「NIKKEI全国社歌コンテスト」応募総数193社から全国の頂点が決定!最優秀賞に輝いたクレディセゾン「わたしセゾン」をはじめ、決勝進出10社の社歌をJOYSOUNDにカラオケ配信

株式会社エクシングのプレスリリース

​株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:水谷 靖)が特別協力を行っている日本経済新聞社主催の「第二回 NIKKEI全国社歌コンテスト」の決勝戦および表彰式が2月24日(水)に開催され、全国193社の中からクレディセゾン「わたしセゾン」が全国の頂点に輝きました。また、当社では、最優秀賞受賞企業をはじめ、決勝に進出を果たした全10社の社歌を、各社のオリジナル映像とともに2021年5月より順次、JOYSOUNDでカラオケ配信することを決定しました。

▽「NIKKEI全国社歌コンテスト」 公式サイト:https://shaka.nikkei.co.jp/

当たり前が当たり前でない日常の中にある今こそ、「音楽のチカラ」を信じ、頑張る人たちの「鼓動」ともいえる社歌の魅力を広く発信していくために開催された「第二回 NIKKEI全国社歌コンテスト」。その決勝戦では一般投票、審査員投票により選出された10社が集結し、それぞれの社歌の魅力を全力でアピールしました。いずれも甲乙つけがたい素晴らしい作品の数々の中から、見事、最優秀賞に輝いたのはクレディセゾン「わたしセゾン」。同社、および関係会社の女性社員で結成されたアイドルグループ「東池袋52」のデビューソングとしても知られる本楽曲の完成度もさることながら、新たに追加された全国の社員による一体感溢れるダンスも高く評価されました。また、このほかの企業の社歌も審査員賞などにそれぞれ選出され、各社の担当者が晴れやかな表情で表彰状を受け取りました。

なお、JOYSOUNDへのカラオケ配信は、当初、最優秀賞1社の特典としておりましたが、今回、決勝進出を果たした企業の社歌のレベルがいずれも高いことから、10社すべての社歌をカラオケ配信することを決定しました。

当社は、このたびの取り組みを通じ、企業の魅力が詰まった「魂」ともいうべき社歌を、社員をはじめとした多くの方々にカラオケでお楽しみいただくことを通じ、その存在価値をさらに高め、ブランド力向上、社内コミュニケーションの活性化に寄与して参りたいと考えております。

== 「NIKKEI全国社歌コンテスト」 決勝戦進出企業 カラオケ配信 概要 ==

 

◆配信予定
2021年5月以降、順次配信

◆対象機種
JOYSOUND MAX GO、JOYSOUND MAX2、JOYSOUND MAX、JOYSOUND 響II、JOYSOUND f1

◆決勝戦結果(社歌 配信予定企業)
・最優秀賞 クレディセゾン
・2位 日本栄養給食協会
・3位 えびす屋(水谷靖賞 同時受賞)
・3位 山田水産(緑川賢司靖賞 同時受賞)
・5位 セイコーホールディングス(弓狩匡純賞 同時受賞)
・5位 岩瀬コスファ
・7位 ジット
・8位 レベスト(川嶋あい賞 同時受賞)
・9位 立飛ホールディングス(主催者特別賞 同時受賞)
・10位 富国生命保険

▽「NIKKEI全国社歌コンテスト」 特設ページ:https://shaka.nikkei.co.jp
※決勝戦の模様は、日経チャンネル(https://channel.nikkei.co.jp/e/shaka2020)にてアーカイブ配信

 

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