【2/28まで全品半額】歌ってみた用 オフボ(オフボーカル:カラオケ)音源専門店 「ALFANOTE」開店記念キャンペーンのお知らせ

株式会社アルファノートのプレスリリース

株式会社アルファノート(東京都国分寺市、代表:四月朔日 義昭)は、本日2月8日より、歌ってみた用オフボ(オフボーカル:カラオケ)音源専門店「ALFANOTE」の開店記念キャンペーンを実施することをお知らせいたします。

開店記念キャンペーン 2021年2月28日まで 全品半額

■期間限定全品半額!購入者にはさらに追加プレゼントも!?
近年高い人気を誇るYouTubeやニコニコ動画での歌ってみた動画投稿。この歌ってみたを安心して楽しんでもらいたいという想いから、本年2月に歌ってみた用オフボ(オフボーカル:カラオケ)音源専門店「ALFANOTE」を開店いたしました。開店を記念し、2月28日までの期間限定で全品半額での販売を実施いたします。

また、お買い上げいただいたお客様の中から毎週抽選で10名様には当店で販売しているデータの中からお好きな曲のデータを1曲プレゼントいたします。

■キャンペーン期間
2021年2月10日~2021年2月28日

■購入方法
以下のオンラインショップよりお好みの楽曲をご購入ください。
抽選については、後日ご当選の方に直接連絡をさせていただきます。

https://song.base.shop/

■購入可能な楽曲データ
・マリーゴールド/あいみょん
・全力少年/スキマスイッチ
・紅蓮華/LiSA
・だから僕は音楽を辞めた/ヨルシカ
など全15曲。なお、新曲の追加を予定していますので、ぜひショップまたはTwitterアカウントのフォローをお願いいたします。新曲情報はショップアカウントより情報配信いたします。

■歌ってみた用オフボ音源専門店「ALFANOTE」とは
「ALFANOTE」は、安心して使える歌ってみた用オフボーカル(オフボ:カラオケ)音源の非圧縮データを販売しているオンラインショップです。

多くの楽器やボーカル練習に関する商品をリリースし、加えて音楽教室も経営する当社では、様々な形で音楽を楽しみたい方の支援をしいていきたいと考えています。
近年人気のある「歌ってみた動画投稿」はすでに現代の音楽を楽しむ形態のひとつだと考えていますが、一方で権利面の知識が無い場合はオフボ音源の用意がとても大変で、安心して歌ってみたを楽しむことが出来ません。
そこで当社では著作権使用料の支払いに関する処理を当社で行い、安心して使用できる音源だけを販売する専門店「ALFANOTE」を開店することにしました。

JASRAC/NexToneと事前に打ち合わせの上、許諾を得た上で開店。販売後は規定の使用料を当社から支払う流れですので、ご購入頂いたお客様は、YouTubeやニコニコ動画など著作権管理団体との包括契約がなされた媒体への投稿においては、ご購入後に何ら申請や手続きをすることなくデータをご利用いただけます。

音源は当社の制作ネットワークを駆使して制作した高品位音源。打ち込みと呼ばれるパソコンだけで制作された音源が多い中、プロミュージシャンによる生演奏を含む豪華な音源となっています。

当社では今後も音楽を楽しんでいただけるソリューションや商品の提案を行ってまいりますのでご注目ください。

■会社概要
株式会社アルファノート
代表者  : 四月朔日 義昭
所在地本社: 東京都国分寺市内藤2-39-38
設立   : 2009年10月
事業内容 :
       音楽・映像制作/音楽・映像著作物の管理/
       音楽・映像著作物の利用、開発/出版業/
       CD、DVD等の原盤の企画、制作/CD、DVDソフトの販売/
       音楽スクールの運営/アーティストマネージメント/
       作曲家・編曲家・プロデューサーのマネージメント・
       プロモーション/人材派遣業/イラスト・デザイン

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。