「新しい一歩」を踏み出す全ての方にエールを贈る!関西電気保安協会 新WEB動画『一歩踏み出せ!』が3月1日(月)から公開。

一般財団法人関西電気保安協会のプレスリリース

 一般財団法人 関西電気保安協会は、2021年3月1日(月)から、関西電気保安協会公式YouTubeチャンネルにて、新WEB動画『一歩踏み出せ!』を公開いたします。

   

  YouTube URL: https://youtu.be/yvvdHBiyyBw
 

■「New Normal」の日常で新たな挑戦をする全ての方にエール!
 関西電気保安協会では、「関西の皆さまのそばで、日々、電気の安全を守り続けている姿を、多くの方々に知っていただき、より身近に感じていただきたい」という想いから、2017年より毎年WEB動画を制作してきました。昨年公開の『ある日突然関西人になってしまった男の物語』では、「関西人のそばにいます」というメッセージを、「関西あるある」を満載したショートコメディドラマ形式でお届けし、YouTubeの再生回数は、全動画合計で660万回超えを達成。大きな話題となりました。
 新型コロナ禍をきっかけに、「New Normal」の新しい生活スタイルに挑戦されている皆さま、そして、そんな皆さまを、電気の安全を守ることを通じて応援する関西電気保安協会。
 今年は、新しい日常の中で頑張る全ての皆さまに、関西電気保安協会から、心からのエールを贈る応援歌として、新WEB動画『一歩踏み出せ!』を制作しました。

■ 大阪出身のシンガーソングライター・林青空さんとのコラボで「新たな一歩」を応援!
 本動画は、関西の街を舞台に、リモート面接に挑戦する学生や、オンラインで英会話を習い始めた女性、テイクアウトを始めた飲食店の店主など、「New Normal」の中で、新たな一歩を踏み出した皆さまと、皆さまのそばで電気の安全を守る、関西電気保安協会の姿を描いています。
 誰も彼もが初体験の「New Normal」。その日常を支える「電気」。そんな電気の安全を守ることを通じて、頑張る皆さまを応援したい。これが、関西電気保安協会の想いです。
 音楽には、大阪出身の新進気鋭のシンガーソングライター・林青空さんを起用。彼女が本動画のために楽曲を書き下ろし、歌唱したオリジナルソング『一歩踏み出せ!』は、キャッチーな歌詞と、明るく前向きな楽曲が、頑張る皆さまの新しい一歩にエールを贈る「応援歌」となっています。
 さらには、動画のナレーションや、お馴染みのサウンドロゴも、林青空さんが担当しました。
 一日も早く、皆さまが元気を取り戻す日を願う、関西電気保安協会の新WEB動画。ぜひご覧ください!
 

WEB動画『一歩踏み出せ!』

タイトル   :『一歩踏み出せ!』
放映開始日  : 2021年3月1日(月)
YouTube URL : https://youtu.be/yvvdHBiyyBw

▼ WEB動画本編カット

 

■制作秘話
「New Normal」の日常の中で頑張る皆さまを描くムービーですが、撮影日は、残念なことに緊急事態宣言下。撮影にあたりましては、徹底した感染防止対策を実施しました。
 打合せは基本的にリモート。どうしても密集しがちな撮影現場は、最低限の人数に絞り、常に消毒をし、全員がマスクにフェイスガード。室内や移動の車中でもこまめな換気を実施。
 また、各シーンも、出演者をできるだけ単独で登場させるなど、ソーシャルディスタンスを徹底しました。
 (なお、演出上、動画には、透明なマウスシールドを着けて出演しています。)
 出演者もスタッフも、換気による寒さに震えながらでしたが、『一歩踏み出せ!』を合言葉に全員で頑張り、動画の完成に漕ぎ着けました。
 皆さまに、関西電気保安協会の想いが伝わることを、心から願っています。

 

アーティストプロフィール

 

林青空
 レーベル: ユニバーサルJ

 このWEB動画のテーマ曲 『一歩踏み出せ!』 は、大阪出身のシンガーソングライター・林青空さんが、関西電気保安協会のために、特別に書き下ろしました。また、動画のナレーションや、お馴染みのサウンドロゴも、担当していただきました。

<林青空さんのprofile>
・ 2014年、地元大阪ライブハウスにて弾き語りでの活動を開始する。
・ その後、コンテストや自主企画ライブなど数々の経験を経て、大阪・梅田 CLUB QUATTROでのワンマン
  ライブを成功させる。
・ 2018年、初めての弾き語り全国ツアーを行い、ファイナルには初となる東京でのワンマンライブを見事
  SOLD OUTさせる。
・ 2019年4月より、FM NORTHWAVEで、自身初となるレギュラー番組を担当。
・ 2020年2月26日、1stフルアルバム「出航日和」で、ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。
・ 同年8月19日には、亀田誠治さんプロデュースによる、1stシングル「ハイヒールシンデレラ」をリリース。
 (テレビ東京・水ドラ25 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」エンディングテーマ曲)
☆ 等身大の自分を歌い、景色が見える歌詞、透き通るような声が特徴のシンガーソングライター。

■林青空さんコメント

 作曲 & 歌唱を担当させていただきました、林青空です。
 当たり前が当たり前でなくなってしまったり、思い描いていた未来が来なくて戸惑う日々が続いていると思います。そんな中で『一歩踏み出せ!』という強いメッセージの作品に関わらせていただけたことが、私自身を前向きにさせてくれました。
 このWEB動画を目にしてくれた人たちにも、少しでも前向きな気持ちになってもらえたらいいなと思っています。
 

関西電気保安協会について

 関西電気保安協会は「最高の技術とサービスで、安全の質を高め、最大の安心を生み出す。」という経営理念のもと、ビル・工場・ご家庭などで使用する電気設備の点検や保安管理業務を実施。また、お客さまのニーズに合わせ、省エネコンサルや、電気工事などの各種サービスも展開しています。
 お客さまの “普段の暮らし” を支える「電気保安のベストパートナー」として、これからも皆さまの電気利用の安全をお守りいたします。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。