中学生、高校生に話題の、Tik Tokで大人気、youtube220万再生、『偽物勇者』を歌う、703号室は何者??そして今度は、渋沢栄一とコラボ!!

株式会社デジタルプロモーションのプレスリリース

インスタグラマー1万人が所属する、ドクモカフェ。中高生ランキング1位の偽物勇者、メインボーカル岡谷柚奈さんにインタビュー、20歳とは思えない詞や曲の世界を堪能。

最近、中高生に人気の『偽物勇者」何度も聞くとクセになるこの曲は
Tik Tokで大人気、youtubeでも220万再生。
1万人のインスタグラマーが所属するドクモカフェ
ドクモカフェ中学生、高校生ランキング1位

Tik Tokで人気、youtube160万再生『偽物勇者』を唄う
『703号室』のボーカル岡谷柚奈さんをインタビューさせて頂いた。
 

 

 

岡谷柚奈さんは、横浜発のスリーピースバンド「703号室」のメインボーカル。1st single「偽物勇者」はYouTubeやTikTokを中心に広まり、YouTubeではなんと220万回再生を突破。ニッポン放送『三宅裕司サンデーヒットパラダイス』の2020年1月12日付「今週のメガチャート」でも12位にランクインし、まさに人気急上昇中!
人気の『偽物勇者』について、どのような想いで詞を書かれているのか聞いてみた。

SNSでよく耳にする”炎上”や”アンチ”という言葉。 自分の価値観で発言して、他人を傷つけることが当たり前になってきている世の中が怖いと思った。 本当は正義も悪もなくて”ひとつ”なのにどうして人は傷つけ合うのか。 そんな気持ちから生まれた曲です。
 

 

【バンドストーリー】
2018.8.1.に結成2018.8.10に行われた『ティーンズアコースティックサミット』という大会に出場するために同じ専門学校の同級生三人組で結成された。
その大会で最優秀賞を受賞し、このメンバーで活動していくことを決めた。
703号室というバンド名は、三人が通っている専門学校でいつもレコーディングや授業を受けている教室の番号からきている。
三人が出会った場所でもあり、原点でもあるこの場所を大切にしたいという想いでこの名前をつけた。結成から3ヶ月後にはシンガーソングライターとして活動していたボーカル岡谷柚奈の1stワンマンライブにて自己紹介も含めバンド演奏を披露。
少しずつ活動の幅を広げ、結成から一年経った2019年8月にはSUMMER SONIC2019に TikTok Spotlightプロジェクトのファイナリストとして出演。

 

【プロフィール】岡谷柚奈(おかやゆうな)
生年月日:1999年11月15日
出身地:千葉県船橋市
パート:Gt&Vo.つばさ
生年月日:1999年11月5日
出身地:神奈川県横浜市
パート:KeyJELL(ジェル)
生年月日:12月3日
出身地:神奈川県横浜市
パート:Dr.
 

 2ndシングルは、次に1万円札になる予定の渋沢栄一とコラボ

そして、3月27日渋谷エッグマンにてワンマンライブ
すごい速さで進化していく、703号室から目が離せない。
ドクモカフェ編集部では、ライブも密着取材を予定しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。