『アナ雪』の語られざる真実がついに明らかに! 世界中で話題沸騰の注目本「アナと雪の女王 エピソード0 Dangerous Secrets」いよいよ発売!!

株式会社講談社のプレスリリース

株式会社講談社は、全世界で話題の書籍「アナと雪の女王 エピソード0 Dangerous Secrets」を3月1日(月)に刊行いたします。また、刊行に先駆けて事前予約も受付中です。

©Disney©Disney

2013年に公開され、全世界を魅了した大ヒット映画『アナと雪の女王』。2019年には待望の続編が公開され、人気を不動のものにしました。ドラマチックなストーリーは多くの人々を魅了しましたが、劇中では語られなかった数々の真実がありました。そんな『アナ雪』の謎を解き明かす米・ディズニー社が製作した書籍「Frozen2:Dangerous Secrets」が今、世界中で話題となっています。そしていよいよこの度、翻訳版「アナと雪の女王 エピソード0 Dangerous Secrets」が刊行されます。

物語の主人公は、エルサとアナの両親・イドゥナとアグナルです。
映画『アナと雪の女王2』でも描かれたように、彼らはもともと敵同士の間柄でした。本作は、そんな二人の出会いから、因縁を超えてのドラマチックな恋、魔法の力に苦しむ娘・エルサを救うべく危険な船旅へと向かうまでを描いた、『アナ雪』のビギニングストーリーです。
———-どうして魔法の力を持つエルサが生まれたのか……
———-なぜエルサは、あれほどまでに自分の力を恐れていたのか……
———-王と王妃はどうして瀕死のアナを、迷わずトロールのもとへ連れていったのか……
———-『アナ雪2』でエルサを呼ぶ不思議な歌声、あれは結局誰だったのか……
そんな、これまで映画の中でベールに包まれていた謎が、本作でいよいよ明らかになります。

★ご予約はこちらから
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000348390

  • 世界中から絶賛の声、続々!(海外レビューより抜粋)

・アナ雪ファンであれば間違いなく読む価値あり。これは今すぐ映像化すべき作品。
・映画の脚本を完全に補完し、さらに意味を与えてくれる!
・この前日譚を読むと、アナ雪/アナ雪2がいっそう好きになる。
・なんて美しいラブストーリー! しかも冒険と謎解きに満ちている。読むのが止まらなかった!!
・エルサとアナは、誰からあの「賢さ」と「愛」を教わったのか、この本には全てが書かれている。
 

  • 担当編集者より

映画『アナと雪の女王』を初めて観た時、
なぜエルサがそんなに魔法の力を隠そうとするのかがわからず
あまり感情移入ができずにいました。
けれどこの本によって、彼女がどれほど深い孤独と不安を抱えてきたのか、
その真実を知り、映画の見え方が大きく変わりました。

物語のすべてのピースが揃ったとき、
これまで知っていたアナ雪のストーリーは新しい顔を見せてくれます。
私はページをめくり、思わずぞくっとしました。
その驚きをみなさまにもぜひ体験していただきたいです!

特に、映画『アナ雪』『アナ雪2』での
エルサたち姉妹の幼少期のエピソードに隠された秘密の繋がりは必見です。

【商品情報】
■書名:「アナと雪の女王 エピソード0(ゼロ)Dangerous Secrets」
■著/マリ・マンクーシ Mari Mancusi
■訳/富永晶子
■発売日:2021年3月1日(月)
■定価:本体1400円(税別)
■ISBN:978-4-06-522168-6
■内容:128×188ミリ、256ページ
※本書は「Frozen2: Dangerous Secrets -The Story of Iduna and Agnarr-」を翻訳刊行したものです。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。