Rude-αが“夜の街を駆け抜けたくなるうた”をテーマにプレイリストを「AWA」で公開!

AWA株式会社のプレスリリース

AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:冨樫晃己)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2021年2月10日にヒップホップシーンの枠を超え、幅広い音楽ファンの間で話題沸騰中のRude-αが、“夜の街を駆け抜けたくなるうた”をテーマに楽曲をセレクトしたプレイリストを公開いたしました。さらに、サイン入りポスターが当たるプレゼントキャンペーンも開催。

今回公開されたプレイリストは、2020年2月10日にリリースされた自身の出身地でもある沖縄が舞台になっているTVアニメ 『SK∞ エスケーエイト』OPテーマ「Paradise」の配信開始を記念して作成されたもので、“夜の街を駆け抜けたくなるうた”をテーマに楽曲をセレクトされています。ミュージック・ラバーから絶大な評価を受け続ける韻シスト「踊るtonight」をはじめ、令和に聴いても色あせない竹内まりやの名曲「プラスティック・ラヴ」や、Honda「VEZEL」CMソングに起用されたFriday Night Plansの「HONDA」など、色とりどりの楽曲がちりばめられています。さらに、選曲理由を語ったオリジナルヴォイスも収録。ぜひ、今注目の若手アーティストRude-αの新曲とプレイリストを合わせてお楽しみください。

さらに、AWA公式Twitterでは、サイン入りポスターが当たるプレゼントキャンペーンも実施中。AWA公式Twitterの指定の投稿をリツイートし、本アカウントをフォローされた方の中から抽選でプレゼントいたします。

▼AWA公式Twitter 投稿URL
https://twitter.com/AWA_official/status/1359306086516334592?s=20

Selected by Rude-α:夜の街を駆け抜けたくなるうた
01. Paradise / Rude-α
02. 踊るtonight / 韻シスト
03. 夜に駆ける / YOASOBI
04. STAY TUNE / Suchmos
05. プラスティック・ラヴ / 竹内まりや
06. 琥珀色の街、上海蟹の朝 / くるり
07. 裸の心 / あいみょん
08. Tokyo Circus / Rude-α
09. 夢の続き / eill
10. HONDA / Friday Night Plans
11. 何なんw / 藤井 風
12. 紅蓮華 / LiSA
13. Make you happy / NiziU
14. Boy Meets Girl / Rude-α
15. 一色 / NANA starring MIKA NAKASHIMA
16. キセキ / GReeeeN
17. プラネタリウム / 大塚 愛
18. 極彩 | I G L (S) / ROTH BART BARON
19. 甲州街道はもう夏なのさ / Lantern Parade
20. この夜を超えて / Rude-α

▼プレイリストURL
https://mf.awa.fm/3q2e90B

Rude-α
1997年2月8日生まれ。23歳。沖縄県沖縄市出身。高校1年の時からストリートダンスを始め、各種ダンスバトルやイべントに出演。高校2年の時、近所の公園でフリースタイルを仕掛けられたことをきっかけにラップを始める。翌年、第6回全国高校生ラップ選手権に出場し準優勝。東京上京後、2017年からはバンド編成でのライブ活動をスタート。2018年2月、東京上京後初のEP『20』(Nijyu)をリリースし、iTunesヒップホップアルバムチャートで初登場1位を獲得。3月にはアメリカ・オースティンで行われている音楽フェスSXSW(サウス・バイ・サウス・ウエスト)、そして全米7都市を廻るSXSWジャパンツアーに参加し、初の海外ライブを敢行。2019年5月、ソニーミュージックレーベルズSMEレコーズよりメジャーデビュー。メジャーデビューEP『22』(Nijyuni)をリリース。先行配信シングル「wonder」が、ストリーミング700万回、MV視聴も各SNSでの再生以外に、YouTubeのみで297万再生を突破。さらに7月からはABEMAの超人気恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』に出演し、独特なキャラクターがティーンエイジャーの間で大きな注目を集め話題に。番組出演をきっかけに、わずか3か月の間でSNSフォロワーが激増。9月にはデジタルシングル「It’s only love」をリリース。リリース前に公開された本人直筆のリリックビデオ(30万回再生)も話題を呼び、MVは現在YouTubeのみでも865万回再生、ストリーミングは2,000万回再生を超え、いまだロングヒットとなり、自身最大のヒット曲となっている。2019年12月東京・渋谷O-WESTで開催された『Rude-α Christmas One Man Live 2019』には会場500人のキャパに対して、約5,000通を超える応募があり、発売と同時にSOLD OUT。同月追加公演として実施された自身最大規模となる東京・渋谷O-EAST(1,300人キャパ)でのワンマンライブも即日完売。2020年2月にはシングル「アイスクリーム」、3月にはメジャーデビュー1stフルアルバム『23』(Nijyusan)をリリース。1stアルバムをひっさげた待望の初の全国ツアー『Rude-a 1st Album Release Tour 「23」』(全国10都市11公演、全公演SOLD OUT。延べ5,000人動員)が決定。しかし新型コロナウイルの影響でやむなく全公演中止に。8月にはシングル「真夏の女神」を、さらに同月自身初の書下ろしエッセイ『何者でもない僕たちに光を』(KADOKAWA)を発売。11月には初のドラマ主題歌「マリーミー」をリリース(ABCテレビ ドラマL『マリーミー!』主題歌)、2021年1月には初のアニメオープニングテーマ「Paradise」(TVアニメ 『SK∞ エスケーエイト』を先行配信。(期間生産限定盤CDは2月10日(水)にリリース予定)。

アプリ概要
「AWA(アワ)」は、株式会社サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は8,000万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,300万件におよびます。全機能が利用できる月額980円(税込)の「STANDARDプラン」や「オフライン再生」を除くすべての機能を月額無料で利用できる「FREEプラン」のほか、月額270円(税込)で特定のアーティストが聴き放題になる「アーティストプラン」など、各種料金プランが充実しています。さらに、2020年4月には中学生以上の学生を対象として、月々480円(税込)で全機能が利用できる「学生プラン」が追加されました。「AWA」は、スマートフォンをはじめ、パソコン、テレビ、カーナビ、ウェアラブル端末、スマートスピーカーなど様々なデバイスに対応し、サービス開始以来、ユーザーのニーズや視聴環境に合わせて様々なプランや機能を拡充しております。2020年8月には楽曲に合わせて歌詞をリアルタイムに美しくアニメーションさせる機能「LYRIC DIVE(リリックダイブ)」をリリースし、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。

名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 13.0以降、Android 9.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
<埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、
Safari (最新版), Internet Explorer 11以降
価格:STANDARDプラン(月額 税込980円)/ FREEプラン(月額 無料)/学生プラン(月額 税込480円)/アーティストプラン(月額 税込270円※特定の1アーティストのみ聴き放題)
提供開始:2015年5月27日

URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja
AWA公式LINE:https://lin.ee/21w3f0k

会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区南青山三丁目1番30号エイベックスビル 
代表者:代表取締役CEO 冨樫 晃己
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日

お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm
 

今、あなたにオススメ