小野 賢章・鬼頭 明里・浪川 大輔・三森 すずこ、豪華共演!「声で旅するハワイ」をテーマにした“音声が主役”の動画プロジェクト始動

ワンメディア株式会社のプレスリリース

ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:明石 ガクト 以下、ワンメディア)は、ハワイ州観光局(所在地:東京都千代田区、日本支局長:ミツエ・ヴァーレイ)と、声優の小野賢章さん・鬼頭明里さん・浪川大輔さん・三森すずこさんをむかえ、ハワイの隠れた魅力をサウンドと映像で表現した“音声が主役”となる動画プロジェクトを始動いたします。
プロジェクト第一弾『ALOHAれでぃお』は3月2日(火)、第二弾『おやすみハワイ』は3月9日(火)より、ハワイ州観光局の公式YouTubeチャンネルとTwitterから順次配信となります。

■「声で旅するハワイ」について
自宅で過ごす時間が増えている昨今、動画視聴の在り方が変化しています。仕事や家事をしながら動画をBGMのように再生して楽しむ “ながら視聴”が日常の一部となりつつあり、音声が主役となる動画コンテンツが注目を集めています。

この度、コロナにおける動画視聴の変化に合ったコンテンツでハワイの新しい楽しみ方と魅力を発信すべく、ワンメディア初となる音声がメインの動画プロジェクトを始動。「声で旅するハワイ」をテーマに、ハワイ島・マウイ島・カウアイ島・オアフ島の神話や歴史をサウンドと映像で表現した2シリーズのコンテンツをプロデュースいたしました。
 

・3月2日(火)配信 『ALOHAれでぃお』

プロジェクト第一弾として、声優陣4名がメインパーソナリティとゲストとしてコラボレーションし、お届けする架空のラジオコンテンツ『ALOHAれでぃお』を配信。現代風にアレンジした各島にまつわる神話を朗読し、わかりやすく紹介するとともに、リスナーから寄せられたお悩みを解決しています。

 

・3月9日(火)配信  『おやすみハワイ』

第二弾では、声優陣とハワイを訪れた際の会話を元に物語が進行するロールプレイングコンテンツ『おやすみハワイ』。ハワイの波や風などが織りなす自然音と、声優の声が掛け合わさることで、一緒に旅を楽しんでいるかのような没入感を味わうことができます。

なお、各コンテンツの詳細は、随時プレスリリースにてお知らせいたします。

ワンメディアは、ステイホームにおける動画視聴の変化に合わせたコンテンツをプロデュースすることで、ハワイの新たな楽しみ方を創出。外出自粛の中で、誰もが楽しめるSNS向けコンテンツの発信を目指します。

<ワンメディア プロデューサー 近藤望美コメント>

動画は“見る”ものというイメージがありますが、“聞く”ことも欠かせない体験の1つです。ステイホームが習慣化し、動画の楽しみ方の幅が広がったこのタイミングを活かし​、ワンメディアで初めてとなる“聞く”をより、楽しむことができる動画コンテンツを制作しました。ASMRのような気持ち良い声優陣の声、ハワイの風にそよぐココヤシの葉の音や白い砂が波に押される音…。 このコンテンツには、「あれ?ここハワイだっけ」と錯覚してしまうような視聴者とハワイを繋ぐ素敵な音要素をたくさん詰め込みました。もちろん、動画の中に広がるハワイの絶景も必見です!​しばらくの間は、ハワイに行くことが難しいという方も、​皆さんのおうちの中で思いっきりハワイを味わい、新しい魅力を見つけてみてください。

 

 

■声優陣よりコメント(五十音順)

  • 小野 賢章

Q. 「声で旅するハワイ」 プロジェクトに参加した感想は?
ハワイに行った思い出が、覚えているかいないかの幼い頃の一回で…。大人になってこの「声で旅するハワイ」プロジェクトへ参加出来ることを嬉しく思いますし、合わせて、この大変な状況が落ち着いたら、また是非ハワイに行きたいと改めて思いました。

Q. 配信を楽しみにしている視聴者へ一言!
行ったことある方はもちろん楽しんで頂けるかと思いますが、ハワイに行った事がない方でも楽しめるハワイの知識なども織り交ぜながらお話しさせて頂いておりますので、是非楽しんで聴いて頂けたらと思います。
 

  • 鬼頭 明里

Q. 「声で旅するハワイ」 プロジェクトに参加した感想は?
魅力溢れるハワイ。私自身、いつかは行ってみたい場所なので、 今回、素敵な先輩方と大好きなハワイの魅力を声で届けるプロジェクトに参加できて、 とても嬉しく思っています!

Q. 配信を楽しみにしている視聴者へ一言!
美しい景色やあたたかい気候。ハワイが出来上がった背景に隠された歴史や神話を知ることで、 きっと新しいハワイの楽しみ方が見つかると思います! 仕事の合間、寝る前、お散歩中に…。 皆さんがリラックスしながら楽しめるようなコンテンツになっています。 私たち4人が織りなす「声で旅するハワイ」、楽しみにしていてください!
 

  • 浪川 大輔

Q. 「声で旅するハワイ」 プロジェクトに参加した感想は?
このご時世的になかなか行くのが難しい海外。経験として、ハワイはトップクラスにステキな場所です。 想像ならハワイに行けます!音や声を使って、あなたのハワイがステキな思い出になるよう、お手伝いさせて下さい。

Q. 配信を楽しみにしている視聴者へ一言!
ハワイをより楽しむためには、歴史や神話を知ること。わかりやすく、楽しくお伝えします。 このコンテンツが皆様の癒しになりますように。

  • 三森 すずこ

Q. 「声で旅するハワイ」 プロジェクトに参加した感想は?
私自身夏生まれで、常夏の観光地であるハワイが大好きなので、今回お話をいただけてとても嬉しかったです!このプロジェクトでは、私達声優が、雰囲気のあるBGMに乗せて、ハワイの知られざるストーリーを朗読することで、ハワイのことをより深く知りながら観光している気分を味わえると思います。

Q. 配信を楽しみにしている視聴者へ一言!
私もハワイに伝わる神話や歴史などを初めて知って、とっても興味深かったです。よりハワイへの気持ちが高まりました! なかなか好きなように外出できない時期ですが、皆さんにもこの「声で旅するハワイ」を通して、旅行気分を味わって癒されて欲しいなと思います!

■プロフィール(五十音順)
・小野 賢章

1989年10月5日生まれ。福岡生まれ。子役時代から、舞台、映画とジャンルを問わずマルチに活躍。2001年、ハリー・ポッターの吹き替えを契機に、声優としての活動も始める。出演作は『黒子のバスケ』黒子テツヤ役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ジョルノ・ジョバァーナ役、5月7日公開の映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』ハサウェイ・ノア役がある。

 

・鬼頭 明里

1994年10月16日生まれ。愛知県出身。2014年から声優としてデビュー。 趣味・特技は絵を描くこと、歌うこと、湯切り 主な出演作品は『鬼滅の刃』竈門禰豆子役、『安達としまむら』安達役、『トニカクカワイイ』由崎司役、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』近江彼方役、ほか多数。

 

・浪川 大輔

1976年4月2日生まれ。東京都出身。子役時代から声優として活躍し、アニメから洋画の吹替えまで様々な役を演じる。主な出演作に『スター・ウォーズ』シリーズでは、アナキン・スカイウォーカー役、『ルパン三世シリーズ』(石川五ェ門役)、『機動戦士ガンダムUC』(リディ・マーセナス役)ほか多数。

 

 

・三森 すずこ

1986年6月28日生まれ。東京都出身。 10代の頃から舞台女優として活動し、2010年に声優デビュー。 『ラブライブ!(園田海未役)』『ヒーリングっど?プリキュア(風鈴アスミ/キュアアース)』『デジモンアドベンチャー.tri(武之内空役)』など数々の人気作に出演。 2015年には、ラブライブ!内から派生した声優ユニット『μ’s』の一員として、NHK紅白歌合戦に出場を果たす。

【ハワイ州観光局日本支局(Hawai‘i Tourism Japan)について】

ハワイ州観光局日本支局は、ハワイ・ツーリズム・オーソリティから委託を請け、ホノルルと東京にオフィスを置き、日本市場におけるハワイへの観光誘致活動を実施しています。日本の旅行業界との協力関係を構築しながら、プロモーション、イベント、広告宣伝、広報など、日本市場におけるマーケティング活動を行う他、MICE事業を促進させる旅行会社への営業活動を行っています。また、ハワイ州政府やハワイ関連企業と協力して日本とハワイの交流を深める活動も実施しています。

公式ポータルサイト:https://www.allhawaii.jp

【ワンメディアについて】
企業やブランドに潜むストーリーを発見し、最も素早く(短尺・短納期)最も鮮やかに(スマホネイティブの制作手法)最も深く(過去の映像産業へのリスペクト)『動画』という飲み込みやすいパッケージに加工する、物語の工場。

▼会社概要
・本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO(受付3F)
・代表取締役:明石ガクト
・URL:https://onemedia.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。