouTubeライブ配信による講習会を開催します。

 

講師に母娘で料理研究家の脇 雅世氏、加藤 巴里氏を迎え、「春を楽しむおうちフレンチ♪パリごはん」をテーマにお届けします。

お二方が親しんできたフランスの家庭料理の中から、気軽につくれる春らしいフレンチを、楽しいトークとともにお届けします。参加費は無料です。オンライン開催ですので、国内外どこからでもご参加いただけます。皆様のご応募をお待ちしております!

 

1.講師:

脇 雅世氏 

パリに滞在しフランス料理を学んだ後、帰国。現在はフランス料理だけでなく、3人の娘の母親として培ってきた、様々なジャンルの家庭料理を紹介し人気。2014年にフランス農事功労章を受勲。

 

加藤 巴里氏

脇氏の次女。母と同じ料理の道を目指し、パリの料理学校やレストランで研鑽を積む。料理と製菓のフランス国家資格(CAP)を取得。帰国後、料理教室を主宰し、フランス料理、菓子を中心に、動画、SNSなどでも積極的に発信する。

 

2.日時:

2021年3月6日(土)14:00~15:00 

※終了時間は前後する可能性があります。

 

3.内容:

YouTubeライブ配信による料理の実演・トーク

「春を楽しむおうちフレンチ♪パリごはん」

料理研究家の母娘が、わが家で親しんできたフランスの家庭料理を、パリにいた頃の思い出を交えてご紹介。普段のごはんのように気軽につくれる春らしいフレンチを、楽しいトークとともにお届けします。

 

4.参加費:

無料

 

5.申込方法:

キッコーマンホームページからお申込みください。

https://www.kikkoman.co.jp/kcc/ 

お申込み後、事務局よりライブ視聴用URLをお送りします。

※ご参加には、YouTubeをご覧いただくことのできるパソコン・タブレット・スマートフォンなどの端末とインターネット環境が必要です。

 

6.申込締切:

2021年2月25日(木)23:59まで

※お申込みいただくと、限定URLにてライブ配信後1か月ご覧いただけます。

 

7.問い合わせ先:

キッコーマンKCC事務局係

TEL:03-3572-0360

E-mail:kcc@toseisha.co.jp

受付時間:平日(祝日を除く)10:00~17:00

 

(*)KCC食文化と料理講習会

キッコーマンでは、料理人や料理研究家等、食に関する専門家を講師としてお招きした「KCC食文化と料理の講習会」を40年以上開催しております。昨年9月よりオンラインでの講習会をスタートしました。気軽にどなたでもご応募いただけます。

過去のオンライン講習会の映像もご視聴いただけます。約5分の映像に講習会のエッセンスをぎゅっと詰め込んでおります。ぜひ一度ご視聴ください。

詳しくは公式HPをご覧ください。皆様のご参加をお待ちしております。

 

KCC食文化と料理の講習会 公式HP

https://www.kikkoman.co.jp/kcc/

料理講習会映像アーカイブ

https://www.kikkoman.co.jp/kcc/archive/

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。