元アイドル(SDN48)が、恋人でも家族でもない、 おっさんとの不思議な同居生活! 「爆報!THEフライデー」が密着取材

株式会社 祥伝社のプレスリリース

結婚は? 彼氏は? 仕事は? 適齢期の女子たちを
がんじがらめにする呪縛は、令和になっても変わりません。
その女性の生きにくさを描き、共感を呼んでいます。

株式会社 祥伝社から2019年11月に発売されたノンフィクションノベル『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』の著者で元アイドル(SDN48)・現在フリーランスライターとして活躍している大木亜希子の日常に密着した模様がMBSテレビ「OF LIFE」(火曜深夜1時59分~)で1月21日に放送されました。
また、1月24日放送予定のTBSテレビ「爆報!THEフライデー」(金曜夜7時~)では、大木亜希子と赤の他人のおっさん・ササポンの日常に密着し、なぜおっさんと同居しているのか、その真相にせまります。

表紙

【内容】
元アイドルでアラサー女子のアキコは、一般企業で営業マン兼記者として働き、「適齢期」までに結婚できるよう、夜は恋人候補者の手札を増やす「ノルマ飯」をこなしている。しかし、ある日突然、駅のホームで足が動かなくなってしまう。心療内科にかかり、仕事もやめ、貯金がつきかけた頃、姉から赤の他人のおっさん・ササポン(56歳)と暮らすことを提案されて…。

【著者略歴】
大木亜希子/ライター。2005年、ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で女優デビュー。数々のドラマ・映画に出演後、2010年、秋元康氏プロデュースSDN48として活動。その後、タレント活動と並行し、ライター業を開始。2015年、しらべぇ編集部に入社。2018年、フリーランスライターとして独立。著書に『アイドル、やめました。AKB48のセカンドキャリア』(宝島社)がある。

【書籍概要】
書籍名: 人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした
著者 : 大木亜希子
定価 : 1,400円+税
判型 : 四六判ソフトカバー
発行 : 株式会社 祥伝社
URL  : https://www.shodensha.co.jp/ossan/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。