「美歯Navi」(ビハナビ)歯科家系のあびる優が参戦!「親族が歯科医。歯のケアは日常でした」美歯Naviの#3がいよいよ放送!

株式会社シャリオンのプレスリリース

最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開する株式会社シャリオン(本社:東京都港区、代表取締役:角田 哲平)が、去年の秋よりTOKYO MXにてスタートさせた番組「美歯Navi」。徹底的に”歯”にこだわった番組で、メイン司会者にはキャイ~ンの二人。ご意見番にはデヴィ夫人という布陣。
今年初となった#3でもデヴィ夫人の鋭いトークはますます切れ味をましています。お楽しみに!

■歯科一家に育ったあびる優「ケアは普通のことだった」
今回のゲストは歯医者の家系に育ったあびる優。あびるは親戚に歯科医や歯科技工士がいる歯医者一家。「歯のケアは幼少期より普通だった」といい、普通の日本人家庭との違いが当たり前だったことを告白。スウェーデンなどでは3カ月に一度、歯医者でケアをする人の割合が90%を超えているのに対し、日本ではまだ2%ほどというデータも。スタジオではそんなケアを日常的に行ってきたあびる優さんも知らない驚きの技術や知識が紹介されています。

■超個性的な歯科医の面々が登場!
毎回4人の歯科医が歯にまつわるトリビアを紹介してくれることからネットでは「歯のほんまでっかTV」などと書き込まれることもある「美歯Navi」。今回も東京を中心に個性的な歯科医が登場。高額なインプラントをするときは気を付けなければいけない話や変わった矯正グッズ。歯科業界の未来や歯周病と脳のアルツハイマーの驚きの関係性などが語られスタジオは驚きに包まれる。

■歯医者さんと日本人の距離を縮めよう
日本の医療費はついに40兆円を超えていきました。
オーラルケア先進国のスウェーデンでは、国民のおよそ8割は3カ月から4カ月に一度は歯医者に行き、虫歯にならないようにケアを心掛けています。日本では取り返しがつかない状態になってやっと歯医者に行き、ガリガリと削られ、また歯医者が嫌いになります。当番組はそんな日本人のオーラルケアリテラシーを少しでも高め、歯医者さんと日本人の距離を少しでも縮められるようなお手伝いが出来ればと思っています。

 ■会社概要
会社名 :株式会社シャリオン
本社:東京都港区麻布台1-11-9
BPRプレイス神谷町4階
事業内容:オーラルケア商品開発・販売、美⻭⼝シリーズ開発・販売、メディア事業、
ホワイトニングネット・美⻭NAVI運営
代表者:⾓⽥哲平

<コーポレート>
http://charion.co.jp/
<ホワイトニングネット>
http://whiteningnet.com/
<美⻭Navi WEB>
http://bihanavi.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。