楽器シェアサービス「JAM2」、E.N.T EFFECTSとの業務提携決定

6thMan株式会社のプレスリリース

楽器シェアサービス「JAM2」、E.N.T EFFECTSとの業務提携決定
Web上で個人間の軽音楽器のレンタルを仲介する楽器シェアサービス「JAM2(読み:ジャムジャム)」を提供する6thMan株式会社(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石倉 達也)は、E.N.T EFFECTS(本社:東京都中野区、代表取締役社長 榎本 悠作氏)と業務提携いたします。

楽器シェアサービス「JAM2」、E.N.T EFFECTSとの業務提携決定
 Web上で個人間の軽音楽器のレンタルを仲介する楽器シェアサービス「JAM2(読み:ジャムジャム)」を提供する6thMan株式会社(本社:埼玉県川口市、代表取締役社長 石倉 達也)は、E.N.T EFFECTS(本社:東京都中野区、代表取締役社長 榎本 悠作氏)と業務提携いたします。

 

 今回の業務提携によって、楽器シェアサービスJAM2に向けてE.N.T EFFECTS様より専用の楽器が提供されます。JAM2より同社楽器のレンタルおよび購入が可能となっております。

 

JAM2E.N.T EFFECTSと業務提携した理由>
 2020年末、ラムトリックカンパニーの天野さんから楽器フェア2020のオンラインブースに招待していただきました。その際、同様にオンラインブースに登壇していたE.N.T EFFECTSの榎本さんにご挨拶させていただいたことがきっかけになります。

 オンラインブースにて、JAM2の紹介ならびにJAM2でレンタル&購入することができるSonicのギターを試奏した際に、E.N.T EFFECTSのAggressive Over Driveを急遽、試奏させていただくことになりました。ローゲインからハイゲインまで音作りのレンジが広く、どのセッティングでも使えるオイシイ音が出る、とても良いエフェクターだなぁ。という印象を受けたことを覚えています。

 その後、代表の榎本さんとご縁があってお話を伺う機会がありました。同世代ということもあり話が弾み、榎本さんのお人柄に魅了されるとともに、そのモノづくりに対する熱い想いを強く感じた次第です。素晴らしいエフェクターは言わずもがな、エフェクターに対するこだわり、強い想いも含めて全国の楽器プレイヤーの皆様にE.N.T EFFECTSの製品を届けたいと考え、今回の業務提携に至りました。

(6thMan株式会社 代表取締役社長 石倉 達也)

 

 

E.N.T EFFECTSJAM2と業務提携した理由>
 元々ラムトリックカンパニーの天野さんからJAM2さんのことは伺っていました。
E.N.Tのエフェクターは、楽器店へ卸して「販売」する形式を検討していたため、当初「レンタル」は全く考えにありませんでした。レンタルに対して、故障時等にどのようにリスクヘッジするのか疑問に思っていたからです。その中でJAM2さんは東京海上日動の保険を実装していて、リスク対策に真摯に取り組んでいると感じました。コロナウイルスで人々が外出しにくい状況の現在、レンタルという選択肢はお客様に商品を届けるのに魅力的なコンテンツだと考えています。何より石倉さんの人柄に魅力を感じ、JAM2さんならおもしろい取り組みが今後も一緒にできそうだと思い、業務提携に至りました。

<こんな人にレンタル、購入してほしい>
 安価で品質の良いエフェクターが業界にたくさんある中で、E.N.TのAggressive Over Driveは22,000円(税抜)と決して安い価格ではないと思います。一つ一つのパーツの選定にこだわり、回路の設計から組み立て、その音出しから検品まで、全て私榎本が手作業で行っています。中級者や上級者等、自分自身の理想のサウンドを追求している方々に是非とも試奏していただき、納得した上で購入してほしいと考えています。

E.N.T EFFECTSとは
 E.N.T EFFECTSは令和2年(2020年)8月に誕生した国産エフェクターブランドです。コンセプトは「Authentic and High End」。今まで存在し得なかった、奇抜かつ高音質でありながら、多くの名機に敬意を表し、直感的で正統派な出音であること。オーディオグレードと呼ばれるハイエンドパーツを使用し、それらを計算と聴覚によって選定。オリジナルの回路で構成、ハンドメイドで組み上げる。全てはプレイヤーの表現をダイレクトにアウトプットするために、丹念に製作しています。日々進化していく音楽シーンにマッチするモダンなサウンドが特徴です。
 

JAM2と楽器メーカーとの今後の提携について>
 世界中で製作される素晴らしい楽器を、私達6thMan株式会社は楽器シェアサービスJAM2を通じて、さらに多くの演奏者=プレイヤーに発信していきたいと考えております。JAM2へのご出品や、JAM2への情報掲載(インタビューなど)を検討していただけるメーカー、工房、職人の皆様、お気軽にお問い合わせください。

<6thMan株式会社 会社データ>
会社名:6thMan株式会社
所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪2-2-19
代表取締役社長:石倉 達也
サービスHP:https://jam-2.com/

<E.N.T EFFECTS 会社データ>
会社名:E.N.T EFFECTS
所在地:東京都中野区
代   表:榎本 悠作
HP:https://tba3456.wixsite.com/ent-effects
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。