「関取さんは振らなくてもしゃべってくれるから」メイプルもトークに絶大なる信頼置く “関取 花”がゆるく妄想トークを繰り広げる

株式会社CBCテレビのプレスリリース

メイプル超合金と人気アーティストによる音楽トークバラエティ「メイプル超音楽♪」。3月6日(土)はシンガーソングライターの“関取 花”。番組最多5回目の登場。ありとあらゆることを喋りつくし、ついにはたこ焼きパーティーまで開催してしまった仲の彼女と自然体なトークを繰り広げる。

伸びやかな歌声と心に染みわたる楽曲で音楽フェスでも大活躍の“関取花”。今回で番組最多5回目の出演となることもあり、本人紹介のVTRのフリの際はカズレーザーから「もう何回もみたわ」と突っ込まれ、本人すら「もういいです。変わんないから」と話す場面も。しかし実際は、昨年11月に初のエッセイ集を発売。さらに、今年3月にはメジャーデビュー後初のフルアルバムを発売する等、ますます活動の幅を広げている。

 
そんな関取は何でも人間観察が癖になり、街で見かけた人の生活を想像し始めると4、5時間が平気で過ぎていることもあるそう。例えば、キックボードに乗ったシティボーイ風の男子を見かけると「“家にハンモック欲しい”や“屋上のある家に住みたい”とか一回は言った事あるだろうな」「チルが好きそう」等、勝手に相手の生活の想像を巡らしてしまうんだとか。そんな妄想がやめられない関取のため、番組ではレギュラー陣と一緒に相手の服装からその人の生活を勝手に想像していこうという特別企画を実施。さらに、ラジオパーソナリティとしても活躍中の関取と一緒にラジオに挑戦する企画では、関取がカズレーザーを絶賛。「こんなラジオ番組があったら絶対に聴く」と話したその内容は番組でチェック!
 

そして、アーティスト・眉村ちあきが番組オリジナルソングを作るロケ企画も。曲に必要な“音”を集めるため、メイプルの後輩であるきったん(根菜キャバレー)が東海地方を駆け巡る。
 

この他、ハルカと池山智瑛の2人が最新のミュージックビデオを紹介する「メイプル超レコメンド」、BEYOOOOONDS・山﨑夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」等コーナー企画も充実。
 

盛りだくさんの内容の45分。詳しくは3月6日(土)「メイプル超音楽♪」で!
また、の出演回は3月11日(木)からU-NEXTで見逃し配信予定!
こちらも要チェック!

※配信では権利処理上、放送とは一部内容が異なる場合があります。 

****************
「メイプル超音楽♪」
◆毎週(土)25:28~26:13 放送(45分)
◆放送エリア:愛知、岐阜、三重
https://hicbc.com/tv/maple-music/
****************

今、あなたにオススメ