【フジテレビ】日本と欧州が共同製作する連続ドラマに日本人と韓国人キャスト出演決定! 連続ドラマ『THE WINDOW』

株式会社フジテレビジョンのプレスリリース

日本と欧州が共同製作する連続ドラマに
日本人と韓国人キャスト出演決定!
連続ドラマ『THE WINDOW』
~英サッカーリーグを舞台にその裏で動く巨額のマネーをめぐり繰り広げられる企み、裏切り、愛情を描くスリラーサスペンス~

 株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、代表取締役社長:遠藤龍之介、以下フジテレビ)と欧州最大の公共放送局ドイツZDF社の子会社ZDFエンタープライズ社が共同出資製作するサスペンス感満載の連続ドラマ『THE WINDOW』(全10話)に、アジアから2人のキャストが参加することが決定した。日本と欧州の放送局がグローバル展開を視野に入れた連続ドラマを手掛けるのは史上初となる今作は、イギリスを代表する脚本家ジェームス・ペイン(James Payne)氏が脚本を執筆した完全なオリジナルストーリーで、制作は、英国とドイツ両国に拠点を置くブギー・エンターテイメントが担当している。

 今回アジア人キャストとして出演が決まったのは、日本人の女優・中優理々(なか・ゆりり)と韓国人俳優のユ・テオの2人。中が演じるのは、エージェント会社のアシスタント、ノリコ・アサリとして作品にユーモアを加える重要な役どころ。主人公兄弟の友人でもある彼女の存在が、シリアスなサスペンスに良い意味での緩みを与えている。一方、ユ・テオが演じるのは、サッカークラブオーナー家の若き御曹司、チョ・ジェイヨン。ヨーロッパを中心とした英サッカーリーグの世界で思うようにいかず、次第に精神に問題を抱えていくジェイヨンはクライマックスの鍵も握っていく。

 脚本家のジェームス・ペインは中について、「ノリコはチャーミングさとひょうきんさ、そしていたずらっぽさが必要な役どころ。彼女(中)のオーディションテープを見た瞬間、彼女だ!彼女にしよう!と言ったんだ。彼女が参加してくれたことをとても感謝しているし幸運なことだと思っている」と述べている。また、監督のエイドリアン・シャーゴールドは、「彼女は素晴らしい。彼女はチャーミングでありながら、ちょっと的外れなことをタイミングよく言うことができ、それがいつも面白い」と話している。 

 『THE WINDOW』は2019年秋からイギリスでクランクインし、その後ベルギーやマルタなどでもロケを敢行、2022年に全世界で放送・配信される予定。全世界で展開される本作品で重要な役割を担うアジア人キャストの2人に注目していただきたい。
 

中優理々 (なか・ゆりり)
東京都出身。19歳で単身ロンドンへ渡り、名門Rose Bruford Collageで演劇を学び、現在ロンドンを拠点に女優として活躍。映画『キングスマン ゴールデン・サークル』(2017年年 イギリス/アメリカ)、『JUKAI 樹海』(2016年 アメリカ)、『RONIN』(2013年 アメリカ)などに出演。昨年はNETFLIX/BBCの共同制作ドラマ『GiriHaji』に出演し大ヒット、国際的に注目される。

コメント:
「最初にこのお話をいただいたとき、台本にも役柄にも引き込まれましたが何よりフジテレビがヨーロッパと初めて行う共同制作作品ということで純粋に心から楽しみで、絶対に参加したいと思いました。今回参加できて本当に嬉しいですし、このようなプロジェクトがどんどん後に続くといいと思います。世界中の皆さんにこのドラマをお届けできることを心から楽しみにしています」

ユ・テオ
ドイツ・ケルン出身。20歳からニューヨークのリー・ストラスバーグ劇場研究所にて演劇を学び始め、その後ロンドンの王立演劇学校で研鑽を積む。2018年、ロシアの伝説的ロックバンドを描いた映画『Leto』で主演に抜擢され、カンヌ国際映画祭に正式招待されたことで一躍脚光を浴びる。韓国語の他、英語、ドイツ語も操る国際派で、その語学と経験を活かし韓国のみならずグローバルな作品にも多数出演している。代表作にキム・ギドク監督の『殺されたミンジュ』(2014年)、『保健教師アン・ウニョン』(2020年NETFLIX)、『Money Game』(2020年NETFLIX/tvN)。今月、韓国の最も権威ある映画賞の一つ、青龍映画祭で「今年の映画界で最もホットな俳優」と称された。

コメント:
「覚えている限り私が最初に関わったスポーツはサッカーでした。父がかつてFIFAのエージェントだったため、物語の舞台に広い知識と興味を持っていました。私自身、国際的なバックグラウンドを持っているので、アジアとヨーロッパの共同制作作品には大変興味を持っていました。どのエピソードをとっても決して退屈させない展開となっていて、誰もが楽しめる作品になっていると思います」

フジテレビ コンテンツ事業室 『THE WINDOW』 プロデューサー 秋元優里 コメント:
「お二人の作品における存在感は、ヨーロッパと日本の共同制作を体現しており、このプロジェクトの持つユニークさを際立たせています。莫大な契約金をめぐる裏切り、家族の価値、そしてロマンス。フジテレビが、世界70カ国のスタッフ・キャストと織りなすグローバル群像劇はいよいよ完成間近です。スポーツ界における男性優位や女性蔑視を欧州の女性たちが見事にはねのけ、世界にインパクトを与える展開にも、ぜひご注目ください!」

◇ストーリー
舞台は世界最高峰のサッカーリーグのひとつ、イングランド。物語はシーズンの閉幕と共に始まる。勝者は栄誉を与えられ敗者は格下げになるこの時期に、移籍市場“ウィンドウ”がオープン。17歳の天才サッカー選手“ジョーダン・バーデット(Jordan Burdett)”の緊迫した10週間が描かれる。サッカーの神童でありながら謙虚なジョーダンは、いつの間にかヨーロッパ中の一流クラブが獲得したがる存在へとなっていた。そんなジョーダンのプロ契約主導権を争う大人たち、そこに複雑に絡み合う巨大犯罪の陰謀。そして数十億ユーロ規模という放映権をめぐる投資家と試合運営団体との息詰まる攻防。世界中が息をのんで見つめる巨額契約はどんな展開を見せるのか…

◇ 『THE WINDOW』 概要
■タイトル :『THE WINDOW』 ※2021年完成予定、2022年全世界放送、配信予定
■脚本   : ジェームス・ペイン
■企画・開発:フジテレビ/ZDFエンタープライズ
■制作   : ブギー・エンターテイメント

◇ 株式会社フジテレビジョン 会社概要
会社名: 株式会社フジテレビジョン
代表 : 代表取締役社長 遠藤龍之介
所在地: 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
設立 : 平成20 年10 月1 日(新設分割のため)
URL : http://www.fujitv.co.jp/

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。