新垣さんが至近距離で魅せる“絶品肌”にドキドキ! 新エスプリークの極上の仕上がりに、心も体も宙を舞う 新垣結衣さんが新ミューズに就任 10 周年を記念してブランドリフレッシュした『エスプリーク』新CM

株式会社コーセーのプレスリリース

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、2021 年2 月にメイクブラン
ド『エスプリーク』のデビュー10 周年を期に行われるブランドリフレッシュに伴い、新ミューズである女優の新垣結衣さんを起用した新TV-CM「新エスプリーク」篇15秒を2021年2月26日(金)より全国で放映します。また、本日2月9日からエスプリーク公式サイト内「#新垣さんの部屋」にてWEB オリジナルムービーが公開されます。

 『エスプリーク』は、“大人のエレガントさを簡単に叶える”ブランドとして2011年3月にデビューし、ベースメイクやポイントメイクのアイテムを多様に取り揃え展開し、幅広い顧客に支持されてきました。消費者の生活様式が多様化し、また化粧習慣の変化が見られ、昨今では“飾らず自然体でありたい”という心理を抱くお客さまが増加していることを踏まえ、10周年を機に新たにブランドコンセプトを「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」と制定しました。
 今後、メインカテゴリーとして力を入れるベースメイクにおいては、化粧のりの良さや素肌の状態に合わせてカバーする力、仕上がり感を追求することで、『エスプリーク』のベースメイクが目指す“どんな日も、絶品肌。”を叶えていきます。

 今回のCMは、『エスプリーク』の新ミューズに就任した新垣さんの、横顔や口もとの至近距離の視点からスタート。どのシーンにも映り込むなめらかな肌は『エスプリーク』が目指す“どんな日も、絶品肌。”を表現しています。思わず見惚れる絶品肌にドキドキしつつ、焦らすように隠された表情によって、新ミューズ就任の期待感が膨らみます。CM の後半でついに映し出された新垣さんは、絶品な仕上がりを堪能。浮き立つ心に体までつられていくように、フワリと宙を舞います。ここでしか見られない、エアリーな新垣さんにご注目ください。

CMのみどころ
新垣さんの輝く横顔に触れてしまえそうなほどの至近距離からCM はスタート。ドキドキさせるような至近距離でも美しい、溶け込むパウダーの “密着”具合を表現しています。横顔、口もと、とCM 開始半分を過ぎるまで、なかなか新垣さんの表情は写らず、どの瞬間も映り込む“絶品”な肌に新ミューズ登場の期待感が膨らみます。そんな中、柔らかな陽だまりの中にいる新垣さんは、指が踊りだしてしまうほど浮足立った様子。肌にパフを滑らせた後、まるで素肌のようにしっとりとなめらかな仕上がりを、そっと触れて確かめる新垣さん。CM 後半でついに映し出された新垣さんの表情は、こちらまで笑顔になってしまうようなウキウキとほころんだ笑顔。絶品な仕上がりと使用感に夢心地になった新垣さんは、心地よさそうに、フワリと宙に浮かびます。抜群の仕上がりで“どんな日も、もっと私らしく。“いられる新垣さんが駆け出していく、春らしい、幸福感のあるCMに仕上がっています。

新TV-CM 概要
タイトル:「新エスプリーク」篇15秒
放送開始日:2021 年2 月26 日(金)~ 全国エリアにて順次放映

エスプリーク公式サイト
https://www.kose.co.jp/esprique/

エスプリーク公式サイト「#新垣さんの部屋」
https://www.kose.co.jp/esprique/aragakiroom

WEB オリジナルムービー「#新垣さんの部屋」
エスプリーク公式サイトでは、「#新垣さんの部屋」と題したWEB オリジナルムービーを公開しています。忙しい毎日や、マスク生活の中、誰もが覚えのある肌悩みの「あるある」とともに、悩みを解決して“どんな日も、絶品肌。”に仕上げる『エスプリーク』の新商品を紹介。ゴロゴロしたり、おちゃめな表情を見せたりと、プライベート感あふれる新垣さんの様子をご覧いただけます。

① 「ファンデーション」篇
~遅くまでゲームした翌日も「ノリノリ」な新垣さん~

ソファで脱力したように、うつ伏せで寝転ぶ新垣さん。昨日遅くまでゲームをしたことで、ファンデーションがのらない「あるある」を心配している様子。『エスプリーク』のしっとりと密着するファンデーションを試すと、肌に“のる”ことに嬉しそうな声。ソファの上にうつ伏せでしっかりと“乗り“、微動だにしない新垣さんですが、気持ちは上がり「ご覧の通りノリノリです」と心の中で一言つぶやきます。

② 「プライマー」篇
~おうちでもツヤ肌な新垣さん~

メガネ姿で髪の毛をまとめる新垣さん。マスクの肌荒れといった「あるある」な肌悩みを、下地で解決したいとつぶやきます。「おうちモード」のリラックスした姿で、何やら考えごとをしている表情。ほぼ美容液でつくられたプライマーを使用し、ツヤ肌に満足げ。悩んでいた表情にもひらめきが浮かんだようです。

③ 「コンシーラー」篇
~いろいろ隠したい新垣さん~

ふとソファから立ち上がると、背もたれについてしまった絵の具が目に入りあわてる新垣さん。カバーやクッションを使って、急いで隠し始める新垣さんの姿は、尽きない肌悩みをささっと隠したい「あるある」を表現しています。コンシーラーのカバー力と同様に、簡単かつきれいに隠したソファで、安心した新垣さんの笑顔がこぼれます。

撮影エピソード
今回は「新垣さんらしさ」を出した撮影とするため、新垣さんにはなるべく「いつものご自宅のようにリラックスしてください」と依頼し撮影がスタートしました。新ミューズ就任に伴ったCM 撮影に、撮影当初は少し緊張した様子の新垣さんでしたが、“絶品肌”なメイクの仕上がりにすぐに表情がほころんで、うきうきとした明るい笑顔を見せてくださり、現場のスタッフも釣られて笑顔に。撮影現場は終始新垣さんの“絶品”な笑顔と、和やかな雰囲気に包まれたまま幕を閉じました。

新垣結衣さん コメント
Q:10 周年を迎えたエスプリークに対する思いと、新ミューズとしての意気込みを教えてください。
新垣さん:まずは、10 周年おめでとうございます!エスプリークの歴史の中で新しい扉をあけることになるということで、とても緊張しておりますが…、これからの『エスプリーク』のコンセプトのように、“私らしく”楽しんで努めていけたらなと思っています。

Q:エスプリークの「どんな日も、絶品肌。」でいられる商品について、感想はいかがですか?
新垣さん:365 日肌の調子がいいということはとても難しいことなので、どんな時でも絶品肌を作ってくれるというのは本当に嬉しいです。中でもファンデーションはどんな状態でもノリがとてもよくて、特に私のおすすめです。

Q:「どんな日も、もっと私らしく。」のブランドコンセプトについて、メイクや撮影シーンと絡めて「私らしいなあ」と思うことを教えてください。
新垣さん:ちょっとゆったりした気持ちになれるような…、頑張りすぎていないメイクが私らしくて好きです。web ムービーでソファに寝転がるシーンがあるのですが、本当に私らしいなと思いながら撮影しました(笑)。ちょっと日常的に緊張したり肩に力がはいってしまったりすることもあるので、ゴロゴロしたり、外に出るときは頑張りすぎないメイクをしてちょっと気分を上げたり、力を抜きつつ次の活力になるような時間を過ごすのが私らしいなと思います。

出演者プロフィール

新垣 結衣(あらがき ゆい)
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。2016 年にはTBS 系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、2017 年は映画「ミックス。」、2018 年は映画「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 」、NTV 系連続ドラマ「獣になれない私たち」で主演を務めるなど、トップ女優として活躍している。

『エスプリーク』について

『エスプリーク』は、10 周年を機に新たにブランドコンセプトを「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」と制定しました。今後、メインカテゴリーとして力を入れるベースメイクにおいては、化粧のりの良さや素肌の状態に合わせてカバーする力、仕上がり感を追求することで、『エスプリーク』のベースメイクが目指
す“どんな日も、絶品肌。”を叶えていきます。メインアイテムとなる「シンクロフィット パクト EX」は、どんな肌の状態でも溶け込むように密着し、ひとぬりで毛穴・色ムラ・シミをしっかりカバーするパウダーファンデーションです。素肌そのものがキレイになったような自然な仕上がりが一日中持続します。全ての粉体を肌と親和性の高い「しっとりフィット成分※1」で覆うことで密着度を高め、薄く均一な化粧膜でありながらカバー力を向上させました。 また同時に発売を開始した化粧下地「エッセンス グロウ プライマー」は、美容効果でうるおいに満ちた肌に導き、乾燥やマスクによる肌荒れもケアし、毛穴も気にならない肌を持続させます。「マルチカバー コンシーラー」は、一本でシミ、クマ、ニキビ跡などの、あらゆる肌悩みを解決するコンシーラーです。
※1 ヒドロキシプロリン

キーグラフィック

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。