「令和時代の最強ボーイズ」がトレンド入り! King & PrinceがViVi4月号でグループ初表紙に。2月22日発売!

株式会社講談社のプレスリリース

  • 令和最強アイドル「King & Prince」がViVi4月号表紙に初登場! クールなビジュアルとキュートすぎる「令和クイズ」回答のギャップに注目!?

令和時代の国民的アイドルとして絶大なる人気を誇るKing & Princeが、グループとしては初のViVi表紙に登場します。一昨年にはアメリカでの武者修行を行い、海外デビューにも意欲的な彼らをイメージして、今号はピンクの特大輸入車キャデラックと一緒に撮影を敢行しました。

スタジオに入るなり、「おぉ〜!」と歓声を上げてくれたメンバー。12ページの特集の扉は、キャデラックに乗り込んで楽しそうに笑うとびきりハッピーな写真になりました。ちなみにこの車でどこに行きたい? という質問に、永瀬さんはアメリカの西海岸、髙橋さんは熱海の海岸線、平野さんは下北沢(⁉)と回答してくれました。今回のビジュアルは集合、ソロ以外に、「しょうれん」「Wゆうた」「れんかい」など、ペアでの撮影も敢行。キュートからクールまでカッコよすぎる表情だけでなく、お気に入りの組み合わせをぜひ探してみてください。

取材では、ロングインタビューやQ&Aの他に、ViVi編集部が作成した「令和クイズ」に挑戦してもらいました。「問1.やりらふぃーの意味は?」から「???」なメンバーたち。「問19. 『PP』は何の略でしょう?」までたどり着くころには、メンバーそれぞれの正答率に大きな差が。スタッフの爆笑を誘った珍回答やキュートすぎる回答、驚きの回答は必見です! 正答率が突出していたメンバーは一体誰でしょうか? みなさんもぜひトライしてみてください。

12ページの特集最後の見開きは、ViVi恒例の「友撮」集。メンバー同士が撮りあった自然体なオフショットや、撮影中に交わされたオフ会話や裏話などをギュッと収録しました。神宮寺さん曰く、令和時代のアイドルの強みは「仲の良さ」。でも、ただ平和なだけじゃない。「これまでのジャニーズになかったような個性」(平野さん)や「新しい見せ方」(永瀬さん)を考えなければならないという責任感や、「グループの団結力」(髙橋さん)と「ジャニーズに伝わる根性とか負けん気」(岸さん)も兼ね備えている彼ら。脈々と受け継がれる歴史をリスペクトし泥くさく努力する姿勢も併せ持つ。そんなハイブリッドな彼らこそ、「令和時代の最強ボーイズ」King & Princeなのです。
 

  • 今注目度No.1若手女優・森七菜がViVi4月号で「初」のメイク企画に挑戦! 3つのメイク撮影に本人も思わず「めっちゃ楽しいです‼︎」

映画にドラマに、主演女優として大活躍の森七菜さん。ViVi4月号では、巻頭メイク企画に登場してもらいました。撮影当日、「じつは女性誌にモデルとして出演するのは初めてだし、メイク企画なんて夢みたいです!」と語ってくれた森さん。撮影用に集めた春の新色コスメたちを眺めてワクワクしている姿に、女性スタッフたちも思わず「か…かわいい!」と胸が躍りました。

企画のタイトルは「春のリップメイク物語」。1つ目のメイクは、19歳というオトナ一歩手前の森さんにちょっと背伸びをしてもらい、ネオン発色の鮮烈なレッドで新しい“女性”の顔を発見。2つ目は紫ピンクのシロップリップを使った、透明感あふれるピュアなメイク。3つ目はミルキーベージュリップを使って、モードなメイクに挑戦。撮影中は、森さんが「YouTubeで発見したんです!」と注目するインディーズのアーティストたちの音楽をかけながら敢行。1ポーズ終わるごとに、編集者が選んだ写真をいち早く自身のスマホに送って、次のメイク中に「どんな写真が選ばれたのか?」「どんな表情がメイクを引き立たせるのか?」を黙々と研究していた真面目な一面も! 誌面の写真はどれも、映画やドラマでは見たことのない、森さんの新たな一面を引き出しています。

これをきっかけに「もっといろんなメイクを勉強したいです!」と意欲を見せてくれました。森七菜さんの新しい魅力をぜひViVi4月号でチェックしてみてください。
 

  • 世界でイチバン、イケてる2人「えまなな」。小松菜奈×emmaが4年ぶりにViViにカムバック!

 5月号でのViViモデル卒業を発表したemmaの卒業企画第2弾では、「えまなな」ことemma×小松菜奈の親友コンビが満を持して登場! 「また見たい!」と絶えず読者からリクエストが寄せられる、人気企画「えまなな」。約4年ぶりにViViで実現しました! そんな久しぶりの2人組のファッションシュートでは「ピースなふたり」をテーマに撮影を敢行。モードなスーツをパリッとキメたり、ノスタルジックな白の衣装に身を包んだり、シンプルなキャミソールを色違いでふたごコーデしたり。「なんか……大人になったね、私たち。顔つきが変わったよね。」とemmaもしみじみするほど、大人の女性に進化した「えまなな」をたっぷり収録。

インタビューでは、「えまなな」と呼ばれるまでの経緯や、最近2人で話していること、大人になってからの2人の関係性についても根掘り葉掘り教えてもらいました。「上京したての頃に仲良くなったから、一緒に大きくなった感じがあるんです。まさに姉妹みたいな感覚。だからそんなに連絡は取らなくても、会うとめちゃくちゃ安心する」とemma。一方、菜奈さんも「たまに会うと、すぐ昔の2人に戻る。少しも飾らないし、一緒にいても特に何も話さなかったりもするもんね(笑)。確かに家族に近いのかもしれないな」と、「えまなな」の絆の深さを実感する場面も。

 

ViViで見られる最後(⁈)の「えまなな」。最高に可愛くて、イケてる2人のスペシャルな撮り下ろしは永久保存版になること間違いなし。ぜひ誌面をチェックしてくださいね!
 

  • こんな天ちゃん見たことない?! 櫻坂46の最年少、山﨑天ちゃんが春のトレンドファッションで魅せる!

櫻坂46のメンバーとしてViVi2月号で登場してからたった2ヶ月。もっと見たい!の声にお応えして、山﨑天ちゃんがソロで早くもカムバック! この春ViViが提案する、”ちょっとスポーティなガーリーさん”をテーマにしたコーデを5体も披露。高身長に小さなお顔とスタイル抜群の天ちゃんは、用意した衣装を素敵に着こなしてくれました。それぞれヘアメイクにもこだわり、メイクをしてもらっている天ちゃんもニッコニコ。

この日1番はじめに撮影したカットでは、スタジオ内に高くそびえ立つ箱馬ピラミッドが登場。怖がることなく、頂点にスンと座る天ちゃん。普段パフォーマンスをしているだけあって、鍛えられた体幹を使い、まるで宙に浮いているかのようなポージングが続々。緊張が解けたのか、OKが出た瞬間に「フゥ」と安堵の声が聞こえ、スタッフ一同和みました。

また、ページの扉ではウインクを見せた天ちゃん。スポーティな背景のラインは、カメラマンと編集が当日悩みに悩んで作りました。現場では年始の撮影とあって、富士山のようにも見える!との声も。しかしよ〜く見ると、(ちょっぴり無理矢理ですが)浮かび上がってくる文字が……(笑)。是非ファンの皆さんに気付いていただきたいポイントです!

写真はもちろんですが、50個のQ&Aも必見! ファンの皆さんから天ちゃんに聞きたいことを事前募集したところ、たった1日で1300件以上もの質問が集まりました。担当が泣く泣く厳選した50個の質問に回答いただき、中には15歳ならではの可愛らしいコメントや、撮影当日のバッグの中身、ViViだけに見せてくれた、”天カメ”で撮ったメンバーのお写真など、1問たりとも見逃せない内容になっています。

撮影後、「今日はありがとうございました!」と挨拶をして帰っていった天ちゃん。1日の撮影を通して、スタッフ一同天ちゃんにメロメロです……! パフォーマンスをする天ちゃんとは一味違った表情に注目してお楽しみください!
 

  • 話題のジャニーズJr. 新グループ・IMPACTorsがViViに初登場。大きなワンちゃんと大はしゃぎ! 推せすぎる7人の笑顔が満載です!

昨年10月に誕生したばかりのジャニーズJr.の新グループ、 IMPACTors。

長い下積み期間で生まれた強い絆と、豊富な舞台経験に裏打ちされたパフォーマンス力で、早くも「沼落ち」している人が続出中です。そんな彼らがViVi 4月号(2月22日発売)に初登場! 今、一番気になる7人の魅力に迫りました。 

撮影当日は「おはようございます!!」と元気よく挨拶しながら現場に到着した7人。トレンドど真ん中のブーツインコーデで登場した鈴木さんに、自分でデザインしたブルゾンがお似合いだった横原さんと、撮影前からすでにそれぞれの個性がチラリ。

今回ViViが用意した衣装のテーマは「やんちゃプレッピー」。 佐藤さんの超レアなフライトキャップ姿や、持ち前のグッドボーイ感が増し増しな松井さんのブレザー姿など、7人7色のプレッピーコーデを、ぜひお楽しみに!

さらに、撮影には大きくてふわふわのワンちゃん・オールドイングリッシュシープドッグの“ヴェルディくん”も来てくれました! 撮影場所で既に待機してくれていたヴェルディを発見すると、メンバーは「可愛すぎる!!」「こんな撮影はじめて!」と大興奮。佐藤さんは大型犬の飼育に興味津々で、撮影中も飼い主さんをつかまえて質問する姿をキャッチ。誌面ではヴェルディと楽しそうに遊ぶメンバーの素の表情をたっぷり見られちゃいます!

メンバー集合のカットにももちろんヴェルディが参加。「犬が大好き!」と話していた基さんに、リードを握る重要な役割を任命。非日常な空間での撮影に、時々ヴェルディの集中が切れてきてしまうと、その度に「がんばれ〜!」と応援するメンバー全員の優しさ&大型犬の強い力で引っ張られてもしっかり耐えてくれた健気な基さんの姿にスタッフ一同「キュン」でした。 

対談では、メンバーからの愛に溢れたツッコミを浴びていた椿さん(笑)。心地よいリズムで進むトークに、これまで7人が育んできた絆を感じました。また、メンバーそれぞれのキャッチコピーをリレー形式で考えてもらったほか、細か〜い個人インタビューも敢行。テキストも、読み応え抜群の内容です。

最後は、現場から出る瞬間まで何度も「体調に気をつけてくださいね!」とスタッフへの気遣いを忘れなかった影山さんの人間力にも、スタッフ一同感動でした。普段のクールなパフォーマンスの裏の彼らは、可愛くって優しくって、ツッコミどころが満載で(笑)。そんな推しどころしかない7人の魅力をギュギュッと詰め込んだViVi4月号。ぜひチェックしてみてくださいね!

【商品情報】
発売日:2021年2月22日(月)  ※首都圏基準  
月号:ViVi 2021年4月号
価格:690円(税込)

発行元:株式会社講談社
■ViVi公式サイト「NET ViVi」 http://vivi.tv/
■WEB立ち読みはこちら♪ https://www.vivi.tv/magazine/
■公式インスタグラム @vivi_mag_official
■公式Twitter @vivi_magazine
■LINE公式アカウント http://line.naver.jp/ti/p/%40vivi もしくは @vivi で検索
 

 
 
 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。