​【さまぁ~ず+ふかわりょう】冬季限定ユニット【ういんたぁ〜す】結成

株式会社ホリプロのプレスリリース

【ういんたぁ~す】1stシングル【夏も冬も】発売!

YouTube【さまぁ~ずチャンネル】内で結成された冬季限定ユニット「ういんたぁ~す」の1stシングル「夏も冬も」がいよいよ発売!https://fanlink.to/natsumofuyumo

さまぁ~ずチャンネルで、さまぁ~ずとふかわりょうが冬季限定で結成した【ういんたぁ〜す】。1stシングル「夏も冬も」の作詞作曲はROCKETMANとして数々の有名アーティストに楽曲提供するふかわが担当。曲発表の際は、さまぁ~ずの2人が「これ、ボサノバじゃ無いよね!?」と、謎のボサノバ拒否を示したり、「車の中で聞いて、恥ずかしくなった」と言ったり、歌詞に関してすったもんだもあったものの、年輪を重ねた今だから出せる渋さと優しい楽曲が完成した。

また、PV撮影の際、ふかわから何やらCDを渡されたさまぁ~ずの2人。2人がボサノバ拒否を示すので、なんと、ボサノバmixバージョンも作成!そこで急遽、通常版・ボサノバmix版の2つを楽曲配信することに。PVやこれまでの様子は、YouTube【さまぁ~ずチャンネル】内にて公開中。見逃せない!

◾夏も冬も:作詞作曲 ROCKETMAN https://fanlink.to/natsumofuyumo

◾夏も冬も-ボサノバmix-:作詞作曲編曲 ROCKETMAN https://fanlink.to/natsumofuyumo_bossanovamix

【歌詞全文】

俺、三村マサカズ 53歳 ニコニコしながら時々、大きな声を出す仕事をしています。妻ひとり、娘ひとりと息子がひとり。息子に身長を越されて、さみしいような嬉しいような。夜、ビール飲みながら野球中継見るのが日課だけど、痛風が怖いので、お酒は少し控え目にしたいなぁ。

私、大竹一樹 53歳。眼鏡をかけて面白いことを言ったり、言わなかったり。

妻ひとり、そして息子が3人ほどおります。妻から「家は休む場所じゃないよ」と言われるので、基本、我が家では立っております。とても暖かい家庭です。あと先日、「血圧の高い低いは家に持ち込まないでね」と言われました。

あぁ、夏も冬も 春も秋も
いつも君と めぐる季節
何百年に一度より
毎日見てるこの景色

ふかわりょう 46歳 少し面倒臭い大人です。音と言葉と羊たちに囲まれながら生きています。おかげで誰も話しかけてこなくなりました。孤独じゃないです、孤立です。そんなに悲しい目を向けないでください。決して不幸ではないので。

まぁ別に、不幸でも構わないけど。

あぁ、夏も冬も 春も秋も
いつも君と めぐる季節
「いいね」をもらう写真より
毎日見てるこの景色

あぁ、夏も冬も 春も秋も
この景色が 続く未来に
ありがとうって 伝えたくって
夏も冬も めぐる季節を
lalala…
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。