舟山久美子が雑誌やSNSで話題の「骨格診断アナリスト」の資格を取得!

株式会社TRUSTARのプレスリリース

生まれもった身体の質感やラインの特徴から、自分自身の体型を最も美しく見せてくれるファッションを導き出すメゾットである「骨格診断」のアナリストに!

芸能・モデル事務所TRUSTAR(本社:東京都渋谷区)に所属するくみっきーこと、舟山久美子が「骨格診断アナリスト」の資格を取得致しました。

アパレルやウェディングドレスショップ、宝飾メーカー、ヘアサロン、百貨店等の商業施設において「骨格診断アナリスト」の需要がますます高まっている中、プロフェッショナルとして知識を活かし、芸能活動はもちろんのこと、さらに幅広い活動をしていきます。

 

<舟山久美子>
17歳の時に渋谷でスカウトされモデルデビュー。
雑誌「Popteen」の専属モデルを6年間務め、連続表紙17回(2009年3月号~2010年7月号)、通算37 回の表紙起用を記録。
現在は「美人百花」など様々なファッション雑誌や、「赤ちゃんが欲しい」などのカルチャー誌にも幅広く出演。

またファッションやビューティ関連を発信しているSNSの総フォロワー数は、約320万人を突破。

2013年に立ち上げたファッションブランド「MICOAMERI(ミコアメリ)」は8年目を迎えるなど、様々な分野でのプロデュース業にも精力的に取り組んでいる。

■取得資格
・骨格診断アナリスト協会認定 骨格診断アナリスト
・日本ダイエット健康協会認定 ダイエットインストラクター
・日本化粧品検定協会認定 コスメコンシェルジュ

<骨格診断とは>
日本唯一の骨格診断によるファッションコーディネートの知識・技術を認定する検定試験。 ファッションコーディネートにおいて「色」だけでなく、お似合いになる「デザイン・素材」を知ることにより、イメージアップ・スタイルアップにつながるコーディネートが可能となります。

生まれもった身体の質感やラインの特徴から、自分自身の体型を最も美しく見せてくれるファッションを導き出すメゾット。 【ストレート】【ウェーブ】【ナチュラル】の3タイプに分類。

 

<舟山久美子・本人のコメント>
買ったけれど一度も着ない服ってありませんか?
それは骨格に合わない服選びをしていたからかもしれません。

骨格タイプを知って、お洋服を選ぶ事で、
自分の魅力的を最大限に引き出すことができます。

「Popteen」の頃、お洋服やメイクきっかけで、人は変われる事を実感し、
目の当たりにした10代でした。

それから様々なコラボをさせていただいて、ファンの方からも有難い事に
お洋服の相談を受けるようになって、自分のブランド「MICOAMERI」も
気付いたら8年が経っていました。

成長していく中で感じたのが、得意分野だけじゃなくもっと広い視野で、
それぞれ皆に合うお洋服の提案を”キチンと”できるようになりたいなということ。

今まではトレンドが強かった分、それに沿った提案をすればよかったけれど
時代は変わって自分に似合う物を着るようになったからこそ、理論を知りたくなりました。

そこで自粛期間中にふらりとネットで出逢ったのが骨格診断でした。

今までは好きで何となくしていた、ファッション、メイク、ダイエット…
『何故そうなるのか?』…をひとつひとつ理論付けしていく事で
自分の中でなんとなくだったものが、すーっと心に落ちていくそんな時間でした。

今は断捨離をしたり、持ち物もミニマムになっていく時代です。
きちんと自分を知り選ぶ事で”無駄” を省く事もできます!

その人の笑顔が増えたら周りの誰かも幸せになっていく…。
お洋服にはその人と周りを明るくする力が有る!

まだまだ資格取り立てで未熟ですが、自粛明けたら皆んなの骨格診断してあげれるように、
今からもっと勉強しておきます♡

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。